PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀ブラ

はぁ。
今日は久し振りに蒸し暑かった~。

いつもより遅くなって帰宅すると、ご飯の前にちょりが「ンチ出るのら!」
で、ぴにゃところちゃんが見学、と。

16090201.jpg


今日はね、仕事帰りに銀座に行ったのですよ。銀ブラですよ。
Oさんに付き合ってもらって、お店まで一緒に行ってもらって(っつか、方向音痴の私ひとりじゃ絶対にたどり着けなかった…)。

その目的はこちら。

16090202.jpg

東京かりんとう御三家のひとつ、銀座 『たちばな』 の、かりんとう♪

以前一度だけ食べたことがあって、すごく美味しかったんだけど、通販はしていないし、デパートとかに出店することもないし、
銀座のお店に行くしか手に入らない、ということもあって、出不精の私はずっと買えなかったのですよ。
でもね、今日はちょっと気が向いてね、お昼頃急に行こうかな、と思い立ったのですよ。

でもね、今日は日が暮れても蒸し暑くってさ。
途中、『とらや』の喫茶店があって、かき氷があって食べたかったんだけど…
約1300円ざますわよ!奥様!25年前(細かい)から珈琲一杯が1000円以上する銀座価格ざますわよ!
かき氷が1300円!職場の食道のランチを2回食べてもお釣りがくるざますわよ!
氷とシロップだけで1300エーーーーン!!!

っちゅーことで、諦め、

岡山物産館で梨ソフト♪

16090205.jpg

美味しゅうございました♪(ま、これも400円以上したざますけど)

いやいや、それでも銀座は遠いね~(我が家からは。職場からはすぐ近く)。疲れました。


☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。

ポルトガル土産だけどノイハウスのチョコレート♪イエイ♪

16090203.jpg


こちらはポルトガルのシントラという町の名物お菓子『ケイジャーダ』

16090204.jpg

貴重!美味しゅうございました~♪



こちらは北海道土産。
ブラックサンダーをメロン味のチョコレートでコーティングしたもの。

16090206.jpg

すっごく美味しかった!


ンチ出たのら。

↓イッパイてしてちょ♪↓




かりんとうは葉っぱじゃないでちゅ。

なんで物産館で鯛チクワ買ってきてくれへんねん。なんで鳥取のラッキョウやねん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT