PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つまむ

ちょんまげ夫が、またもやちょりを虐待中…

16090801.jpg


ではなくて、


首の後ろをつまむと、猫って大人しくなるって言うじゃない?
仔猫の時に、首の後ろを母猫に咥えられて移動するからさ。
で、先日テレビで、首の後ろを洗濯バサミで挟むと大人しくなって、爪切りが楽に出来るっていうのを観て。

洗濯バサミはまだちょっと勇気が出ないので、とりあえずちょんまげ夫に摘まんでもらったのさ。

16090802.jpg


結果は…


ちょりの足元に散らばる切った爪をご覧くだされ。

16090803.jpg

いつも爪切りの時はビチビチと暴れ、「イヤ~!イヤ~!ウワ~ン!」と鳴いて嫌がるんだけど、
この時はこの状態のまんま。
アンビリーバボ。

これからはこうしよっと♪


あ、ぴにゃたんは爪切りも大人しいから大丈夫だけどね。

16090804.jpg

後ろの黒いのは…

いつもカッチャカッチャと爪を鳴らしながら歩いているさ。



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
インドネシア出張土産のフルーツチップス。

160908おやつ

クオリティ高っ!美味しゅうございました♪


☆おまけ2☆

あ、ちょり、どいて。

160908リンゴ01


こちらはいただいた長野県駒ケ根市で採れたリンゴ(つがる)。

160908リンゴ02

一年半前に退職して農業を始めたKさんが届けてくれたのだ☆
「皆さんでどうぞ。」って、たーくさん持ってきてくれたけど、綺麗ないいヤツを私にくれたのですよ。
なぜか一番最初にカミングアウト(脱サラして農業)してくれた相手が、私だったらしい。
十五年位前に同じ部署だったんだけどね。
懐いてくれて(おい!)、嬉しいじゃないですか☆

で、リンゴが美味しいの。
私も親が青森出身だから、美味しいリンゴは沢山知っているけど、これも相当美味しい。
まだインターンだから商売はしちゃいけないらしいんだけど、そのうち独立したら、その時は買わせていただきましょう!
これからも頑張ってねー!!!


台風は夜中に温帯低気圧に変わったのら。

↓ムシアツイってしてちょ♪↓




今日はぴーもエアコンのお部屋にいるんでちゅ。

カラッと暑いんやなくて、蒸し暑いんはかなんわ。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT