PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

必需品

昨日は寒かった!
予報では最高気温16℃だったのに、結局12℃台止まり。
16℃を想定しての服装だったから、帰りは寒かったな~

そして今日は曇りだったけど気温は21℃まで上がって。
気温の変化が激しすぎだよね。

それでも猫コタツはつけっぱなし。
上にはちょり、

16102901.jpg


中にはぴにゃ。

16102903.jpg


夕方になり

16102902.jpg


ちょり、起きたの?

16102904.jpg


で、突然デシデシ!かい。
コタツ布団殴っても、ぴにゃには届かないよ。

16102905.jpg


ほらね。

16102906.jpg



そう言えばね、昨夜洗濯して部屋干ししようと除湿器のスイッチを押したんだけど、電源が入らないのよ!
前の日からちょっと調子が悪い感じがしていたんだけど…
もうね、大ショック。
2001年から使っている私の嫁入り道具の様なものなのよ。

三種の神器と言えば、神話では鏡・玉・剣、
戦後は冷蔵庫、洗濯機、白黒テレビ、
その後、カラーテレビ、クーラー、自家用車らしいけど、

洗濯ばばぁの私にとっては、洗濯機、扇風機(部屋干し時に使用)、除湿器(部屋干し時に使用)なのよ!

ああ、電気系の技師だったら良かったのに。
(トイレが壊れた時は水道系の技師になりたかった)
やっぱり手に職よね。生活に役立つ技術を身に付ければ良かった。
職場で○○のデータベースが壊れたエクセルファイルが壊れたって言われてそれを直せたところで、こんな時何の役にも立たないさ。

16102907.jpg


そんなことをぐるぐる考えながら、なんとか動かそうとしたらね、コンセントの角度(?)で動く時があることが判明。

っちゅーことで、

16102908.jpg

応急処置。
動く。これでまだ動くのだ。

2000年製だもんね。20世紀だもんね。
まだまだ頑張ってください。ヴィンテージになるまで。



で、今はちょりがコタツの中なのね。

16102910.jpg



かあちゃん今日は乳がん検診らったのら。

↓マンモってしてちょ♪↓




オコタに入れないなら抱っこでちゅ。

今日は結構ぬくいやろ。

| ちょり&ぴにゃ | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT