PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お食事中の方はご遠慮くだちゃいね

今日は雨かと思ったら、曇りで、結構明るかったね。
20080524 016

昨日、普段は自転車で行くところを運動の為に徒歩で買い物に行き、3件ハシゴして、重い荷物
持って歩いた頑張ったんだよ~。
20080524 018

夕べはキノコにサツマイモに玄米ご飯でしょ、ヨーグルトにプルーンも食べたでしょ、
お茶には溶ける食物繊維も入れて飲んだでしょ、
20080607 078

寝る前にヨガもしたし、
20080518 016

ストレッチもしたし、ステッパー使って運動もしたんだよ~。
20080518 022

いやぁ、今日はいい日だ♪ 一緒に昼寝しちゃおっか♪
20080524 021

ね♪
20080524 022

こんなことをブログに書くのはどうかと思ったけど、ま、日記なんだし、いいか、、、、と(^^;)
先月くらいから、なんだかずっとお腹がすっきりしなくて、毎日職場でヤクルト飲んだりしてたんだけど、なんとな~く、まだイマイチだったんだよね~。最終的にはイチ○クさんに頼るか!?って、思ってたんだけど、いやぁ~、今日は好き日じゃ♪

ちょんまげ夫には「消えたウ○チ!」とか言われて「ちょりのウンチッコよりも、自分のをカレンダーにつければ?」なんて笑われるしさ。1日に3回する日もある夫には絶対に分かってもらえないのさ。
でも、エコじゃない?トイレに行く回数も少ないし、水も紙も、、、ねぇ?そーだ!そーだ!エコ人間だ!わーい!わーい!ゎ~ぃ。。。。   
20080608150801_20080608190524.jpg
はぁ。明日からも、やっぱり運動だよねぇ。

自分にかまけて、ちょりの猫砂切らして慌てて買いにいくかあちゃんは駄目駄目ら!
↓ぷぷっとしてちょ♪↓




| ちょり | 19:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-270はりまやん@大阪さん

腹式呼吸!!!にゃるほど!男性は腹式呼吸だから、便秘に
ならないんだよね?女性は胸呼吸だからさ~。
にゃるほど!ヨガで習ったよ!やるぞ!やるぞ!

スルリン、、、なんて有難い名前、、、(T▽T)


e-270じぇりぃのままさん

ヤマブシ茸!?便秘にも効くの!?すごいねー!
そうそう、腸内環境☆万病の元だしねぇ。
でもさ、たぶん、肥満も原因かと、、、運動不足だし、、、
ヤクルト飲んで、運動するぜ!


e-270おてもさん

黒砂糖生生姜紅茶? にゃるほど、体を温めるんだね。
試してみます~♪(^O^)ありがとう!


e-270みゅうさん

おお、、、みゅうさんの相方さん、日に5回、、、、
仕事に支障はないんだろうか!?(爆)
オール○ラン、って、シリアルの?今度買ってみる~♪


e-270みさきさん

いいにゃ~。私はバリウムも詰まったよ!(笑)
下剤足りん!!!


e-270nana-bataさん

朝のコーヒー(カフェオレか)も、効く人は効くんだよね~。
私も毎日飲んでるんだけどな~。駄目さ。とほほ。


e-270豆柴さん

ラ○レは試してない!試す!試す!!!
おなかのマッサージもがんばる!

| ちょんまげ | 2008/06/09 20:12 | URL | ≫ EDIT

便秘さんですか
ラ○レはお試しになりましたか?吉永小百合さんがCMしているあれですよ。ヤクルトみたいな容器の3個パックがありますよ。
あとはひたすらお腹周りの運動(ストレッチ/マッサージ)でしょうか。
がんばってくださーい

| 豆柴 | 2008/06/09 16:47 | URL | ≫ EDIT

私はその悩みが元々ないほうのですが、もう10年以上
朝にカヘオレを飲むのを習慣にしとります。
それだと必ず出る!
体が飲んだら出す・・・と覚えたのか、休みの日に飲まなかったりすると
出なかったりします。
だから外でコーヒーなんて飲んじゃったら危険なことになることがあるので、
下手に外出先でコーヒーは飲めません!
トイレの場所を把握してるところでないと。笑

| nana-bata | 2008/06/09 09:59 | URL | ≫ EDIT

「ふんづまりら~」あはは(^▽^)
でも、ご本人には死活問題ですよね~
母はさつまいもが効くと言っていました。

私は、便秘症でないので・・・
人間ドックのバリウム後の下剤も、1錠で十分、むしろ効きすぎます(^-^;;

| みさき | 2008/06/09 09:41 | URL | ≫ EDIT

 わかる!!わかりますよ~その悩み(>_<)
 私が試したのでよかったのは オー○ブランかな~~
 ウチの相方も 日に5回は出す人間なので、全然辛さをわかってくれません(T▽T)

 ヤマブシ茸、やっぱりいいんですね~~
 むむーー。。。←考え中

| みゅう | 2008/06/09 08:45 | URL | ≫ EDIT

黒砂糖と生姜汁を入れた紅茶

「ふんづまりら~」で むせ返ったではあ~りませんか!

対策として すぐさま結果が出たのが 黒砂糖生姜紅茶です。

知っている人は知っている(!) かの石原医師が勧めていられるものですが
確かに効きますよ。

| おても | 2008/06/09 01:22 | URL | ≫ EDIT

ヤマブシ茸飲むようになってから、そのテの悩みは減りました~(ちょんまげさんのご主人ほどじゃないけど^^;)。腸内環境良くすると、お肌にもいいしね☆ 

そうそう!私もトイレの砂、切らしちゃって、なんと持ってきてもらっちゃったのー!!ひややや~~~

| じぇりぃのまま | 2008/06/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

便秘の解消法は ウーンウーン ;  
起きぬけに大量の水を飲んで 腹式呼吸するのがよろしかろうwd(`・ω・´) 

悩むんじゃなかったなぁ~悩むんじゃなかったなぁ~
いちじく製薬の九官鳥キャラの名前は スルリン とゆうラシイ ・・|||| m ̄〃)    

| はりまやん@大阪 | 2008/06/08 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT