PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさら

ちょりは太っている…

16121201.jpg


ガシカシ!
太っている人に「太ってるね」というと更に太ってしまうことが英国の研究で判明されたってことを、
以前何かで読んだことがあるのだ。

16121202.jpg


なので、そういう事は言ってはいけない。
腕のネジネジにも目をつぶり、

16121203.jpg


可愛いね~♪可愛いね~♪と、撫でて可愛がりましょう。

16121204.jpg


そのうちに、だんだんといい気分になって、

16121205.jpg


クプクプと喉を鳴らして喜ぶのです。

16121206.jpg

ま、もちろんこれで猫が痩せるわけでも何でもないんだけどね。
太っていてもいいさ、健康ならば。


☆おまけ☆

昨夜は酢豚を作った。
酢豚って好きなんだけど、これまで数回しか作ったことがなかったのさ。
結構面倒じゃないですか。お肉揚げたり餡を作ったり。
なので食べたくなったら外で食べたり、お惣菜を買ったりしていたの。

でもね、先日初めて『酢豚のもと』的なものを買ってみたのです☆

16121207.jpg

豚肉に隠し包丁を入れてから揚げたり、野菜を油通しはしたんだけど、
餡はコレを水で溶くだけだから簡単♪とろみがいい感じ♪
しかも味はバッチリ決まる♪
とっても美味しかったのです。

ガシカシ!

この年になって、やっと分かりましたよ…

酢豚って白いご飯のおかずにならないのね。
炒飯なら合うの。でも白いご飯には合わない。ご飯が進まない。

甘酸っぱいからかなぁ。っちゅーことは、エビチリもそうよね。
と言うわけで、次回は絶対に炒飯にします!
作るのが面倒だったら冷凍炒飯買います!



お肉もらえなかったのら。

↓ケチケチーってしてちょ♪↓




ムチムチネジネジした親分は可愛いでちゅよ。

絶対バカにしとるやろ?

| ちょり | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT