PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地味作業

11月のうちにカーテンも全部洗ったし、玄関の外回りや窓やデッキも洗ったし、
大掃除はもうしなくていいかな?
なんて思っていたのだけれど、ちょっと気になっていた猫用の三段ケージを綺麗にすることに。

16122905.jpg

水洗い出来れば良いのだけれど、大きいから解体して洗ってまた組み立てるのは面倒ってことで、
ちまちまと「激落ちくん」をスプレーしては拭き、スプレーしては拭きの繰り返し。
結局一時間位かかったかな。激おちくん、丸1本使ったよ。
デッキのフェンスもやりたくなったけど、今日は寒いのでまた今度。

その後は、エアコンフィルターの掃除。
そうしたら今度は壁が気になって。天井の壁紙とかにホコリがくっついていたりするわけですよ。
普段、床とお風呂とトイレとキッチンくらいしか掃除していないので、「うちってものすごく汚い!」って思いましたよ。
椅子の上に乗って、手が届く範囲でせっせと拭きましたよ。ついでに電球や玄関ドアの内側も。


でね、天井についているコレ↓

161229天井の

空気循環器の丸いやつ。
これ、いつもただ拭いて終わっていたんだけど、パカッと取れることが判明。
10年以上も住んでいるのに、今頃気が付いた…
で、全部屋分外して洗っていたんだけれど、結構土とかが詰まっていたりして。
そして1つからは、Gの死骸まで!ギャー!!!


そんなこんなで夕方に。
ああ、地味な場所ばかりで目立って綺麗になっていないのに、とても疲れました…

16122906.jpg


ガシカシ!

そんな私にご褒美が♪(自分で買っているんだけ)
知人のご夫婦が作っているイチゴ~♪紅ほっぺ、今日届いた~♪

16122901.jpg


あ、ぶれるよ、ちょっちゃん。

16122902.jpg


今年は天候の影響で実が生るのが遅いから、年内のお届けは無理かもって連絡をいただいていたんだけど、
年内に間に合ったね☆
しかもこんなに大きくて綺麗で。

16122903.jpg


これでまた元気が出るYO!

16122904.jpg


美味しいイチゴは12月下旬~5月下旬まで、全国発送やってるYO♪

『おかげやいちご園』

直売所⇒ 長野県駒ケ根市赤穂3773

電話:080-6739-3153
FAX :0265-81-4665
Email: okageya@gmail.com




かあちゃんが全然かまってくれなかったのら。

↓ネテヤルってしてちょ♪↓




全然かまってくれなかったでちゅ。

それでええねん。それがええねん。

| ちょり | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT