PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣

さて、昨日はちょんまげ夫が休みだったので、初詣に行きました。

17010201_20170102204634e6d.jpg


もちろん地元、大國魂神社へ。

17010202_20170102204633bb0.jpg


初詣は2ヶ所行お参りするといいらしいと、ちょんまげ夫が言うので、
家の近所の神社にお参りしてから。
っつか、毎年そうしているんだけどね。

17010203_2017010220463515a.jpg


おみくじは私は中吉、夫は末吉でした。
運勢のいい方から順に、大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶が一般的らしいので、私はまぁまぁってとこかな?

17010204_20170102204636e4a.jpg


そしてその後は私の実家へ。

17010208_20170102204717886.jpg


兄家族もすぐ後から合流☆

17010209_201701022047181b7.jpg


姪っ子は去年はアメリカだったし、それ以前は毎年兄の奥さん方の母上が暮らす逗子でお正月を過ごしていたから、
集合するのは本当に久し振り。

17010214.jpg


ブラウニー(茶色、5キロ)とキャンディ(クリーム色、2.5キロ)も、色違いのお洋服でおめかしして来たのね☆

17010210.jpg


それにしても今日のキャンディはよく立っていた…

17010211.jpg


2.5キロだから、片手でヒョイっと抱けるし、体が軽いから出来るのかしら。

17010212.jpg


しかも立ったまたよく歩いていたよ…

17010213.jpg

どーなってるの?



でもって、おせちを食べて、両親からお年玉をいただきました♪
いつもながら、ネコズにも。ありがたや、ありがたや~

17010215.jpg


姪っ子からは修学旅行のイギリス土産のチョコレート。
これ、すっごく美味しかった!

17010207_201701022047166e0.jpg


それからネコズ用に福袋も。

17010205_20170102204632135.jpg


中身は…

セレブ毛布(!)に、おもちゃにシャンプータオルにおやつ色々♪

17010206_2017010220471472e.jpg


帰宅して、ちょりに掛けてみた。

17010216.jpg


セレブというより、これからリングに向かうチャンピョンのようだった…

17010217.jpg

それにしても、トイプー達を撫でて可愛がった後にちょりを触ったらね、
顔の小っちゃいこと、小っちゃいこと!
それでも体重はずっとずっと重い、と。


さ、明日は会社だ。
朝起きられるかなー。起きなきゃー。
でも3日頑張れば、また三連休だ。がんばろう!



今日もかあちゃんはばぁばとお出掛けして、何か買ってもらってたのら。

↓ズルイってしてちょ♪↓




セレブ毛布はきっとぴーに似合うでちゅよ。

おばはん、なに昼にパンなんか食べてんねん。まだカマボコあるんやろ?食べさせてぇな。

| 日々のこと | 15:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22まんしょんねこちゃんさん12号さん

ありがとうございます。
いつか飼えるといいですね。楽しいですよ^^

| ちょんまげ | 2017/01/04 21:08 | URL | ≫ EDIT

かわいらしい

かわいらしいですね。マンションなので、私は飼えないから、ブログみて我慢していますね。ねこcafeもいきました。私もブログしてるんで、もしよければ、コメントよろしくです!

| まんしょんねこちゃんさん12号 | 2017/01/04 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT