PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ寒い

お寒ぅございます。

日曜日は気温が高かったのに、月曜、火曜と6℃台が最高気温だなんて、寒すぎる。
お日様は出ているのにね~。気温は上がらないね~。
んでもって、最近肩が凝る。
やっぱり寒くて、肩や背中に力が入っちゃってるからかな。

17012401.jpg


君たちはアンカハウスでぬくぬくかい。

17012402.jpg



そうそう、昨日ランチで、
『アッシュ・パルマンティエ』とか言う料理を初めて食べたのです。
細かく切った肉をじゃがいもと一緒にオーブンで焼き上げた料理。

しかもエゾシカのお肉だったのです。
鹿肉も食べたのは初めて。

17012301.jpg


とても美味しゅうございました。
以前鹿肉を入手して料理したことがあるというOさん曰く、
「鹿肉は調理法を間違えると段ボールみたいになる」と。

17012302.jpg

こちらは段ボールではなく、臭みもなくて美味しかった。
脂肪が少なくてパサつくから、マッシュポテトと一緒だと丁度良いのかもね。


そして夜は職場のレディース会。
「パフェが食べたい!」
ってことだったんだけど、職場の近くにはパフェが食べられるような店はなく。
タカノフルーツパーラーとか千疋屋とか、わざわざ電車に乗って行くのはちょっと…

そこで、「ファミレスならある!」ということになり、デニーズへ。

17012303.jpg


月曜日だったし、さくっとご飯食べてお喋りして、ちょうどいい感じ。
パフェももちろん食べましたよ~♪

17012304.jpg

20時過ぎにお開きだったんだけど、寒いこと寒いこと!
北風ビュービューで、歯がカチカチ鳴るような感じだったさ。
最近は毛糸の帽子を朝、家から駅まで被るようにしていたのに、どういうわけか昨日は置いて出てしまい大失敗。


でも強風だったのは都心の方だったみたいで、自宅最寄り駅に着いたら風は吹いていなかったけど。

この日はちょり、ゲーせずホッと一息でした。

17012305.jpg



お肉食べてきたんらな!

↓テイクアウトシロってしてちょ♪↓




葉っぱもテイクアウトしてきて欲しいでちゅ。

小洒落た名前やな。肉とつぶした芋やん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT