PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫が結んだ縁

昨日、吉祥寺にある「泡盛と沖縄料理 ニライカナイ本家」にて、とっても嬉しい集まりがあった。
主役は、猫好きのためのSNS「猫の集会場(猫集)」初のカップル(婚約済み!)のお二人☆☆☆
20080619 002 - コピー

お二人が浅草で初デートをしたのが4月。
結納は今月6月。
挙式は10月。
トントントン♪ さすが私より2歳年上の大人同士、決まると早い、早い♪
もちろん、猫集で、お互いの日記にコメントをし合ったり、というネット上のお付き合いは約2年近くあるんだけれど、男性はこれまで全くオフ会に参加されていなかったので、誰も会ったことがなかった。
20080619 004

お二人の趣味はテニス。
お二人の好きなものは仏像。
お二人の大好きなものはお酒。
お二人の愛猫は茶色い女の子。
そしてお二人はなんとなく、お顔が似ている、、、、、なんだかすでに家族みたい。
初めてのデートで、あっという間に意気投合☆ するはずだよね、運命なんだろうねぇ。
20080619 005

女性は男性のご両親と旅行済み(草津&軽井沢)!
20080619 007

男性のご先祖様のお墓参り済み!
20080619 008

新居のマンションも購入済み!
20080619 009

新婚旅行は秘密!
20080619 012

プロポーズの言葉は聞くの忘れた!(私が。一生の不覚。)
20080619 014

二人とも本当に気取りがなくて、長く付き合っている恋人同士か、ご夫婦みたいに見えた。
20080619 017

お二人とも本当に嬉しそうで、一緒にいるとこちらまで嬉しくて、おいしい料理とおいしい飲み物も沢山あって、皆で笑いっぱなしで本当に楽しかった♪
20080619 018

途中、突然お店のライトが消え、店内は真っ暗。ウエディング曲が流れる中、店員さんがロウソクの灯ったケーキを運んできてくれ、他のお客さんもノリノリで、お祝いの言葉を叫んでくれました(笑)☆
これは幹事のみゅうさんが事前に仕込んでおいてくれたもの。素晴らしい~♪
吉祥寺「多奈可亭」のケーキは超ウマウマだったよ☆ (ちゃんと店員さんが切り分けて、ちんすこうまで添えてくれました)
20080619 019

もっともっと、ずっと話していたかったなぁ~。
これから、結婚式の準備で忙しいだろうから、結婚式が終わって、落ち着いた頃にお二人の新居に遊びに行っちゃおーーーっと♪
あ、新居では、女性の愛猫と一緒に暮らし、男性の愛猫は新居に程近い(男性の)ご実家で、今まで通りに暮らすそうですよ。男性は職場がご実家だし、お二人とも、どちらの猫ちゃんとも一緒にいられて、本当に理想的だよねぇ。

20080504 003

かあちゃんはグアバジュース2杯とパインジュースを飲んだんらって。主役のお二人は泡盛何杯飲んだか分からないくらい飲んでたんらって。
↓ザルッとしてちょ♪↓

| 日々のこと | 22:24 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-266かすさえつさん

ほんと、さすがあのお二人!ビッグカップルだもんね♪

| ちょんまげ | 2008/06/22 01:04 | URL | ≫ EDIT

幸せな話は 皆も幸せな気分にさせてくれるんだね!!

さすがシクママさんと おこぜサンだ(^O^)

| かすさえつ | 2008/06/21 22:23 | URL | ≫ EDIT

e-272ねこむすめさん

結婚式が終わって落ち着いたら一緒に襲撃しよう~☆
本当にお似合いの二人だったよ~(^▽^)



e-266クリちゃんさん

本当に二人のラブラブ振りが、ほのぼの可愛くって、
すごく楽しかったよ♪ いいねぇ(^^)

もずくの天ぷら、初めて食べたけど、面白いね。


e-272nana-bataさん

豆腐よう、ここのお店のは、高級な「ウニ」みたいな
お味だったよ。酒のつまみにバッチリみたい☆

ちょり、寂しかったのらガブはなかったけど、私が夜
遅くに帰るのがめずらしくって、時差ぼけになってたよ(笑)


e-266きょんさん

うん(^O^)いつかきょんさんも一緒に会いたいよね♪
おこぜさんも日記の雰囲気そのものの、穏やかで優しい人
だよ~。でも、実物は話すととっても面白いの♪


e-272おでぶにゃんこさん

本当に。やっぱり結婚が決まったカップルはいいですね~☆
特に女性はどんどん綺麗になって、キラキラしてました☆



e-266mikiさん

中高一緒?すごーーーい!(^O^)
共通のお友達や経験が沢山あって、羨ましいな~♪
しかもmikiさんご夫婦も猫が縁を繋いでたんですね☆
しゅてき~☆


e-272メイモモさん

メイモモさんはとっても嬉しいでしょ?彼女と仲良しさん
だから(^O^)☆
おこぜさんはとっても優しくて素敵な方だから、もう
一安心ですよ♪


e-266尾黒さん

うん!ジュースだよん♪ グアバジュース、大好きなんだ~
飲めて嬉しかったよ(笑)!

運命、この二人は絶対運命だと思うよ。


e-272sinoさん

嬉しいね(^^)


e-266レオン?さん

でしょでしょ???なんだか私が大はしゃぎしちゃって、
笑われちゃったもん。でもさ、嬉しくってさ(^O^)


e-272tibisukeさん

ねー!みんなでお祝い会したいよね~♪
とりあえず、秋を待つのら(^□^)


e-266Misukuさん

ほんとにねぇ。こんなことがあるなんてねぇ。
ケーキの演出はバッチリでした☆
周りのお客さんもノリが良くって、本当に大成功だったよ☆


e-272たま みどりさん

うん。本当に本当に素敵だよね(^^)


e-266Piggybooさん

えへへ。幸せな人達と一緒にいると、おすそ分けして
もらえるんだね♪ 嬉しいね♪


e-272うっしーさん

猫集初!!!でしょう!(^O^)
すばらちい☆


e-266べんさん

嬉しいよね、お二人とも知ってるから、余計に嬉しいね♪
料理も美味しかったし、本当に楽しかったよ♪


e-272みさきさん

そうなの。猫ちゃんたちにとっても、ずっと一緒で
幸せでよかったよね(^^)

| ちょんまげ | 2008/06/21 19:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/21 18:20 | | ≫ EDIT

ご報告、ありがとうございます。
お二人の幸せな気持ちと、ちょんまげさんやみゅうさんの楽しい気持ちが伝わって来ます(^-^)

シクママさん、おこぜさん、おめでとうございます。

シクちゃんはママと一緒にお嫁入りなんですね~

| みさき | 2008/06/21 14:57 | URL | ≫ EDIT

ステキ☆

うほぉ~!!
おめでとうございます!!
こんなに嬉しい事、本当にないですよね!!
本当におめでとうございます!!
料理もおいしそ~!!

| べん | 2008/06/21 13:05 | URL | ≫ EDIT

うわーすごいですね。
とうとう猫の集会所もここまで来たのですね!
おめでとうございます。

| うっしー | 2008/06/21 10:52 | URL | ≫ EDIT

ほんと、シクママさんもおこぜさんも、幸せそう!心より、おめでとうございます。その幸せな様子を報告してくれたちょんまげさん、ナイスな演出のみゅうさん、ありがとうございました。読んでる私も、幸せな気分になりました。

| Piggyboo | 2008/06/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

おふたりの幸せが伝わってきて ジーンとしました。
ちょんまげさん ご報告 ありがとうございました。
みゅうさん すばらしい演出ですね。なんか私まで泣きそうでした。
タイトルの通り 猫さんたちが結んだご縁ですね^^
シクママさん&おこぜさん おめでとうございます♪

| Misuku | 2008/06/21 02:46 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな・・・
いやいや(笑)
幸せ一杯の報告ありがとうございます♪

シクママさん、おこぜさんおめでとうございます(≧▽≦)/
私もシクママさんにお逢いしたかったです♪

| tibisuke | 2008/06/21 00:18 | URL | ≫ EDIT

すんごーーい!!

おめでとーー おめでとーーー おめでとーー!!!!!
こんなことってあるんだ~
感動!!
運命だ!絶対これは運命にゃのだ!!!

| レオン? | 2008/06/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

うん、よかったのらe-266

| sino | 2008/06/20 23:50 | URL | ≫ EDIT

お~かちゃんのドリンクはココに書いてあったか!
なんか、運命って言葉が出るね。
ホント、運命だよ。
どうぞお幸せに!

| 尾黒 | 2008/06/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

寄り添うお二人、本当に幸せそうで嬉しいですv-238
ちょりちゃんも縁結びの仲人さんですよねv-91

| メイモモ | 2008/06/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

うわー、素敵ですね~。
我が家は中・高一緒で、腐れ縁とも
いえなくないですが、
私が金沢から熊本に帰ってくる際、
実家では猫が飼えなかったので、
当時3匹いた猫を引き取ってくれたのは
主人でした。
その後6匹になり、結婚したのですが(w
我が家もある意味猫が取り持ってくれた
のかな~と思います。
「猫がいる限り、離婚ってできないね」と
いつも話してます。
なにはともあれ、オメデトー!

| miki | 2008/06/20 23:21 | URL | ≫ EDIT

読んでいてとっても幸せな気持ちになれました。
シクママさん、おこぜさん本当におめでとうございます。

| おでぶにゃんこ | 2008/06/20 23:10 | URL | ≫ EDIT

おお~おこぜさんとシクママさんに会ったのですね(*^-^*)
いいな~いいな~!!
本当に嬉しいですよね!
シクママさん!おこぜさんおめでとう\(*^▽^*)/

| きょん | 2008/06/20 23:04 | URL | ≫ EDIT

楽しい・嬉しい様子が、沖縄料理と共に(笑)伝わってきました♪
豆腐よう・・・一体どんなお味が。。。

すごいな~すごいな~本当に嬉しいですね~
ちょんまげさんも幸せオーラいっぱい浴びて、ちょりちゃんさすがに
「淋しかったのら」のガブはなかったのでは?(^▽^)
ケーキの演出、みゅうさんさすがですね。

| nana-bata | 2008/06/20 22:44 | URL | ≫ EDIT

なんだかほんわか、幸せをわけてもらった感じですv-465
シクちゃんも一緒に暮らせてよかった~♪
ご報告ありがとうございます。
沖縄料理が美味しそう。もずくの天ぷら大好き~!!

| クリちゃん | 2008/06/20 22:42 | URL | ≫ EDIT

シクママさん、ホンット幸せそうだぁ♡
ワタシも、シクママさんに会いたかったー!
シクママさん&おこぜさん、おめでとうございます!
シクママさん、ウチのこてつもお祝いしておりますよー(^▽^)ノ

掲示板?

| ねこむすめ | 2008/06/20 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT