PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチじゃないか、キルトかな?

20080622 078


20080622 077 - コピー


20080622 081


20080622 084 - コピー


20080622 082 - コピー

最近、職場のお昼休みの『パッチ(ワーク)クラブ』に参加しているのさ☆
去年の年末にクリスマスツリーを夢中になって作って、その後葉っぱのエコたわしにハマって、
大量に作って力尽き、ここしばらくはパッチクラブも「見守り隊」だったんだけど、再度参加決意。
手芸って、やり始めると楽しくって中毒になるんだよね~♪
20080625 002
ちょりがウラウラしてると出来ないから、ちゃっちゃとご飯食べさせて、チッコさせて、必死で遊ばせて疲れさせて寝かしつけたいんだけどね~。

おっと!?いつの間にか足元に!?
20080624 035

かあちゃんばっかり楽しんじゃ駄目なのら!
↓うらっとしてちょ♪↓

| ちょり | 21:17 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-414じぇりぃのままさん

そーなんだよね~。やっぱりこっちがワクワクしてたり
あせってたりする気持ちが、「何かある!」ってバレちゃって
るんだろうね。
昨日は寒かったから膝の上で寝てくれて、パッチ出来たよ♪


e-415小太郎さん

お?お?小太郎さんは今度はサマーバッグ?いいねぇ~☆
んじゃ、猫集「写真部」に続いて、「手芸部」を設立しよう♪
活動はそれぞれ自主連で(^□^)


e-416みゅうさん

そーなの。裁縫箱に首突っ込んだりするから、ヒヤヒヤで。
すぐにフタするようにはしてるんだけどさ。
ヒモ(糸)とか、ちょりの好きなものばっかり入ってるからね。


e-417尾黒さん

来てよ来てよ~♪って、尾黒さんも結構多忙なんだよね~。
また、日にちを決めようぜ☆ 立川でランチも♪


e-418豆柴さん

え?ホント?ホント?そのサイト見たいよ~(^O^)
今度教えて♪


e-419tibisukeさん

ウラウラの付き合いは大変なんだけどさ、遊んであげないと、
すぐ、ちょりウンチ溜まっちゃうから(爆)
お腹ぽんぽこりんになっちゃうからさ~。運動も大切だよね。
あ!運動の大切さを誰よりもしってる方に、私ったら。


e-414おでぶにゃんこさん

職場のパッチ部(?)は、先生(職場の方)がとっても
優しいので、ぶきっちょさんも誰でも丁寧に教えてくれるん
ですよ~。私は不器用ではないけど、大雑把なので、出来が
いつもイマイチなの~。


e-415ミモザさん

あはは~尾黒さんの手に、ちょりがつけた傷がチャクチャクと
増えていってるんだよ(^□^;)。申し訳ないねぇ。


e-416white lotusさん

素敵なケーキも作れるwhite lotusさん、手芸もするのね☆
手芸って時々飽きちゃうんだけど、やる気が起こると
すっごくどっぷりはまっちゃうんだよね♪


e-417まちさん

まちさんは挫折してないでしょ~。可愛いもの、沢山
作れるし。挫折っていうより、もう自分のものに
しちゃってるんじゃない?


e-418おこぜさん

ううん。まだまだ撮れてないんだよね~。
もっといろんな顔があるのに。ちょりの表情がクルクル
変わるから、撮る甲斐があるけどね♪


e-419STPさん

私は多才じゃないよー。全然!
STPさんの足元にも及ばないよ、お料理はもちろん、
「卓」系とか、あんなこととか、こんなこととか(爆)

| ちょんまげ | 2008/06/27 12:22 | URL | ≫ EDIT

分かる分かる!
私も凝り性なほうなので何か始めるとすぐ夢中になっちゃう・・・
しかし、ちょんまげさん多才だなぁ(´ー`)

『ムカツクのら。』のちょりちゃんの顔サイコー!(笑)
そうだよね、かあちゃんだけ楽しんじゃ駄目だよね~

| STP | 2008/06/27 02:36 | URL | ≫ EDIT

これだけ多彩なちょりちゃんの表情を撮影してる
ちょんまげさんは凄いと毎回思って大笑いしてます。
ムカツクのらの表情が最高です(爆)

| おこぜ | 2008/06/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

パッチワーク、、、十五年ほど前に挫折した経験ありです。。。
手芸系は挫折の繰り返しで本ばかり溜まりました・・・。

| まち | 2008/06/26 21:17 | URL | ≫ EDIT

私も、時々、手作り中毒が、来るタイプなんです~
で、力尽きて、しばらくお休みして、また…(笑)

手作り集中している時は、早くやりたくて、
うずうずしちゃって、早く静かになって欲しい気持ち、
よく分かります!(笑)

| white lotus | 2008/06/26 21:04 | URL | ≫ EDIT

↑是非、尾黒さんが行って、バトルを再び!
不機嫌でもちょりちゃんは可愛いのら(*^_^*)

| ミモザ | 2008/06/26 16:52 | URL | ≫ EDIT

「私もね、なってみたいのよ、手芸中毒」
 おでぶにゃんこ心の俳句

私はものすご~く不器用です。手芸のできる方がうらやましい!

| おでぶにゃんこ | 2008/06/26 15:59 | URL | ≫ EDIT


そうそう。親がこっそり楽しい事をしようと思ってもばれるのよね~~(^^;)

んじゃ、ちょっちゃんにもお手伝いしてもらって♪
って、その手でうらうら~~ってされたら血がどばー(TT)

| tibisuke | 2008/06/26 14:11 | URL | ≫ EDIT

パッチワーク、私は苦手ですが、うちのオカンはお手の物です。
着なくなった服などは、材料にしてーと送ってます。
ご近所さんも、要らなくなった着物を使って~とくれるんだとか。
毎日こつこつ、ポーチやらバックやら、作ってます。
そう言えば、うちの兄がサイトを作ってなかったっけなぁ・・・

| 豆柴 | 2008/06/26 13:50 | URL | ≫ EDIT

母ちゃんの悪巧みは、うらっとお見通しなのら!

やっぱ、結を派遣しようか?
ついでに僕も。

| 尾黒 | 2008/06/26 13:32 | URL | ≫ EDIT

 4枚目のちょりちゃん、本当に怒ってますねぇ~~^^;
 そそ!針は危ないですもんね。糸にじゃれつかれても困るし・・・。
 ちょりちゃん、いっぱい遊んで早くネンネしてね^^;

| みゅう | 2008/06/26 13:01 | URL | ≫ EDIT

おお、今度はパッチなのね♪
何が出来るのか、楽しみだな~!
私も今はエコタワシお休み中(飽きっぽいだけ?)
次はかぎ針で夏のバッグ作ろうと目論んでおります(^-^;)
ちょりちゃん、ひとりだけ寝るのはつまんないんだね♪

| 小太郎 | 2008/06/26 12:52 | URL | ≫ EDIT

なんかね、なんかね。
人の子供もそうみたいなんだけど、普段はその時間に寝てくれるのに、
お母さんに何か予定があって、同じ時間に寝かせようとしても寝ないんだってー。
(ちなみに母親からは「あんたがそうだった」と言われましたT_T)

感じとっちゃうんだろうねぇ。
裏に意図がある!ってわかっちゃうんだよねぇ。
ちょっちゃん、賢いねぇ♪

| じぇりぃのまま | 2008/06/26 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT