PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休1日目

コタツを片付けてから、ちょりはなぜかそこがお気に入りかい。

17050201.jpg


去年はよく椅子の上に乗っていたよね?

17050202.jpg


窓辺に座布団も猫ベッドもハウスも置いてあるのに、そこがいいのかい。

17050203.jpg


膝の上にも乗りたがらないしね。
(ま、ぴにゃが張り付いていて離れないけど…)

17050204.jpg


と、いう訳で、そういうアクシデントもあるのですよ、ころちゃん。
下りられなくなっちゃったねぇ。

17050205.jpg


ラグを替えたから、今は新品を堪能しているだけなのかしらね。

17050206_2017050221542094e.jpg


さ、私の連休初日。
家から一歩も出ず。
午前中はキッチンの掃除。うっかり手袋するのを忘れたら、親指のひび割れちゃったYO!
洗剤触り過ぎだYO!
午後はね、捨てるラグをチョキチョキハサミで切っていたのです。
昔ある人が、ラグは粗大ごみで出さないでハサミで切るって言っていたのさ。
その時は、えー!面倒くさい!何でー???って思ったけれど、
今は粗大ごみシールを買いに、市の文化センターまで行くのが面倒くさいのよ。
タンスや机なんかはもちろん粗大ごみに出すけどね、
フリースキルティング素材のラグなら、切って燃えるゴミにしてもいいでしょ、と。
っちゅーことでチョキチョキ。
疲れて夕方ベッドで寝ちゃって、ころちゃんの泣き叫ぶ声で起きたら、
部屋に全員が集合して私が起きるのを待っていましたよ。
ご飯ね。


とうちゃんはお仕事行ったのら。

↓フツウってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

昼間は親分の近くでお昼寝したでちゅ。

おばはん、夕方に寝たらアカン。うちらの夕飯遅くなるやん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT