PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くらやみ祭り de 奥様☆ 2017

奥様聞いて♪

わたくし、本日は11:30に府中駅でお友達5人と待ち合わせをして、
毎年恒例の大國魂神社のくらやみ祭りに行ってきたんざます♪
『くらやみ祭り』と言うだけあって、メインは夜なんざますけどね、わたくしたちはいつも昼間、
それも屋台メインで行くんざますのよ。

(momoさん写真ありがとう↓)
17050301.jpg


例年は5月4日に行っているんざますけど、今年は3日にしてみたざます。
初日だからなのか、4日よりも若干空いているような…

(momoさん写真ありがとう↓)
17050302.jpg


とりあえずはお参りざます。
わたくしとじぇりぃのままさんは、御朱印もゲット☆

17050303.jpg


他の皆さんはおみくじを引いていたざます。

17050304.jpg


今日は暑過ぎず風もあって、最高のお出掛け日和♪

(momoさん写真ありがとう↓)
17050305.jpg


そして腹ごしらえざます。
こちらも毎年必ずいただく竜巻ポテト、300円也♪

(momoさん写真ありがとう↓)
17050306.jpg


お腹が落ち着いたらお買い物ざます。
しつこいけれど、毎年買っている骨付きフランク(1本350円、3本で1000円)を買って、

17050307.jpg


軒並み600円に値上がりしていたざますけど、探して500円のたこ焼き2つと焼きそば2つも購入。
お好み焼きは、ほとんどのお店が広島風(…って言ったら広島の方に怒られちゃうのよね)で、
関西風のお好み焼きのお店が見つからないんざます。
小麦粉が値上がりしているからかしら?
でもね、焼きそばは買ってあるので、普通の(って言ったら広島の方に怒られるかしら)お好み焼きが
買いたいんざます!
そうしたらね、じぇりぃのままさんが、
「うーん…ちょっと待ってて~」と言って去って行き、しばらくして2つ買って戻ってきたんざます!
グッジョブ!!!


17050308.jpg


んまぁ!可愛らしいチョコバナナ。
進化しているざますわね。

17050309.jpg


そう、屋台も年々少しずつ変わるんざます。
グンマーのソウルフード、焼きまんじゅうなんて、去年はなかったはずざますわよ。

17050310.jpg


トラがネコになる味っていったい…

17050314.jpg


毎年冷やかすお化け屋敷。
やっぱり日が暮れてからの方が雰囲気は出るでしょうね。

17050311.jpg


お子様達はキャーキャー言っていたざますわよ。

17050312.jpg


あら、この蜘蛛女さんの絵、上手~

17050313.jpg

いつか入ってみようと思いながら、今年も入らなかったざます。ホホホ♪


そしてmomoさんはいつの間にか、これまた恒例のヨーヨー釣りもしていたんざますのよ。

(しつこく、momoさん写真ありがとう↓)
17050314_2017050321201549b.jpg

神社を後にして、最後に駅に向かう途中の屋台で、和菓子の青木屋さんでお団子やかしわ餅を買ったり、
ミスドでドーナツセットを買ったり。
満足してちょんまげ邸に向かったんざますけど…


家に着いて気が付いた!
最後に買おうと思っていた焼きトウモロコシ、買うの忘れたざます!!!
じぇりぃのままさんが電車の中で「トウモロコシいい匂い~♪」って嗅いだというものは、
誰かよその方のものざますから。
わたくし達は買い忘れたんざますわよ。

17050315.jpg

長くなったので、明日につづくざます。



今日は営業がんばったのら。

↓モウネルってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

ぴーも営業がんばったんでちゅ。

お客さんが帰ってから運動してん。あー、しんど。

| 日々のこと | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT