PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水のトラブル?

奥様聞いて!

17061502.jpg


お風呂のここ、バスタブの丸いここ、
給水口って言うの?追い炊きの循環口って言うの?
何て言うのか分からないんざますけど、ここを普段、ステンレス部分をくるっと回して外して掃除するわけざます。
それが先日、くるっと回したら中身(!?)も一緒に取れたんざます!!!
ぽっかりと穴が開いたんざますのよ!

17061504.jpg

とりあえず夫がギューっと再びはめ込んでみたんざます。
そのまま数日、使っていたんざます。使えたんざます。

でもね…

怖いざましょ?水漏れしていたら…とか。
そして昨日からはちょっとおかしな音がし始めたんざますのよ、給湯する時に。
これってお風呂メーカーのメンテナンス部門に連絡するべきかしら?
それとも水道屋さんなのかしら?


ネットで調べたら、近所の水道屋さんに連絡しろ、とのことざます。
なので今日。
帰宅してから近所の水道トラブル系の会社に連絡をしたら、状況確認&見積もりに来てくれることになったんざますの。

そうしたらね、色々見てくれて、やっぱりじわっと水漏れもしているような感じで。
部品だけ交換したら良いのか、繋がっている水道管も交換したほうが良いのか、判断つかないって言うんざます。
だからいくらかかるのか不明で、見積もり出来ないって言うんざますの。
うーん、うーんと考えて悩みながら、
「TOTOさんのメンテナンス部門に連絡したら、すぐに解決するかも。そちらの方が安くつくかも。」って、そうおっしゃったんざます。
そして、
「もしかしたら、浴室(TOTO)じゃなくて、給湯器の会社かも?」とも。
そう言われてみるとそんな気もしてきたざます。
浴室の取扱説明書には、この丸い部分が載っていなんんざます!

で、その方は無料のままお帰りになり、わたくし、4月にも給湯器が壊れて連絡したリンナイさんのお客様相談室(?)に電話したんざます。

お電話の向こうの女性、わたくしの説明に、「あ、はい!」ってすぐに分かってくださいましたのよ。
やっぱりこの丸いのは給湯器繋がりざました。

17061501_edited-1.jpg

こうやって色々壊れてみて初めて分かることってあるのねぇ。
奥様!
バスタブのこの丸いのが壊れた時は、給湯器ざますわよ!


なんて、呑気なこと言っていられないんざますけど。
また近いうちに修理ざますわよ。仕事もお休みいただくことになるかもしれないざます。
しかもバタバタしていたので、ちょりが盛大にゲーしたざます。

17061503.jpg

ああ、疲れた中年の体にゲー処理は辛いざます。
修理にお財布も痛いざますわよ。


働くおじさんが来たのに、すぐに追い払われたのら。

↓ヒドイってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

お風呂の脇を開けてたみたいでちゅよ。親分、床下に入っちゃうからダメってかあちゃんが言ってたでちゅ。

出費が続く時は続くねんな。うちらのご飯のグレード落とさんといてや。

| 日々のこと | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT