PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジスタ

昨日までの天気予報では、今日は曇りだったんだけど、
すっかり晴れて暑くなりましたよ。

ま、週末は洗濯したいから晴れてくれなきゃ困るんだけど、
今日はさ、曇りでも良かったんだけどな…
だって午後から…

17062401.jpg


これだったから。

17062402.jpg

リポビタンDチャレンジカップ2017
ラグビー日本代表のアイルランド戦の観戦だったのです。


無料で配布されていたリポビタンDを飲んで、ファイト一発ら。

17062403.jpg


座席はなんと2列目。しかも日向。
なんかさー。冬に観戦した時には反対側でずっと日陰で寒くって、今回は日向だよ。
ちゃんと学習してチケット取らなきゃね。
でもって、ちょんまげ夫はおもむろに買ったばかりの袋を開けて

17062404.jpg


桜ジャージ(レプリカ)に着替えましたよ~

17062405.jpg

気合い充分ですよ~


でもって、試合。
アイルランドは流石世界トップ3の強豪。強い強い。

身長2メートルの選手なんかもいてさ、みんなデカいの。
デカくて強くて速くて上手い。

17062406.jpg


日本も頑張りました。
でも結果は13-35で敗れてしまいましたが。
山田選手のトライや、松島選手の走りや、リーチ・マイケル選手やルーク・トンプソン選手のタックルには痺れましたよ。

17062407.jpg


後ろの座席の関西弁の年配男性の会話が面白くてさ、
2メートルの相手選手がライン近くで倒されても、
「腕伸ばせば届く(トライ)んちゃう?」とか、
ラインアウト(フィールドからボールを投げる)の時に、反対側の一番遠い端っこに山田選手がいて、
「山田まで投げんかい。」とか、
フィールドの一番遠い隅っこからのラインアウトの時は、
「そこからここまで投げれる奴おらんのかい。」とか。
楽しめました☆

選手の皆さん、お疲れさまでした~

17062408.jpg

帰りは曇っていたし、再びリポDもらってエネルギーチャージしてから歩いて帰りましたとさ。



ちょりもエネルギーチャージしたいのら。

↓チーズクレってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

暖かかったでちゅねー。

暑過ぎや、ちゅーねん。

| 日々のこと | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT