PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲリラ雷雨

今朝は久し振りに涼しい北風で目が覚めた。
朝も曇っていて、25℃程度で暑くない。
っつか、普通朝で25℃って暑いんだろうけど、ここのところずっと同じ時間で30℃超えていたからさ。

17071801.jpg


んでもって、午後3時頃のゲリラ雷雨にはビックリ!
30分程度だったけど、窓の外は真っ白になったくらいの豪雨&雷。
都内のあちこちで雹(ひょう)が降ったんだとか。
停電で止まった電車もあったみたいだし、帰宅ラッシュ時に当たらなくて本当に良かった…
雷が怖くて外に出られないもんね。

17071802.jpg

それにしてもさ、私が庭木に水やりすると、雨が降るのよね。
雨乞いの儀式と化しているぜよ。



☆おまけ☆

昨日は餃子を作りました。
夜ご飯に食べたけど、焼かずにいくつか残しておいて…

17071803.jpg


今日は、先日テレビ番組で観た、「餃子にパスタソースかけてラザニア」ってやつを作ってみましたYO!

①餃子を茹でて耐熱皿に入れる
②マ・マーのレトルトミートソースを上にかける
③チーズを好きなだけ乗せる
④焼く(私はトースター、強で10分)

出来上がり~♪

17071804.jpg

大好きなズッキーニを餃子の下に敷きましたけどね。
厚めの皮で作った餃子だったので、いかにもラザニアの生地っぽくて大変美味しゅうございました♪
ちょっとビックリ。



ザーザー降りでビックリしたのら。

↓ザーザーってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

バケツひっくり返したみたいだったでちゅ。

1時間に33mm降ったらしいで。

| ちょり | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT