PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オチナシ

ちょりバッグ20080709 015


**************************************

今日も必死のモンプチ写真です。
ちょりご飯、1日2回あげています。朝はカリカリ(ドライフード)だけで、夜はカリカリと缶詰1個。
(耳、ヒコーキだよ~)
20080706 013

ちょりは魚より鶏肉派で、カリカリも魚味のものは全然食べないので、缶詰でよく買うのはモンプチと、いなばのチャオシリーズ。毎晩違う味をローテーションで出しています。
(あ、ベロ出た。)
20080706 012

ちょりに与えるほとんど全ての缶詰を、一舐めしてみてるのさ。
(怖い顔~。)
20080706 014

いなばは、人間用の缶詰のメーカーだけあって、塩気がないだけで、醤油でもかけたらそのまま人用になるような味ばかり。モンプチは、「○※△◇~!!!」って味なんだけど、猫は大好きなんだよね。不思議。
商品開発スタッフに、猫がいるんじゃないかな?
(ん?これは可愛い?)
20080706 010

アニモンダも超美味しいんだけど、なんせお高くて、、、1缶400円近いから、買ってあげられないの。
あ、今月お誕生日だ。買ってあげようかな?でも、他の缶詰食べなくなったら困るにゃー。
(ピントぶれぶれ~。片手でデジイチはキツイ~。)
20080706 015

ちょりの一ヶ月の食費は、4000円位になるのかな?ワンコ用ジャーキーとか、オヤツもあげてるしね。
(肉球触りたい~!)
20080706 016

ほとんどネットで買ってるけど、ホームセンターとかで缶詰色々選ぶのも楽しいんだよね♪
(あ、爪立てられた。)
20080706 017

ブツブツ言ってないで、早く缶詰開けるのら!
↓パカッとしてちょ!↓


☆おまけ☆
職場のおやつ。これなぁ~んだ???巨大イモムシとサナギ???
20080708145523.jpg

アフガニスタン土産の、藁に刺して潰してある乾燥イチジクと、くるんと丸まった乾燥あんず。
20080708145559.jpg
美味しかったけど、アフガン土産のドライフルーツは、やっぱりレーズンが一番かにゃ~?


| ちょり | 23:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-365レオン?さん

レオン?ファミリーも今回は応募しようぜ♪
8月末までみたいだよん。みんなで応募してみようよ♪

おお、、、中国のお菓子、、、昔もらったパンダチョコは
クレヨンの味がしたっけ、、、、
私の職場のお土産は途上国のものが多いから、ちょっとや
そっとじゃ驚かなくなっちゃったよ~。
アフリカ土産の乾燥イモムシは昆布の味☆


v-366尾黒さん

う~ん。一人っ子だから、競争する相手がいないからねぇ。
でも、だから構って!構って!が大変なんだけどさ。
いいんだか、どうなんだかな~。


v-367tibisukeさん

おおお、、、、料理プロ級の漁師の妻の作るごはんなのに、、
私が代わりに食べてあげたい!(>▽<)

乾燥イチジクは美味しかったよ。生のイチジクは好きじゃ
ないんだけどさ。
そうそう、紙で箱作ってみんなに配ってるの~。


v-368mikiさん

モンプチ、締め切りは8月末みたいだし、みんなで
応募しようよ~。うちもこの調子じゃ、いい写真撮れるか
分かんないしさ~(T▽T)


v-369猫集かすさえつさん

そーなの。かつおとかまぐろ缶だと、もう、ツナ缶そのもの
の香りだもんね。お醤油たらして食べたくなっちゃうよね☆

写真、いいのが撮れればいいにゃぁ。


v-370じぇりぃのままさん

そーなんだよね、本当は全部手作りしてあげられたら
缶詰よりは安上がりだと思うんだ~。

お!?じぇりたん!可愛いじぇりたんのお目目クリクリ
写真なら、入賞ばっちりかも!モンプチゲットら!


v-371はりまやん@大阪さん

んにゃ。新作じゃないのら~。一昨日の(めわさんの)
「しろいねこ」で、ちょりバッグのこと載せてくれたから。

虫、みたいでしょ?カタツムリ、、、、は思わなかったけど、
今はそれにしか見えない(@□@;)
まだ、余ってるのに、、、、もう食べられにゃい~~~~


v-372☆華☆。さん

ちょりバッグ、猫集の待ち合わせの必須アイテムになってて
くれて嬉しいよ~♪ 全国あちこちで使ってくれて♪ いひ。


v-374nana-bataさん

おお!そーだった、そーだった。nana-bataさんは
ドライフルーツスキーだったね(^O^)
職場でよくもらうんだよね、マンゴー、パイン、マンゴスチン、
レーズン、桑の実、、、、でも、一番強烈だったのは、
何といってもドリアンさ!


v-375cuchikoさん

モンプチ、応募したいんだけど、いい写真が撮れたら、ね。
ちょりはなかなか撮れないんだよね~(^^;)

フルーツ、色が濃いのがイチジクだよ。藁に刺さってた。
なんかね、干し柿みたいな感じなのかな?
でも、ぎゅーーーーって押しつぶしてあるんだよ。

| ちょんまげ | 2008/07/10 21:57 | URL | ≫ EDIT

モンプチ出るんだ、ちょりぽん☆
ちょりぽんタイプは必死の形相ってのもありじゃない?(笑)
可愛くて面白いの撮れるといいねぇ☆
お土産、どれがイチジクでどれがあんずか分からん(苦笑)

| cuchiko | 2008/07/10 15:50 | URL | ≫ EDIT

わぁ~干しもの~干しもの~
それも私の大好きないちじくとアプリコッツ。
でもアプリコッツはなんだか色が薄いですね。

ちょりちゃんのお写真(バッグ入れての)5枚目の爪立て写が好き♪
ちょりちゃんバッグは、全国で有名ですね~

| nana-bata | 2008/07/10 14:31 | URL | ≫ EDIT

モンプチは○※▽△・・・な味なのかぁ~!!
広島オフ会にも、ちょりちゃんバッグ持ってったよ!!
お土産も入れられるし、何より「目印」には最高!!(笑)

| ☆華☆。 | 2008/07/10 14:03 | URL | ≫ EDIT

オオ~ッ  ちょりバッグの新作せしょうか
次回の文化祭が楽しみだぁx

そのお貸しは視覚的にチョット;;;
上のはナウシカにでてくる虫のような;;;
下のは かたつむりの干物のような;;;

| はりまやん@大阪 | 2008/07/10 11:16 | URL | ≫ EDIT

にゃんこの食事代ね。
怖くて計算してない~~。
手作りだとわりと安く感じるんだけど、それは余りモノで人間のご飯を作っているからでしてー^o^;
きっとこれからも計算しないだろうなー。ずぼらだから。えへ♪


モンプチコンテスト、ちょっちゃんならイケるって!!
あとはかあちゃんの腕次第らね!

| じぇりぃのまま | 2008/07/10 10:31 | URL | ≫ EDIT

いいお写真が撮れるといいね~~
缶詰って結構いい匂いがしたりして美味そうなのもあるよね
自分が空腹のときはそそられることも(笑)

| 猫集かすさえつ | 2008/07/10 10:19 | URL | ≫ EDIT

片手でデジイチはきつい~(w
うちもモンプチ狙おうかと思ったのですが、
ちょっちゃん相手にはカナワナイ~
ということでやめました(w
がんばれ!ちょっちゃん!
がんばれ!ちょんまげさん!

| miki | 2008/07/10 10:18 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんの、イライラ感が良く分かります(笑)
家はかぁちゃんの作るご飯<<猫缶だす(TT)
小僧だけかぁちゃんの作るご飯<<単なる肉・魚だす(TT)

乾燥イチジク大好き♪
結構産地によって味も食感も違うんだよね~。
これって、自作お菓子箱に取り分け作業中?(^^)

| tibisuke | 2008/07/10 10:15 | URL | ≫ EDIT

ウチは贅沢言ってると口に入らないので、みんな何でも食べます。
ただ、一番好きなのは…。
「他の子の餌」です!
同じ物でも、隣の皿の方が美味いらしいです。
ちょりさんは一人っ子さんだから、そんな意地汚い真似はしないのよね。
えぇ子やぁ~。

| 尾黒 | 2008/07/10 01:34 | URL | ≫ EDIT

5枚目のほしそうに「べろんちょ」してるチョリちゃん かわいい!
これにしまひょ!これに!!

外国のお菓子って 食べるの勇気いりませんか??
中国産のお菓子でエライ目にあってるので ちょっとこわい…

| レオン? | 2008/07/09 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT