fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おなか

昨夜もずっと蒸し暑かった~!

17082501.jpg


明け方には、辛うじて25℃台まで下がったんだけどさ、エアコンは一晩中つけっぱなしでしたよ。

17082502.jpg


ネコズは皆元気なんだけど…

17082503.jpg


ちょっちゃん!網戸で爪研がない!

17082504.jpg

今日、予報では36℃だの37℃だのって言われていたけれど、そこまでは上がらず。
都心で35℃に届かないくらいか。家の方は33℃台だったみたい。
ま、それでも今、夜の9時過ぎで、まだ30℃近くあるんだけどさ。
今夜は冷やし中華にしましたよ。つるつるっとね。


☆おまけ☆

帰宅してポストを開けるとと、こけしが!!!

17082505.jpg


弘前に帰省中の叔母からでした。
何これ可愛い♪

17082506.jpg


中に手紙が入っていましたよ。
面白い~

17082507.jpg

ありがとう!!!



明日かあちゃんは人間ドックなのら。

↓コーラ ノンデルケドってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

夜9時過ぎたら水しか飲んじゃダメなんでちゅよ。

おばはん!今からアイスはアカンて!

| ちょり | 21:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22ねこたまさん

猫の腎臓病って宿命に近いですもんね…
うちもぴにゃは8歳ですけど腎臓が弱いっぽいので、
もう腎臓ケア用のカリカリにしています。
お水も6ヶ所に置いていますよ。
お互い頑張りましょう!

| ちょんまげ | 2017/08/28 21:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

ちょんまげ様、ありがとうございます!
ちょりちゃんの膝カックンは治ったのですね、良かったです(^^)
手羽先スープ、頑張って作ってみます!

うちの猫は二匹いるんですが、二匹とも尿石体質になってしまい処方食をあげていて、そういう体質ってことはいつか腎臓にも負担が来て腎臓病になるんじゃ、、、と怯えて、色々調べていましたら水分の摂取を多くすると予防になるというのを見たんです。
ただの水じゃ飲んでくれないし、何か工夫できないかと思って手羽先スープへたどり着きました。
コツを教えてもらったし、よーしがんばるぞ。

| ねこたま | 2017/08/27 13:40 | URL | ≫ EDIT

v-20ねこたまさん

コメントありがとうございます^^
手羽元スープ!懐かしい!
膝カックンがあのまま治ってしまったので、以来
全然作ってないのですよ。
多分適当…でも、そのお椀からすると、手羽元6本に
お水ひたひたより、ちょい多めくらいで作ったと思います。
煮ている間に水分減るからね。
冷めたら固まりますよ。テキトーで大丈夫です☆
うちもまた作ろうかな…

| ちょんまげ | 2017/08/26 20:31 | URL | ≫ EDIT

ご質問

はじめまして、ねこたまと申します!
我が家でも猫を二匹飼っています(^^)
杉本彩さんのブログで猫用手羽先スープというものが良いという記事を見つけ、その作り方がいまいちわからず、調べていてこちらのブログを見つけました(*^^*)
2009年のこちらの記事を拝見し、とても上手に作られていて、こんな風に作りたいなと思ったのですが、、、
手羽先六つに対して、お水をどの程度入れたらこんな上手にできますか?
手羽先が大体浸るくらいでしょうか。
もしよろしければ教えてください(>_<)
http://chorizo15.blog114.fc2.com/blog-entry-552.html

| ねこたま | 2017/08/26 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT