PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人間ドック

今日は会社に行く時よりも30分も早く家を出て、人間ドックさ。
朝から水すら飲めないのが辛かった~

でもって、何が辛いって胃の検査のバリウムよ。
最初にシュワシュワする炭酸の粉を飲まされて、まずいまずいバリウム飲まされて、ゲップ我慢しながら

17082601.jpg


「はい、ゆっくり右に3回転してくださ~い」
「そこで止まりま~す」
「うつ伏せになってくださ~い、もう一度回りま~す」
って、グルグル回されて、
「ガスが腸の方に抜けてしまったんで、もう一回飲んでください」
って、再びシュワシュワ&バリウムだよ!!!

地獄でしたね…
涙目になりましたよ…
次からは胃カメラにしようかな…

17082602.jpg


でもって、検査が全部終わってから、説明があるので1時間後に戻ってきてくださいと言われ。
1時間デパートの中をウロウロ。ま、ちょっと楽しかったけどさ。

で、戻ったら、検査結果は(全部じゃなくて、結果が出た項目のみ)、とりあえず全て正常範囲だけど、
コレステロール値が高めだと。これは何年も前からで、しかも太っていないので体質だろうと。
その方が厄介なんだと。

栄養指導されちゃいましたよ。
食事はほぼ全て自炊だし、和食中心ですって胸を張ったら、
「魚を週に5回~7回食べてください。テキメンに下がります。」って言われちゃいましたYO!
わぉ!肉を週に5回くらい食べてましたYO!
全然ダメダメでしたYO!!!

17082605.jpg


毎日食べている職場のおやつを申告したら、その程度の量なら問題ない、と。
タマゴスキーなことや、アイススキーなことは…申告しませんでした。

17082606.jpg


とほほ。
戒めのために、日記に書きました。
これからは魚食べます。
それとは別に、ふくらはぎに筋肉つけろ、とも言われました。
事務職は最悪って(笑)
仕事中、貧乏ゆすりとかしなさいってさ。

17082603.jpg


でもね!
帰りにサンドイッチハウスメルヘンで沢山買っちゃった♪
全部食べちゃった♪
すっごく美味しかったー♪
あはははは!!!

17082604.jpg

これはバリウム頑張ったご褒美なのです。あはは…



かあちゃん、サンドイッチむっしゃむっしゃ食べてたのら。

↓コーヒーモガブノミってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

葉っぱとお魚、ぴーの大好物でちゅ。

魚は缶詰でもええんやって。うちら毎日食べてるで。

| ちょり&ぴにゃ | 19:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20ピコさん

コメントありがとうございます^^
アビの手触り、ツルッツルで最高です☆
ぴにゃのお鼻ところちゃんのお手手もおほめいただき
ありがとうございます。嬉しいな♪

胃カメラ、寝ているうちに終わる所もあるのですね。
そっちの方がいいなぁ。
来年は調べてみます!

| ちょんまげ | 2017/08/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

初めまして。楽しく拝見しています。

アビシニアンは短毛の手触り最高ですよね。ぴにゃんのお鼻模様、ころちゃんのお手手可愛いですね。
人間ドックお疲れ様です、胃カメラはお薬で眠っている内に終わる病院が有り、楽でしたよ。お勧めです。

| ピコ | 2017/08/29 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT