PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味し

台風一過。
今日は久し振りの33℃超えでメチャメチャ暑かった~

17091801.jpg

関東地方は昨夜台風が通り過ぎたのだけれど、夜中の2時頃かなぁ?物凄い風の音に目が覚めたのですよ。
ゴォッ!!!って吹いた時に、一瞬家がメリッと揺れたのよ。地震みたいに。
すっごく怖い!すっごく怖いよー!って怯えていたら、
隣りで寝ているちょんまげ夫の、ガーッって、大きなイビキが。
「はぁ?この風の音で目が覚めないのかね?」と、思っていたら、
出窓の猫ベッドにいるちょりからも、ぷぷぅ~ってイビキが。

「…。」

ちょんまげ夫は仕事で疲れていただろうから兎も角として、
ちょり、あんたって人は…って、人じゃないや、あんたって猫は…


でもって、暑い暑い本日は敬老の日。
母と立川で遊ぼう!ということになり、高島屋の鼎泰豊(ディンタイフォン)へ。
私は基本並ぶのが嫌い。
で、こちらはニューヨーク・タイムズ紙で「世界10大レストラン」に選ばれた本場台湾の小籠包の名店・鼎泰豊の日本進出店なので、当然行列。
新宿の高島屋にも入っているのよね、このお店。
いつも行列だったから入ったことはなかったのさ。
でも母は叔母と一緒に何度も食べたって言うし、とっても美味しいって言うし。
ウェイティング用の椅子が沢山あるし、で、待ちました。20分程度だったけど。

17091803.jpg


私は小籠包とえび麺のセット。
母は小籠包ときのこ麺のセットを注文。

小籠包…美味し~~~♪
優しいお味なのね。生姜もタレも美味しいのね。

17091804.jpg


海老ソバがまた美味しい!麺は細いし。
スープ、普段外食の時はほとんど飲まずに残すんだけど、これは全部飲んでしまいましたよ。
私好みの薄味なのよ♪

17091805.jpg


食後に杏仁豆腐も。
これまた美味しい♪

17091806.jpg

大満足☆


腹ごなしにお買い物なんぞして、駅ビルもブラブラして、
電車に乗って国分寺の丸井に移動。
母が美味しいパン屋が出来たって言うからね。


Bread Plant OZ(ブレッドプラント オズ)ですって。
HPを見てみたら、

『パリNo.1のクロワッサンで知られるメゾンカイザーでマネジングシェフとして各店舗のシェフを指導』
って。
メゾンカイザーか!
私が以前田園調布で買って、美味しくて感動したパン屋さんね。
だから、メゾンカイザーのパンとソックリな感じなのね。

17091802.jpg

美味しいパン屋さんって沢山あるのね~


かあちゃんはばあばにランチご馳走して、代わりに靴買ってもらったのら。

↓バイガエシってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

じぃじも元気なんでちゅ。

今日は暑過ぎやっちゅーねん。

| ちょり | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT