PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も暑かったね~

今日は有休を取って、久しぶりに向かった先は、、、
20080716 001

ではなくて、その向かいにある市場~。
え?時代はコストコやイケアだって??? いやいや、日本の市場だって忘れちゃいけないでしょ。
この近所には市民プールもあってね、大人150円なんだけど、流れるプールとかもあるんだよ。
うじゃうじゃいる子供達にぶつかりながらも、浮き輪で流されて遊ぶと楽しいよ~。
20080716 004

ん?そうそう市場。色んなお店があってね、特に肉や魚は安いんだよね。
20080716 005

業務用の物とかも色々あって結構面白いの。
20080716 006

こんな通路が沢山あるのさ。
20080716 007

今回の目的の一つは、桃☆ 大好きで、毎年ここで箱買いしてるんだ~。
1800円~3500円まであったけど、2500円のを購入。うひょひょ♪ 早く食べたい♪
20080716 008

んでもって、もう一つの目的は、
20080716 009

ここ「まぐろの王様」でのランチ! まぐろ屋さんが経営してるから、味は間違いないよ~。
20080716 012

ちょんまげ夫はまぐろぶつ定食。
20080716 013

私はまぐろ丼(小)。ここのお味噌汁がまた絶品なんだよね~。んまかった♪
20080716 014
買い物して、食事した後は一旦家に戻って荷物を置いて、今度は電車でGO!

バケツポップコーンとビールとコーラを買い込んで、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観て来たよ~♪ 水曜日だからレディース・デーで、女性は1000円でラッキー。
20080716 016
にゃーーーー!面白かった!スカッとしたね~☆
DVDが出たら買わなきゃね♪ 今までのは全部揃えてあるしね♪

ちょりはずっといい子ちゃんでお留守番してたんだよね。偉いぞ~。
20060418-02 - コピー

いい子ちゃんだったから、抱っこしちゃうぞ~。
20080716 026

前足揃えて押さえちゃえば、逃げられないね~。
20080716 033

ちょりも私も、だいぶ抱っこ上手になってきたんだよ。うへへへへ。
20080716 030

暑い時に抱っこなんかしなくていいのら!寒い時だってしなくていいのら!
↓イヤッとしてちょ♪↓

| ちょり | 19:42 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-49SEINEIさん

そーだね、電車で行くには不便な場所なんだよね~。
あ、それに可愛いSEINEIさんには、やっぱりコストコや
イケアに行ってて欲しいかも(笑)。

ん?青ちゃんも抱っこ嫌?結構意外だな~。好きそうなのに。

| ちょんまげ | 2008/07/17 20:44 | URL | ≫ EDIT

いいなー、市場、楽しそう!
でも、やっぱり車持ってないと厳しいですよね~。
あれこれ買っちゃいそう。

ちょりちゃんやっぱりダッコいやなのね~。
ウチもなのよ~
乗っかってくるくせにねっ

| SEINEI | 2008/07/17 18:05 | URL | ≫ EDIT

v-323mikiさん

金沢の市場!美味しそうだな~☆
両親の実家がある青森の市場も楽しいですよ~♪

インディのラスト意味深?そうだったっけ?
何にも考えずに、「わっはっは♪」って笑って見ちゃった~


v-324white lotusさん

そうそう!うちも膝の上には自分から進んで乗るのに
(もちろん冬季限定)、抱っこはダメなんです。
でも、練習あるのみ!なので最近毎日つかまえてるの(笑)


v-325じぇりぃのままさん

ちょりが上機嫌で尻尾を立てて、おチリをフリフリ歩いてる
時に、すかさず背後からガバ!って捕まえて抱っこしちゃうの。
「ウーウー」って嫌がったらおしまいにしてるよ。


v-381みゅうさん

うん。マグロ、既に値上がりしたっぽいよ。
相変わらず美味しかったけどさ~。これからもっと高く
なっちゃうかもねぇ?

抱っこ肩こり!?ありえないでしょ!(爆)


v-382クリちゃんさん

ウニ丼!?北海道のウニ丼!?それは食べたいよ~~~。
ウニとマグロのハーフ&ハーフなら、もっといいね☆

ちーちゃんも抱っこ苦手?いっちゃんは抱っこマンだっけ?


v-383もも親子のままさん

そうそう、卸売りセンターに行くと、なんだか色々
買い込んじゃうんだよね~♪ 楽しい♪

ちょりを抱っこ、、、今のところ挑戦者は私だけだよ~。
夫も抱っこはしてないかも。羽交い絞めだけ(笑)


v-301尾黒さん

午前中に行かないと、魚屋さんとかは閉まっちゃうんだよ~。
生ものだからね、行く時はクーラーバッグ&保冷剤を沢山
持って行くのさ☆


v-302mikiさん

おお!mikiさんは金沢に10年もいたの?すごい~☆
じぇりままもご主人も金沢の方なんだよん♪


v-302momoさん

えーーーー???インディ・ジョーンズシリーズ、観た事
なかったの???(@◆@;)テレビでも何度も放送してる
じゃん!超びっくりさ。


v-299みさきさん

そーだよね、みさきさんもブログに書いてたよね☆
どーしても、映画館で観たかったんだよね~。
やっぱり面白かった♪


v-278tibisukeさん

どんなに帰りに荷物が多くなったって、あなたなら出来る!
あなたなら運べる!!!そう、なぜならあなたはtibisukeさん
だからなのだーーーー!!!やれば出来るぞ!


v-470はりまやん@大阪さん

桃、安いでしょ?安いよね???
誰も反応してくれなかったらどうしようかと思ったよ~。
桃は食べきれないことはありません。一度に一人2個ずつ
食べるから、あっという間になくなっちゃうよ~ん。

くるくる寿司のマグロ、、、、赤い深海魚だったの???


v-288STPさん

ラッピング系の問屋さんとかも入っててね、お菓子も大量の
袋入りとかあって、お母さん方が子供の誕生会とかのイベント
用に色々買い込んでたりするよ。地味だけど面白いよ。

抱っこして歩き回って、「楽しいね~♪楽しいね~♪」って
言って洗脳してるの。


v-312ミモザさん

そうだよ~♪ 中央フリーウェイ♪ だよん。
競馬場とビール工場のある府中市です☆

抱っこは毎日の練習でだんだんお互いに慣れてきたっぽい。
でも、最近暑すぎてキツイかも~。


v-492cuchikoさん

るっちゃんは抱っこ抱っこにゃんこだもんねぇ~。
ちょりも日々練習中だよ~。冬には上手になるように
頑張るよ♪

| ちょんまげ | 2008/07/17 16:28 | URL | ≫ EDIT

おお!!
抱っこ普通に出来るじゃん?(笑)
でもほんと暑い時の抱っこはいいのら(苦笑)
桃の箱買い、ええなぁ~、果汁いっぱいだったろうなぁ~♪

| cuchiko | 2008/07/17 15:51 | URL | ≫ EDIT

このビール工場って、ユーミンが中央フリーウェイで歌ったヤツですか?(そっち?)

ちょんまげさん、抱っこ随分上達しましたね。
でも、ちょりちゃんは抱っこ苦手なのかなあ?
ウチは抱けません。重すぎるから(爆)

| ミモザ | 2008/07/17 15:46 | URL | ≫ EDIT

行く! 絶対行くのら!!
市場とか問屋街とか、めちゃくちゃトキメキますっ(*>ω<*)

抱っこ、本当に上手になりましたね! ビックリ~!!

| STP | 2008/07/17 15:33 | URL | ≫ EDIT

桃の箱買いかぁ~!  ・・ッテ 何だwその値段わぁw
安い! 安杉るww;;;!!Σ( ̄ロ ̄lll)gk  ガシカシ 食いきれないw;

まぐろぶつ定食。と まぐろ丼(小)。 の
300円の差がどこにあるのかさだかでありません
ぁ ごはんの量かぁ

最近まぐろは高く なりまsたからね~
クルクル寿司に行ってもマグロの色した深海魚ばっかしだぁぁ;
ま 深海魚も意外と旨いでsが;;;

| はりまやん@大阪 | 2008/07/17 12:54 | URL | ≫ EDIT

楽しそうだ~(^^)
こういう市場とかって大好き♪
じゃ、今度チャリで・・・って帰りお土産持って帰れないじゃんねー(笑)

ちょりちゃんが抱っこ大好き~も間近?

| tibisuke | 2008/07/17 12:18 | URL | ≫ EDIT

私も先日、インディ・ジョーンズをポップコーン片手に観ました(笑)
荒唐無稽だけど楽しかったよね(^-^)

ちょりちゃん、抱っこされていても少し慣れてきた感じですね~

| みさき | 2008/07/17 11:59 | URL | ≫ EDIT

私も先週インディ・ジョーンズ観た☆
ってか前作一つも観てないけど楽しめた!!(笑)
私は市場よりやっぱり向かいのビール工場が気になります^^;

| momo | 2008/07/17 11:06 | URL | ≫ EDIT

>じぇりぃのままさま

ちょんまげさん、すみません。コメント欄お借りします~。
金沢出身なんですか?
私、金沢に10年いました!
近江町市場、ご経験無いのですか?
MOTTAINAI!
いいところだったな~、金沢は。
魚もおいしいし、大阪にも近いし。
雪だけですかね~、大変なのは。
あーまた住みたいなー。
移住しちゃおっかなー(w

| miki | 2008/07/17 10:57 | URL | ≫ EDIT

ほっほ~。
これはこれは。
さて、いつ行こうかな?

| 尾黒 | 2008/07/17 10:46 | URL | ≫ EDIT

卸売りセンター!!
最近行ってないわ。
まぐろの値段が上がってるからやっぱりここも高くなってるね。
でも、美味しいんだよね~♪
ここに行くといつも車にいっぱいの荷物になっちゃう(笑)
そろそろお盆だから買出しに行かなくちゃ

ちょりちゃん抱っこしてみたい~!!

| もも親子のまま | 2008/07/17 09:08 | URL | ≫ EDIT

定食にコーヒーってのがいいね~
私も普通に和食にコーヒー飲むので・・・
マグロ美味しそう。今週末ウニ丼食べに行く予定ですが
マグロもいいな~
ちょりちゃん、家のお姉さんもだっこ嫌いださ~同じだね。

| クリちゃん | 2008/07/17 01:03 | URL | ≫ EDIT

 まぐろ~~~!!!
 そのうち高くなっちゃうから、私も今のうちに行かなくっちゃ!
 てか、この市場の存在忘れてました(汗)久しぶりに行かなくちゃ!(笑)

 ちょりちゃん、抱っこ上手になってきたね!
 ちょんまげさんが抱っこ肩こりになる日も近い?!
 

| みゅう | 2008/07/16 23:17 | URL | ≫ EDIT


mikiさん、私、金沢出身だけど近江町市場は未知の世界です~


ちょっちゃん、抱っこできるのー?
すごいじゃないかー!
羨ましぢょー(T▽T)ウウウ

| じぇりぃのまま | 2008/07/16 21:42 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんも、抱っこイマイチなんですか~
うちも、お膝は、好きだけど、抱っこ嫌がるんですよ~
だっこされているちょりちゃん、かわいいな~!!

| white lotus | 2008/07/16 21:13 | URL | ≫ EDIT

やっぱ「市場」と名のつくところはいいですよね!
私も金沢にいるときは近江町市場大好きでした。
まぐろ丼おいしそう☆
でも、今「魚」って旬な話題ですよね・・・。
漁師さんも大変。

クリスタルスカル~観ました!?
ラスト、意味深じゃなかったですか?

| miki | 2008/07/16 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT