PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なみへいは得意

今日は曇ってて、そんなに暑くなくていい感じだね~。
20080720 021

似顔絵描いちゃおっと♪
nigaoe - コピー


20080720 023


えへへ。面白~い♪
nigaoe.jpg


20080720 024
え、、、、そ、そんなことないけど、いいじゃん、連休最終日なんだし、のんびりさせてよ。


20080720 025
え!?


鬼
ガーンガーンガーーーーーーン!!!

いや、ほら、どうせすぐ伸びちゃうんだしさ、
「でも見っともないよ」

暑くて虫にも刺されちゃうと嫌だな~、
「今日は曇ってるし、虫除けスプレーあるじゃん」

来週でもいいかな~って、
「早くやらないと、もっと大変になるよ」

でも、でも、でも、、、
「ぐずぐずしてると夕方になって蚊が出てくるよ」


えーーーい!わかったよ!やるよ!!!

・・・・と、心の声と葛藤し、、、、



やりましたよ。大きなゴミ袋一杯に草むしりましたよ。


枝豆とオクラを植えたはずのスペースには、去年食べきれずに埋めてしまったジャガイモが
うじゃうじゃと葉や茎を伸ばしていて、どれが雑草でどれが枝豆&オクラちゃんなのか判別出来ず。
頭にきてジャガイモの葉っぱを引っこ抜くと、ワラワラとちびっこいジャガイモが出てきちゃって。

・・・・また、埋めておいたよ。


やってしまえば、気分も爽快さ!
なみへい


☆おまけ☆
ゆうべの晩御飯。
ての字」のうなぎと、青森十三湖のしじみのお味噌汁。しじみは十三湖に限るねぇ。
しじみが高かったから、見切り品のアルファルファとアスパラのサラダでよろしく。
20080720 030

☆おまけ2☆
今日のモンプチ。相変わらず全然いい写真撮れないよ~。
最悪、あの、恐怖写真で応募だな。
20080720 028

夏は恐怖写真で涼しくなるんらよね!って、ちょりはお化けじゃないのら!
↓ヒュ~ドロドロってしてちょ♪↓

| 絵日記 | 19:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-157powermomさん

家庭菜園って言えるスペースじゃないの!ただの花壇なんだ
けど、、、、草むしりもね、家の周りちょろっとだけなん
ですよ~。それでも大変!

十三湖のしじみは、美味しいです。たぶん、日本で一番の
産地なんじゃないかな???臭みが全くなくて、身もぷり
ぷりだし、食べ応えがありますよ。
うちは両親が青森出身だから、たぶんいつもコレ食べてた
んだと思います。でも、お高いの~。

| ちょんまげ | 2008/07/23 20:39 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんち、家庭菜園してるの?いいなぁー。
草むしりとか始めると、止まらなくならないですかぁ?
十三湖のしじみっての食べてみたい。どう違うの?
確かに、殻に対して身が大きいよねぇ。ダシもとびっきり出るとかなの?

| powermom | 2008/07/23 10:59 | URL | ≫ EDIT

v-154white lotusさん

確かに!今年はまだ蚊に刺されていない、、、、
私もすぐに刺されるんですよ。外出する時は虫除けスプレーが
手放せません~~~。
4ヶ所かぁ~~~。。。キツイなぁ。キンカンだ!


v-155ねこむすめさん

らじゃ!今日も描いてみた☆


v-156mikiさん

毎日毎日嫌になっちゃうよね。湿気さえなければ
随分楽なんだけどな~。
あと2ヶ月、夏バテしないで頑張ろう!


v-157STPさん

えへへ。ペイントでも結構描けるんだな~って、
分かったよ。マウスでも、、、ペンタブ持ってるんだけどね。
全然使いこなせないの~。
少しずつ練習しよっかな。


v-154みさきさん

うん。ジャガイモ、、、食べきれなくて、もういいや!
って、埋めたら増えてしまった、、、、は、は、は、、、、


v-155尾黒さん

お!調子に乗っちゃうよ♪


v-156おでぶにゃんこさん

うちなんて、庭なんてなくて、家の周りだけなんですよ。
それでも雑草がボーボーになっちゃう。
大きなお庭のお宅は大変なんだろうなぁ。


v-157tibisukeさん

んにゃ。写真部副部長はtibisukeさんっすよ~。
ぷりーず!
写真部での活動の限界を知り(←早っ!)、美術部にも
入ってみまちた~。


v-154ayakoさん

波平さん、子供の頃から描いてるの。ふふふ♪

ジャガイモ、やっぱり埋まってると増えちゃうんだね~。
やたら小さいのがジャガジャガ出来るんだよね(笑)。
それはそれで、結構美味しいんだけどさ。


v-155はりまやん@大阪さん

波平、蚊取り線香に続いて力作です!
はりまやんさんのリクエストにお応えし、今日は
サザエボンも描いてみました。こんなんだったっけ???

悪魔ちょり、子供が怖い夢をみるようなものを目指して
みました。

| ちょんまげ | 2008/07/22 20:25 | URL | ≫ EDIT

ウーンウーン  波平 得意とゆうだけあって
ずいぶんと描きなれてますねえ
サザエさん一家でわ波平 が一番むつかしいかも
次回わ サザエボン 描いてくdさい

悪魔チョリもいい味だしてまwす

| はりまやん@大阪 | 2008/07/22 19:44 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

ってちょんまげさん、波平さんめちゃめちゃ上手じゃないですかっ!!びっくりしちゃった。

ジャガイモって前の年に全部取りきれないと次の年にも出てきちゃうんですよね~。
うちもジャガイモと紫蘇が植えたとこじゃないとこから出てます(笑)

| ayako | 2008/07/22 17:25 | URL | ≫ EDIT

写真部と美術部の掛け持ち~♪
波平さん、めっちゃ上手いっすよ!
これ、ペイントなの?!
凄いーー(@@)
何気に1枚目の写真も綺麗だし♪
腕を上げてますなぁ、副部長♪

| tibisuke | 2008/07/22 15:16 | URL | ≫ EDIT

お上手ですね~
やっぱり器用な方って何でもできるんですね~

私も連休中日に草刈しました。
どうせ、すぐにまた伸びると思いながら・・・・
暑かった~

| おでぶにゃんこ | 2008/07/22 12:24 | URL | ≫ EDIT

やるなー、ちょんまげ画伯!

| 尾黒 | 2008/07/22 10:06 | URL | ≫ EDIT

すごーい、波平さん。上手いね~
もうすぐ、自家製ジャガイモ食べられるね(^-^)

| みさき | 2008/07/22 09:36 | URL | ≫ EDIT

本当に波平うますぎ!(笑)
しかもこれ、ペイントで描いてるんですよね?!
さすが殿・・・色んな特技をお持ちですなぁ( ̄▽ ̄)

| STP | 2008/07/22 00:27 | URL | ≫ EDIT

今日はベランダの掃除してお洗濯物を
干したんだけど、それだけでも
干からびちゃいそうに暑かったよ!
波平さんめっちゃうまっ!
長谷川まちょり子さん(w?

| miki | 2008/07/21 23:07 | URL | ≫ EDIT

すげぇ!!波平さん、めっちゃ上手いー(笑)!!
今後のサザエさん一家に期待しております(≧m≦)!

| ねこむすめ | 2008/07/21 22:18 | URL | ≫ EDIT

先ほど、散歩を催促されて、屋上へ行っていた所、
なんか、かゆい…けど、気のせいか…!?と、思っていたら、
やっぱり、4カ所、刺されてました…
屋上、すっごく蚊が、出るんですけど、今年は、出没が遅かったので、
油断してました…猫は、全然、刺されないみたいなんですけど…トホホ…

| white lotus | 2008/07/21 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT