PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこなのね

もうすぐ誕生日なので、ぜんまいで動く、ネズミのおもちゃを買ってあげた。

前にも持ってたんだけど、毛皮を全部剥いで、プラスチックの塊になってもまだ遊び、
そのうち家のどこかに消えてしまったんだよね。
20080724 015


前のやつより、随分大きかったねぇ。ネットで買ったから、大きさがよく分からなかったよ~。
20080724 013


お?でも、気に入ってくれたかな?
20080724 009


動きが早くてピントが全然合わないよ~。
20080724 010


おお~! ノリノリだね♪
20080724 004


よかった、よかった、気に入ってくれて♪
20080724 003


ネズミのおもちゃで遊ぶなんて、やっぱりちょりは猫なんだねぇ。
20080724 002

うちには人間の子供はいないけどさ、ちょりはうちの子だよね。猫だけどね。


だけど、うちの可愛いムスメだよね。






猫だけど、、、、ムスメ、、、、、






猫、、、、ムスメ、、、、、、






猫、、、、、、





娘、、、、、、








猫娘

はいっ! お後がヨロシイようで。。。。。。。。チャンチャカチャラリラッ ッチャッチャ♪ ぱふっ♪


ちょり、この人に会ったことあるのら!うちに来たことあるのら!
↓ケケっとしてちょ♪↓




☆おまけ☆

今日のジャガイモ。
去年食べきれなくて、庭に埋めたジャガイモ。なんとこんなに立派なものがゴロゴロ出来ちゃったよ!

男爵でも、メイクイーンでもなくて、なんだか忘れちゃった種類。
比較のために、卵を置いてみたよ。デカイでしょ???
20080724 068

んでもって、職場のKちゃんに教えてもらったジャガイモサラダを作ってみたよ~。
これは明日のお弁当用にタッパーに入れました。

ジャガイモは短冊切りにするんだって。キュウリも細切りにして入れてあるんだけど、
写ってないねぇ。あはは。
見た目がとっても綺麗だし、普通のポテトサラダよりもパクパク沢山食べられちゃう♪
美味しかったよ~。
20080724 069

| 絵日記 | 21:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-464ねこむすめさん

あい。いかがでしたでしょうかー(^O^)???
プロフ?もちろんオッケーっすよ♪
また、ちょりと遊んでやってね♪


e-276アップルさん

マウスで描くのも結構味が出るみたい。まっすぐに線が
描けないから~~~~(笑)

ちょり、大喜びでネズミと戦ってたよ☆
勝手に遊んでくれてるから助かったよ~


e-277white lotusさん

ねずみ男か、、、と、思って、今日の日記に描いてみました!
ねずみ男の不潔さを表現出来たでしょうか?(爆)
毎度毎度、アイディア提供ありがとう!(^■^)


e-464ちっぴぃさん

ちょり、そろそろお風呂だな~。明日入れるかにゃ。

ジャガイモ、ちょっと固めに茹でてちょ♪
マックのポテトくらいの細さに切ってみてね。
潰すよりも沢山食べられて美味しいよ~☆


e-276hana*さん

確かに。性格的には猫娘そっくりかも(^^;)
ガブガブだしね。
今日も暑かったけど、夜になったらウラウラ元気です☆

ジャガイモ、、、ほったらかしでも大きくなるんですねぇ。


e-277尾黒さん

会ったことあるよね。何度もねー。

ジャガイモ、味とか食感的にはメイクイーンっぽいよ。
皮が赤いから面白いよね。実も黄色い感じ。


e-464tibisukeさん

ご本人が一番乗りで笑っちゃうよね♪ へへへ♪

サツマイモそっくりなんだけどね、ジャガイモなんだよ~。
でも、沢山出来ちゃってさ、、、、食べきれない~
オクラと枝豆、、、作ったつもりだったのに、、、、


e-276みさきさん

ジャガイモ、まさかの大きさに育っちゃったよ~。
またうちはジャガイモだらけになっちゃった。
でも、もう埋めないようにするよ!


e-277はりまやん@大阪さん

お???分かってくれた???
そーなんです。梅図かずおチックにしてみたの♪
もっともっと怖く描きたかったんだけどな。駄目だなぁ。

ジャガイモには顔はありません!

| ちょんまげ | 2008/07/25 21:39 | URL | ≫ EDIT

(ノ;>ω<;)ノ彡ォォォ~  そのねこむすめわ  
ほんものより怖いですww
梅図かずおっぽい鴨w;;
次回は ハイジでしょうか お蝶婦人でしょうか 楽しみwwd
その芋わ 芥川の小説で見た記憶のある
パクパク沢山食べたひとのおなかに現れる とゆう
人面芋でわなかろうか;;;
         ぁ うそです∴|∴m ̄〃)   

| はりまやん@大阪 | 2008/07/25 17:41 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんの高速パンチ&キック、すごいなぁー
じゃがいもも、お見事、という大きさですね~(^-^)

| みさき | 2008/07/25 16:32 | URL | ≫ EDIT

さすが!本物は1番乗りだ!
恐ろしいくらい本物にそっくりだよ(@@)
色といい大きさといいサツマイモの様だね(^^)
お庭は金銀財宝がザックザク?

| tibisuke | 2008/07/25 10:50 | URL | ≫ EDIT

僕もその人(?)に会った事あるー!
あるーーー!
あるーーーー!!

お芋さん、なんかアンデスの香りがする…。
ポンチョな感じが…。

| 尾黒 | 2008/07/25 09:52 | URL | ≫ EDIT

ちょりそーちゃんが猫娘にしか
見えなくなっちゃいました(笑)
気質的にも似ているかも。。。

じゃがいも、大きいですね!
食べごたえがありそう。

| hana* | 2008/07/25 06:48 | URL | ≫ EDIT

ちょり以外のピンとは会ってるのにちょりだけあんなにブレてる。。。
相当高速な猫パンチ&キックっだっのねv-238
そして、幾度とメゲる事無く描かれるちょんまげさんの絵。
今日も笑わせていただきましたv-411
それにしても1枚目のちょりがめちゃかわいいよ~v-345
いつも毛がツヤツヤして、お目目パチパチだねe-68

ジャガイモ短冊切りかぁ、食べやすそうですねe-278

うちも作ってみようかなv-218

| ちっぴぃ | 2008/07/25 01:34 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんと、ねずみ…ちょりちゃんと…ねずみ…
ねずみ男~!!って、ねずみ男は、そんなに見たくないから、
ちょんまげさん、安心して下さい(笑)
(大泉洋のねずみ男なら、ちょっと、見たいですけど…(笑))

猫娘も、かわいいです♪

それにしても、じゃがいもおっきいですね~
まだ、お宝が、埋まっているかもですよね!おいしそうら~♪

| white lotus | 2008/07/25 00:14 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさんって絵お上手ですね~。
とてもマウスで描いてるなんて思えないです。
そ、それにしてもちょりちゃん動き速いな~!(笑)
楽しそうなおもちゃ買ってもらってよかったね(^^)d

私もてっきりさつまいもかと思いましたよ(笑)
ポテトサラダおいしそう~~!!

| アップル | 2008/07/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

すーげぇ(笑)!!
今日は、ちょりちゃんの誕生日間近だから普通かと思いきや。。
そーゆーオチかぁ(≧m≦)!
フフフ。。ちょりちゃん、もうすぐまた会えるよ~(`∀´)
で。。この絵、プロフにしていいっすか??

じゃがいもっつーより、さつまいもみたいっすね!
でかっ!!

| ねこむすめ | 2008/07/24 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT