PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わり良ければ、、、、、

今日はね、仕事の帰りにケーキを買ったの。
20080723 011

で、電車に乗ろうとしたら、「ドアが閉まります。ご注意ください。」ってアナウンスが流れたんだけど、まだ閉まりそうになかったから、飛び乗ってみたわけ。で、乗ったらドアが閉まったの。
20080723 015

でもね、でもね、
20080723 018

ケーキが乗れなかったの。で、電車はそのまま走り出したってわけ。
20080725174113.jpg

右隣に立っていたお姉さんは、さりげなく見て見ぬフリをしててくれるし、左隣は外国人のおじいさん。
恥ずかしかったけど、「ま、仕方がない」と開き直って、携帯で撮影なんかするしかなかったのね。
20080725174135.jpg

そしたら、外国人のおじいさんが、「次にこっちのドアが開けば、取れますよ。」って、超流暢な日本語で!
動揺して、日本語で話しかけられてるのに、日本語で答えようか、英語で答えようか、ってオロオロして、
「こっち、いつ開くか、困ったです。スミマセン。」
って、訳分からない言葉になっちゃったよ。
20080723 020

・・・・で、次の駅では反対側のドアが開いたんだけど、駅員さんが2人駆けつけてくれて、
「ドアに袋が挟まってませんか?」
って。テキパキとドアを開け、ケーキを救出してくれて、電車は迅速に発車。ほーーーーーっ。。。


車内の他の人たちに頭を下げつつ、動揺を隠すためにも友人に状況をメール。そしたら、

「ケーキはぬりかべかね?」って返信が。

え???ケーキがぬりかべ???

そっか、そうだよね、ずっと斜めに挟まってたんだもんね、、、、、、


ガッカリして帰宅。恐る恐るケーキを確認。
20080725 001

キャーーーーー!!! これはやっぱり!?
20080725 002

箱の中は????
ぬりかべ

ううう、、、、
20080725 003

でも、幸い、一つは無傷。奇跡だね☆   で、もう一つは???
20080725 004

あ、、、、まぁ、これくらいなら大丈夫だよね。ほっ。。。
20080725 005

教訓。【急いては事を仕損ずる】だよね。
やっぱり何事も慌てちゃいけないね。分かってるんだけどね。

だってさ、だってさ、今日は予想外に暑かったからさ、早く家に帰って、ちょりのために窓開けてあげたかったんだもん。エアコン、タイマーにしてるけど、帰るまでに切れちゃうからさ、、、、
ねずみ男

で、ちょりは元気ウラウラだったんだけどね♪
20080723 017

今のネズミ、誰!? 誰なんら???
↓ビビビッっとしてちょ♪↓

| 絵日記 | 21:15 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-274まゆみさん

30年前?そっかー。すごいね、TOPSって、すでに老舗
なんだねぇ。全然変わってないのも素晴らしい☆
安心できる美味しさですよね。

| ちょんまげ | 2008/07/26 21:43 | URL | ≫ EDIT

v-287white lotusさん

あはは!ねずみ男描きましたよぉ~。
やっぱり目が難しかったです。マウスだと、なかなか
くるっと丸が描けないんですよ。
でも、なかなか似てますよね?えへへ。


v-283ねこむすめさん

ぬりかべ、単調なだけに、質感をだそうとがんばりました☆

ねずみ男は不潔なので、ちょりには食べさせないよ~(爆)


v-285尾黒さん

いやぁ~、やっぱりこんなに派手に袋挟んじゃったらさ、
動揺もしちゃうよ~。一人だったし。とほほ。

妖怪、、、水木しげる作品大好きだからね♪
一生懸命マネしてみたよ~。


v-521じぇりぃのままさん

もうさ、テレ隠しよ。(え?照れるなって??)
す、、、すまん。。。


v-284STPさん

うん。話しかけられて、嬉しいやら困るやら。
スカート挟んだことはあったけどさ、ケーキは初めてだよ~

無敵じゃないから!虫も雷も嫌いだから~~~~


v-526みゅうさん

にゃるほど。挟まった部分が薄かったからかぁ~。
ドアが閉まった時、周りの人が開けようとしてくれたんだ
よね、で、皆、開くと思ったの。そのまま発車しちゃった
時は、みんな、「えーーー?」って言ってた。ふはは、、、


v-16Piggybooさん

うん。だんだんペイントの使い方が分かってきたの(笑)
マウス使いはまだまだだけどね~。結構描けるもんだね。

ケーキ、とんでもなくぐちゃぐちゃにはなってなくて
とりあえず良かったよ(^^;)


v-288クリちゃんさん

えへへ。ねずみ男もぬりかべも、描くのは初めてだよ~
目玉親父だけは大好きだから(簡単だし)、よく悪戯描き
してたけどさ。

ケーキ挟まって呆然としたけど、ネタだな、と思って
写真撮ったよ。


v-535mikiさん

TOPSの定番は、やっぱりチョコレートケーキじゃないかな?
トップスって、東京でしか売ってないのかにゃ?
私も買うのは超~久しぶりでした。職場の帰り道の駅ビルに
あるからたまたま買ったんですよ(^^)


v-524レオン?さん

んだ。ペイントだよん。マウスで描いてるの~。
やればできる!


v-508はりまやん@大阪さん

そ、、、それは、悲惨っつーよりも、ホラー映画だよ~。
そういえば、職場の知人が電車に足首挟まれて、ちゃんと
開いたんだけど、捻挫して大変なことになった時が
あったっけ。

ちょり、クリームは舐めないんだよ。子猫の頃は、よく
舐めてたんだけどね。ヨーグルトは好きなのにな。


v-534ねこのBeeさん

うん。いよいよ明日です☆

夜12時になったら、日記アップするようにしてある
んだよ~♪ 猫集メンテ中で残念さ。

| ちょんまげ | 2008/07/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

かれこれ30年前、TOPSのこの2種類にはまってしょっちゅう買ってました。美味しいよねぇー。全然変わってない。なつかしい・・・

| まゆみ | 2008/07/26 21:23 | URL | ≫ EDIT

鼠男。やっぱり、うまいなぁー。すごすぎ。(*^_^*)
トップスのケーキ、それ位で済んで良かったですね。
いよいよ明日だね。

| ねこのBee | 2008/07/26 19:28 | URL | ≫ EDIT

ウーンウーン ; それわ トッテモ残念でしたねえ;
ガシカシ 理想的な展開としてわ
ちょんまげさんの胴体半分が挟まれて
挟まれた状態での 必死の携帯記念撮影
外国人のおじいさん  oh;!ニッポン人の行動 理解デキマセーン;; 
救援に駆けつけた駅員がケーキを踏みつけたぁ~っ;!
 ッテ  そこまでゆくと悲惨すぎるかも;;;

箱の中身は塗り壁かぁぁ;  箱はチョリ様にペロッていただきましょうw
駆け込み乗車わ危険です よい子わぜったい真似しないでね~;||||〓||||`□´;|||||〓||||

| はりまやん@大阪 | 2008/07/26 17:49 | URL | ≫ EDIT

え!?

これちょんまげさんペイントで描いたの!!???

すげーーー!! ちょーーウマ!!!!

| レオン? | 2008/07/26 12:26 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさんは水木@げるさんだったのか!

いつも東京に行くと、「tops」のなにかを
頼まれていたことを思い出すのですが、
それが、チーズケーキだったのか、ベイクドの
ほうなのか、チョコレートケーキなのか
甘いものに興味のない私は「ま、いっか」と
いつも買わずじまいなのです。
何がお勧め??

| miki | 2008/07/26 12:10 | URL | ≫ EDIT

本当に妖怪が凄い!! 上手い!! 感動した~v-19
携帯写真撮るちょんまげさんに拍手~♪
面白過ぎてひとりで笑ったよ~ん。

| クリちゃん | 2008/07/26 10:29 | URL | ≫ EDIT

画伯、お絵かきの腕が上がってますなぁ。どんどん、凝った絵になってますね。すごーい!
ケーキたち、なんとか無事(?)でよかったですね。白い方のへこみの跡が、ドアに挟まれた様子を物語ってますが。お味には変わりなしということで(笑)

| Piggyboo | 2008/07/26 09:01 | URL | ≫ EDIT

 駆け込み乗車はキケンですのでおやめくださ~い!
 車掌さんのためにもやめてあげてくださ~い!
 多分、はさまったのが袋の部分で薄かったので
 反応しなかったものと思われます。。。
 ケーキ、一駅箱乗り状態だったんですね^^;

 トップスのケーキは国家試験前に食べ過ぎた~(爆)

| みゅう | 2008/07/26 08:14 | URL | ≫ EDIT

電車って、扉に物が挟まってもそのまま走るんですか?!
私はその事実にビックリです( ̄□ ̄;)

そしてなぜか片言の日本語に爆笑!!
無敵のちょんまげさんも動揺する事があるんですねぇ(笑)

| STP | 2008/07/26 02:22 | URL | ≫ EDIT

あー。ケータイで写メ撮ってるちょんまげさんを、ちょっと離れたところから見てたかった!!←性格悪し(笑)

| じぇりぃのまま | 2008/07/26 00:41 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさんでも動揺するんだね。
なんつーか、人間味を感じた!
でもって、妖怪はお上手。
むしろそっちの仲間?

| 尾黒 | 2008/07/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

あー。。久しくTop'sのケーキ食べてないなぁ。。
チョコケーキ、おいしいっすよね(^^)
チーズケーキも。。まぁそんくらいだったらね(^_^;)

ぬりかべ、すごい上手い(≧m≦)

ちょっちゃん、妖怪以外がそのねずみ齧ったらお腹が痛い痛い
になるから齧っちゃだめらよー!

| ねこむすめ | 2008/07/25 21:49 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~っっ!!ネズミ男~~~!!
予想外だったんで、また、「うわっっ!!」って、
パソコンの前で、言ってしまいました…(笑)
でもって、本当に、超、超、うまいんですけどっっ!!

ちょりちゃん、ねずみのおぢさんらよ♪

| white lotus | 2008/07/25 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT