PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008年8月8日8時だよ

これな~んだ???


ほら♪ これだよ。
20080808104447.jpg

モリゾー。懐かしいね~。愛・地球博のマスコット。
え?誰???ムックに似てるなんて言うの。ムックは赤、ガチャピンが緑だよ。
20080808104555.jpg

職場のKちゃんのご実家の、家庭菜園で沢山収穫出来たから、と、おすそ分けで頂いたの。

「モリゾーに似てる!」って、写真撮っていたら、そばを通りかかった課長が、ビー玉をポッケ
から出して貸してくれた。なんでも小さい(?)娘さんが、ポッケに時々何か入れておくらしい。
20080808104635.jpg
キッコロとモリゾー。初めて見た時は「怖い」「気持ち悪い」って思ってたけど、見慣れると
すっごく可愛く思えて、ぬいぐるみまで買っちゃったんだよねー。あれ、どこやったっけ。

キッコロとモリゾー、テレビアニメでも放送してたよね。可愛かったな~。

・・・・で、キッコロとモリゾー、と、言えば、、、、
kikkoromorizo.jpg
これも流行ったよね?顔とか色とか変えられるサイトがあって、大笑いしたんだよね。

今夜は北京オリンピック開幕☆
2008年8月8日午後8時(現地時間)なんだよね。中国では「8」が縁起がいいからなのかな。
20080423182227_20080808122526.jpg
個人的に絶対観たいのは、柔道、水泳、陸上(特にマラソン)、そして馬術だな~♪
あ、レスリングもだね☆ あ、重量挙げの子もいたね☆

やっぱり団体競技じゃなくて、個人戦が好きなんだな~。

皆、がんばれ~~~~!(^O^)


☆おまけ☆
やっと出来上がった2個目のポーチ。母にあげる予定。
20080808 (4)

本当は2週間前に完成するはずだったんだけどな~。
暑いから、なかなか集中出来なくて、何度も間違ってはほどき、を繰り返しちゃった。
20080808.jpg

これまたKちゃんにもらったお布団用の布だけど、ちょっとエスニックな感じじゃない?
20080808 (2)

中はこんな感じ。写真部の活動はなかなか上手くいかないけど、手芸部&イラスト部、地味に
活動してるよ~(^^)
20080808 (3)


「ちょりとあそ部」の活動がなってないのら!

↓ガブッとしてちょ♪↓


| 絵日記 | 20:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-496とらっきーさん

始まったねぇ、オリンピック☆
開会式、すごかったなー。花火。日本じゃ出来ないスケール
だったよね。


v-497尾黒さん
レスリング女子、期待超大だよね☆頑張ってほしいなー。
ちょりも応援させなきゃ。


v-498STPさん
開会式、楽しかったね~。
各国選手の入場のところで、ついつい少し寝ちゃったけど。
だって長いんだもーん。暑そうだったね。

ポーチ、無事に今日、母に進呈したよ。


v-499debnezさん

キッコロとモリゾー、流行ったよね~。可愛いよね。
うちも万博行ってないのに、グッズだけは色々買ったの。
ぬいぐるみ、、、、どこいっちゃったのかな~~~~。


v-500mikiさん

ゴーヤは今日、スライスして塩もみして、ツナとレモン汁
まぜて頂きました。おいしかった~♪

そうそう、各国選手入場が長くて、、、途中寝ちゃった。
前半はとっても楽しかったよ☆


v-501Piggybooさん

猫のオリンピックがあって、「ろうそく炎消し」って競技が
あれば、メダルいけるかと思うんだけどね。
ガブガブだけど、結構弱っちいから、格闘系は駄目かも。

ポーチ、今日、母にあげたよ(^^)


v-502ayakoさん

あはは!毒々しくなる???黒と蛍光色、とか?

「ちょりとあそ部」、随時部員募集中だよ☆
いつか絶対遊んでね(^O^)


v-504white lotusさん

やっぱり厚揚げ派???お料理上手なwhite lotusさん、
前々から知ってたのね、厚揚げでチャンプルー。さすが。
主婦暦8年目にして、やっと気がついちゃったよ(^^;

柔ちゃん、銅メダルだったけど、やっぱり立派だよね☆

| ちょんまげ | 2008/08/10 19:26 | URL | ≫ EDIT

前回、言い忘れましたが、
私もゴーヤチャンプルーは、厚揚げ派です!
その方が、味も、おいしいですよね!
私は、お豆腐やさんの、くずれ豆腐(くずれ厚揚げ)を見て、
チャンプルーにする時、どうせくずれてるし、これで、丁度、いいかも~
って、やったのが、きっかけ!で、おいしかったので、以来、
厚揚げ使ってま~す♪

現在、谷選手が、破れて、ガックシ…
日本、ファイト~v-91

| white lotus | 2008/08/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/08/09 17:54 | URL | ≫ EDIT

始めの写真、ビビリました。変なとこ押しちゃったかと(笑)

ポーチ、素敵です。エコタワシといいちょんまげさんセンスいいなぁ。私センスなしだから作るもの全部毒々しくなるし。
ちょりちゃんとあそ部、入部したーい!

| ayako | 2008/08/09 13:10 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんも、マッチョ度はオリンピック選手並み???選手の皆さん、全力を尽くして頑張れ~。
ポーチも、とってもイイ感じにできてますね。お母様も喜ばれることでしょう!

| Piggyboo | 2008/08/09 11:46 | URL | ≫ EDIT

う・わ~!
1枚目の写真、ほんっと、何だかわからなかったよ!
ドラクエに出てくるバブルスライムかと思っちゃった。
今オリンピックを見てるけど、
長いね~入場行進(w

| miki | 2008/08/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんは、レスリング?重量挙げ?メダル取れそうだよ。
地球博のぬいぐるみ、お客さんのお土産で会社にありますが、誰ももらって帰らなかったの。ホコリかぶってかわいそう。

| debnez | 2008/08/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

開会式を見ながらのコメント~
オリンピック観戦は大好きなので楽しみです(≧▽≦)

ポーチ、2個目もステキですね~
言われなければお布団の生地だなんて絶対分からない!
ほんと、エスニックテイスト~って感じ♪

| STP | 2008/08/08 23:22 | URL | ≫ EDIT

レスリング、ニャホン国代表だね。
気合いだ、気合いだ、気合いだー!!

| 尾黒 | 2008/08/08 22:41 | URL | ≫ EDIT

がんばれニャッポン!

イエのヒトがさっきからTVにかじりつきです。
ワタシはぜ~んぜんそういうギョウジにはキョウミないので、ソトをみはってます。カミナリごろごろですから!
きっきーもキョウミなさそうですが、トクトウセキをぶんどってねむってますw

| とらっきー | 2008/08/08 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT