PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お昼寝放棄

暑かった土曜日。
「猫の集会場」のお友達、momoさん、じぇりぃのままさん、ねこむすめさんが、
20080809 (73)

美味しいお菓子をたくさん抱えて
20080809 (70)


遊びに来てくれたよ☆
20080809 (72)

momoさんは、去年の春に遊びに来てくれた時、ちょりがお客様にびびって、夜までずっと
テレビ台の上から下りてきてもくれなかった経験があるので、すっかり接待上手になった
ちょりにビックリだったみたい。抱っこもしてたよね♪
20080809 (29)

テレビでは柔ちゃんの試合のライブ放送(銅メダルだったね☆)。
それに目もくれずに、ねこむすめさんがちょりを撮影。
20080809 (11)

ちょり、何かに気がついたらしい。
20080809 (12)


20080809 (18)
そうそう。ねこむすめさんは、そのハンドルネームのごとく、「猫娘」そっくりなんだよ♪

気合を入れて爪とぎして、
20080809 (14)

匂いチェック!
20080809 (22)

ちょ、、、ちょり!そこは駄目だから!
20080809 (23)
(以前わたし、ちょりに脇の下の匂いをかぎまくられて、その上フレー面された経験アリ。)

結論出たかい?
20080809 (24)
んにゃ。残念。「猫娘」は、妖怪じゃなくて、「半妖怪」なんだよ~。

今年の目標を、『ちょりに会うこと』にしていた、じぇりぃのままさんに沢山遊んでもらったね♪
「ちょりちゃんと遊んで、流血したい♪」って、言ってた。どえむだね。
(最後にちゃんと、流血してお帰りになりました。)
20080809 (84)

みんなの話を聞くと、ちょりは、「鼻が小さい」「手が小さい」「ヒゲが短い」らしいね。
20080809 (85)

でも、決して体は小さくないんだよね~。
20080809 (79)
あ、そうそう、この赤いねこむすめさんのバッグ。
半妖怪の匂いがするからか、ねこむすめさんちの4ニャンズの匂いがするからか、それとも
こてつ(ワンコ)君の匂いがするからか、ちょり、ずーーーーーっと持ち手を噛み続けて、
ヨダレで変色してたけど、その後大丈夫だったかな?(^^;)
スリスリして、ゴロンゴロンして、なんだか「ちょり超夢中!」だったんだよね~。


☆おまけ☆
お昼にみんなに出したカレー。写真撮るの忘れちゃったから、夜のとうちゃん用のを。
えーっと、お昼のカレーにはチーズも乗っけた。夜のサラダにはアボカドを乗っけたよ。
えーっと、、、お昼の方が、もうちょっと綺麗に盛り付けたかも。
080809.jpg
あ、ちゃんとランチはカレーって伝えてあったのに、じぇりぃのままさんが、
「あーん。夜ご飯にカレー作ってきちゃったぁ。カレーって聞いてたの、今、思い出した~」
って。さすが、猫集が誇る、No.1ボケ担当!!!

続きは明日らな。

綺麗なお姉さんが3人来たと思ったら、一人妖怪が混ざっていたのら!

↓ゲゲゲッとしてちょ♪↓


| ちょり | 19:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-374じぇりぃのままさん

遠いのに、暑い中遊びに来てくれてありがとうね(^O^)
ちょりといっぱい遊んでくれて助かったよ~。

流血の跡、もう消えかかってる?よかったよ~(^^;)
懲りずにまた遊んでやってちょ♪


v-367ねこむすめさん

帰宅するまでバッグの持ち手が大丈夫だったようで、
一安心だよ。ヨダレのシミも、落ちたかな???

みんな、ちょりのヨダレの匂いに無反応だなんて、、、
すごいなー。フレー面しなかったのか~。

また、遊びに来てちょ♪


v-381尾黒さん

そうそう、みんなで「今日は天敵(尾黒さん)がいないから、
ちょりちゃんも襲ってこないよね~」って、言ってたんだ
よね(^□^)
また戦ってやってね。

傷、残っちゃってるのか~。すまないねぇ(^^;)


v-374white lotusさん

ナン、手作りっていっても、ナンミックス使ったから、
こねて寝かせて焼くだけなの(^^;)てへへ。

猫集で色んな方々とお友達になれたし、ちょりも遊んで
もらえるし、本当に嬉しいですよ☆


v-367STPさん

でしょでしょ?毎日の抱っこ練習の成果が出てきたかも?

人見知りが完全に直ったみたいだから、あとは猫の扱いに
慣れたお客様なら抱っこもイケルみたいだよ♪ イエイ♪


v-381みゅうさん

やっぱり、天敵尾黒さんがいなかったから、ちょりも
穏やかだったのかもね(笑)!?

こうめちゃん、固まっちゃってた?大丈夫だよ、何度も
お客様に会ってるうちに、どんどん慣れていくと思うよ☆


v-374みさきさん

ん???momoさんの去年の髪型、覚えてないや。
ボブだったっけ?すごいなー、みさきさん、よく覚えてるね?

ちょり、抱っこも頑張ったよ☆


v-367はりまやん@大阪さん

あはは!カレーは大したことないんだよ~、所詮、家庭の
カレーさ。ちゃんとスパイスとか調合してる訳じゃないから
ね~~~。
玉ねぎは大量投入しましたよ。炒め玉ねぎ&生玉ねぎ。
ちょっと甘くなっちゃった。

でも、東京にお越しの際は、ぜひぜひちょりと遊んでやって
ちょ☆美味しいカレー屋も案内するよ~。


v-381ayakoさん

うん。じぇりままはどえむ。

ちょり、すっかりお客様好きになったから、嬉しくて
はしゃいじゃったかもね。時々、ひとりで2階に消えて
ウトウトしてたみたいだけどね。

いつかayakoさんも遊んでやってね♪


v-374mikiさん

アボカド、美味しいよね♪ レモン汁かけないと、すぐに
変色しちゃうけどさ。

ねこむすめさんて、半妖怪だってことは有名だから☆

プーちゃん、やっぱり小柄で目の大きいアビシニアンって
感じだよね~。いいな~。会ってみたいな~♪


v-367momoさん

そーなの!その絵文字のハート、投稿すると、割れちゃうん
だよね。私も何度か間違ったことあるよ~。わかりにくい!

カーディガン、無事にねこむすめさんが持ち帰ってくれた
はず。今度会う時にもらえるよ。

なめらかプリン、食べられなくてごめんね(><)
うっかり杏仁作っちゃったからさ~(^^;)

また遊びに来てちょ♪


v-381Piggybooさん

ねこむすめさんのカバンにも、異様に反応してたからね~。
やっぱり、4にゃんず&わんこがいるから、色んな匂いが
したんだろうね。あ、もちろん妖怪臭も(^◇^)

Piggybooさんも、いつか遊びに来てね☆

| ちょんまげ | 2008/08/11 21:08 | URL | ≫ EDIT

じぇりままさん、念願かなってよかったね(笑)。
ちょりちゃん、綺麗なおねえさまに囲まれて、接客も張り切ったようだね。って、ちょりちゃんも女の子だけど。ねこむすめさんへの妖怪チェックが厳しいのって、猫レーダーでピン!ときたのかな。
いつか私も、ちょりちゃんにパンチされてみたいです~。

| Piggyboo | 2008/08/11 17:51 | URL | ≫ EDIT

絵文字入れたらハート割れちゃってるよ!!
じゃりままさん以上にボケボケですんません(T∇T) ウウウ・・・

| momo | 2008/08/11 13:54 | URL | ≫ EDIT

先日はお邪魔しました~e-265
ちょりちゃんは可愛いのに私のたくましい腕が醜いv-409
その腕を隠そうとして持ってったカーディガン忘れちゃうしv-356
あの後じぇりままは念願叶って流血したんですね(笑)
また遊びに行かせて下さいね~!!

| momo | 2008/08/11 13:52 | URL | ≫ EDIT

ちょっちゃん、半妖怪さんの匂いわかるんだ!
・・・って猫娘さんに対して失礼?
カレーおいしそう☆
アボカドサラダってなんだかいいね!
今日、プーの写真を見た人が
「アビシニアン?」って聞いてきたよ!
やっぱ、そうなのかも!

| miki | 2008/08/11 13:32 | URL | ≫ EDIT

あっ、じぇりぃのままさんだ~。どえむだったのか(笑)

綺麗どころに囲まれてちょりちゃん、いつもよりハッスルしちゃってる?
あー、私も遊びたい。そして猫パンチされてみたい。

| ayako | 2008/08/11 12:55 | URL | ≫ EDIT

(ノ;>ω<;)ノ彡ォォォ~ いいですねええ; (ノ;>ω<;)ノ彡ウラヤマシイゾォォォ~  
チョリ様拝謁ツアー ちょんまtげ特性カレー付き !!
イヤイヤ
ちょんまげ亭カレーを食す会 わがままメイドの接待付き  ・・ナノカ
ちょんまげ亭カレーわ たまねぎごっさり若干甘口ナンカナン
カレーわ3食続けても美味いですねww♪

ちょり様妖怪退治 続編がたのしみだぁ~~-o(≧。≦;)       

| はりまやん@大阪 | 2008/08/11 11:36 | URL | ≫ EDIT

momoさん、髪の毛伸びましたね~
確か、猫文の時はボブでした。って1年前だものね~(^-^;;
ちょりちゃん、抱っこされていますね。

美味しそうなカレーを見てしまった・・・

| みさき | 2008/08/11 09:41 | URL | ≫ EDIT

 おおぉ!ちょりちゃんが抱っこされてるー!!
 ねこむすめさんは襲撃されていない!!!
 ちょりちゃん、どんどん進化してますねー^^
 実は、、我が家にもお客様がみえたんだけど、こうめは
 去年のちょりちゃん状態でした…orz

| みゅう | 2008/08/11 07:29 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~っ!
ちょりちゃんがお客様に抱っこされてる∑( ̄□ ̄;)
これは練習の成果があったって事かな?(笑)
ちょんまげさんにすら抱かれない姿を見ていたのでビックリ!

| STP | 2008/08/11 00:28 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんは、いろんなジャンル!?の方々の、
人気なんらね!
いっぱい遊んで貰って、よかったね~♪

ナンも手作りなんですか!?
おぉーっ!!
さすがっ!!おいしそう~♪

| white lotus | 2008/08/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

お~、楽しそうだ~。
そして、ねこむすめさん、ナーイス!
あんど、じぇりままさん、ナーイス!!
僕もまた闘いに行きたいのだ!
ちなみに、僕の傷は、ちゃ~んと痕になって残ってるよ。
じぇりままさんは新陳代謝が活発なんだね!

| 尾黒 | 2008/08/10 21:55 | URL | ≫ EDIT

昨日はお邪魔致しました(^∀^)!
美味しいカレー&ナン、ごちそうさまでした♪
今回はライバルがいなかったから、流血騒ぎはナイと思ってたんだけど、最後の最後にチラっとありましたね(笑)

ちょりちゃん、また遊びに行くからねぇ♪
(その時は妖怪臭を消して。。^^;)


そうそう。。我が家の4ニャンはかばんに染みついたであろう
ちょりちゃんのニオイに一切興味を持ちませんでした(爆)

| ねこむすめ | 2008/08/10 20:54 | URL | ≫ EDIT

昨日はお邪魔しました^^ 楽しかったねん♪

ちょりちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとー♪
今年の目標を達成したので、もう来年になってもいいの。うふ♪♪

でもねー。ちょりちゃんからの流血した跡がもう消えかけてるのー(T_T)
さみしーよー(T_T)

ということで、また流血しに行こうと思います(どえむ根性見せます!!)

さっ。今日もカレー食べよーっと。

| じぇりぃのまま | 2008/08/10 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT