PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一粒で二度おいしい?

土曜日に遊びに来てくれた綺麗なお姉さん3人衆。
お菓子以外にも沢山のお土産を持ってきてくれたよ☆

momoさんからは超お洒落なおもちゃ。なんだかセレブな感じじゃない?
080809 (2)

飾るだけでも可愛いけど、しっかり使って遊ぼうね♪
080809 (3)

可愛いピンと猫型の鈴ももらっちゃった。
20080809 (102)

じぇりぃのままさんからは、超高級紅茶!素敵~~~☆飲んだことない~~~。
080809-01.jpg

そして、ねこむすめさんからは、ドドーン!!!
以前、猫の集会場の日記でキリ番を踏んだ、そのプレゼントだって☆ すっげー!!!
20080809 (97)
やはり、妖怪グッズが目を引くねぇ。目玉おやぢ手ぬぐい、目玉おやぢキャンディーに入浴剤、
鬼太郎のカレー。すごい、、、こんなに色々種類があるのか、、、、
さりげなく高級紅茶や可愛いメモ帳なんかも混ざってるし。こんなにもらっちゃって、いいの?

うわーん!可愛い、ちょりのうちわだよ♪
20080809 (99)

裏側は違う写真。嬉しいねぇ~。
20080809 (98)

ちょりのオヤツもちゃんと入ってて良かったね。(^^)
20080809 (2)

そういえば、ねこむすめさんが、「犬は猫の3倍手がかかる。」って言ってたんだよね。
犬はまっすぐに愛情をぶつけてくるし、お散歩とかも行かなきゃだもんね。

でも、ちょりも超手がかかる。ご飯の時はそばでナデナデだし、うんちっこの時も、呼びに来て、
尻尾の付け根(尻尾を立てた状態で)をナデナデしなきゃいけない。なんとなく、そういう習慣に
なっちゃった。実家に預ける時とかは、ひとりでご飯食べて、うんちっこもちゃんとひとりで
出来てるんだけどね。甘えてるんだよね。どこに行くにも一緒について来るしね。

時々、遊んで欲しいのか、撫でて欲しいだけなのか、ご飯が食べたいのか、何がしたいのか
全然分からないのにぐずってる時もあるんだよね。大抵、ただ、眠くてぐずってるの。

だから、「この3倍も手がかかるなんて、絶対無理!」

って言ったら、やっぱり、他の猫ちゃんは違うらしい。ちょりは犬っぽい猫ってことかな?

inu.jpg

ちょりは別に猫用ジャーキーでも構わないのら。エンゲル係数の関係なのら。

↓ガブッとしてちょ♪↓


| 絵日記 | 20:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-318ねこむすめさん

妖怪グッズ、超嬉しいよ♪ 大の水木派だからね(^O^)
本当にありがとう!!!

ちょり、さっきもチッコとご飯とでナデナデしまくり。
あと、おやつくれくれって言われた(アイコンタクトでね)。


v-256じぇりぃのままさん

襲った時、素早かったんだね(^^;)
あの日は襲撃はないかと思ってたんだけどね~~~。

今日もおもちゃをくわえて、1階と2階を移動してたよ。
鰹節大好きなところは、ちゃんと猫なんだけどね☆


v-257尾黒さん

尾黒さんは、白猫一家のドンじゃん♪
白猫グッズで勝負らよ。

ちょりは今にチッコしながら片足あげるんじゃないかと、、、


v-254momoさん

セレブおもちゃ、ありがとうね☆ 黄色のボンボンが、
ちょっと金メダルっぽくて、今の季節にピッタリだよ。

そうだ!R氏も取って来い出来るんだもんね♪
ちょり、甘ったれのくせに抱っこ嫌いさ~。


v-253みゅうさん

うん。甘ったれは可愛いよね。こうめちゃんの場合は
ベッタベタの甘えん坊だから、犬っていうよりは、うーん、
人間の子供って感じ???

ちょり、今はちょっと離れた場所でひとりでネンネしてるよ。


v-20はりまやん@大阪さん

そーだよね、甘えてくれるから可愛いんだけどね。
甘えてくれるから、噛まれても嬉しいんだけどね~。
ちょりに「ウザイ」と言われる日、、、、そんな日が
来たら、一人演歌でも聴きながら、ぬるめの燗でも
しみじみ飲むよ。肴はあぶったイカにするよ。

| ちょんまげ | 2008/08/12 20:32 | URL | ≫ EDIT

犬の場合は 忠誠心が強いから
チョリ様のばあい ちょっと違う加奈

チョリ様も そのうち歳とったら  ウザイからヒトリニシテ!=`ω´=
・・ッテ なるのかもぉ;
そないになったら ちょんまげさんが哀しいゾォォ~ッ m(j◇j)m

| はりまやん@大阪 | 2008/08/12 11:37 | URL | ≫ EDIT

 実家のわんずはお散歩以外はそんなに手がかからなかったなー。
 今も愛情を思いっきりぷつけてこられてるし・・・^^;
 ちょりちゃんと同じく「犬系」猫なのかも^^;

 ちょりちゃんは本当はデキる猫さんなんらよね!
 でも、母ちゃん大好きだから甘えたいんらよね♡
 母ちゃん冥利につきますなぁ(〃▽〃)

| みゅう | 2008/08/12 11:05 | URL | ≫ EDIT

このおもちゃ、なんとなくちょりちゃんに合う気がしたんらよ☆
うちのリキも持ってこいが出来るから犬っぽいのかなぁ??
でも私が放任主義だから手は掛からないよー!!
ちょりちゃんほんとは出来るけど甘えたいだけなんらよね!!

| momo | 2008/08/12 10:30 | URL | ≫ EDIT

豪華な品々!
ねこむすめさんみたいに、家業(?)があるといいなぁ~。
で、ちょりさんは犬派ってことでよろしいんか?
温厚なこてつ氏 = 甘えん坊ちょりさん
…位な感じか?

| 尾黒 | 2008/08/12 09:37 | URL | ≫ EDIT

ねこむすめさんのキリプレは凄かったね!!

ちょりちゃん、甘えん坊さんだもんねー。
性格はわんちゃん。
でも帰り際に流血してもらった時は、ちょりちゃん、早すぎて見えなかったよー。動きは間違いなく猫ちゃんだよ!←当たり前

| じぇりぃのまま | 2008/08/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

今回のキリプレは、妖怪中心で揃えてみました(笑)

犬は散歩があって大変だと思ってたんだけど。。
ちょりちゃんに比べたら全然大変ぢゃないコトに
気づいたよ~(笑)

| ねこむすめ | 2008/08/11 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT