PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お土産のワナ

昨日、職場の隣りのグループで配られて、私もお裾分けで頂いたタイ土産のお菓子。
齧った人達が、「固い!」って口々に言っているのを聞いて、思い出した!
20080811 003

こ、、、これは!!!
20080811 005
このまま食べてはいけない、のだ。

慌ててお菓子の入っていた箱を見せてもらうと、タイ語やら英語やらでゴチャゴチャ書いて
あったけど、「油で揚げる」って読めまちた。

で、配ってくれたYちゃんに、「これ、油で揚げるんだよ!このままじゃ食べられないんだよ!」
って伝えたら、

常にクールなYちゃん。まったく動じず、
「そーなんですか。でも、私が家で揚げてくるわけにはいきませんから。」
って言って、淡々とそのまま配り続けてる!(爆)

とりあえず、周りの皆に伝え、席にいなかった人には『油で揚げて食べるものです』ってメモを
配ってみた。
それでも、メモを見ずに齧りつく人が続出。説明しても、そのまま食べ続ける人も(何故だ!?)

買ってきてくれた人もそれに気がついて、「ごめんなさーい!知らなかった!」って謝ってて、
なんだか賑やかで楽しいオヤツタイムでした☆

普段、色んな国の色んなお菓子をお土産で頂くので、こんなのもアリかな、って、みんな不思議
に思わなかったんだろうねぇ。
20080811 006

帰宅後、揚げてみると、ぶわぁ~~~~っ て膨らんだよ。

パリパリ美味しいえびせんになりました☆ おしまい。
20080811 008

今、かあちゃんが急に大声出したからビックリして、尻尾膨らんだのら!
女子柔道の谷本選手が決勝で勝ったんらって☆
↓ブワッとしてちょ♪↓



☆おまけ☆
「今日のモンプチ」 ちょっと可愛い?
20080809 (50) - コピー

| ちょり | 20:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-132white lotusさん

美味しいえびせんだったんだけどね~。そのまま齧った人
は、歯が痛くなったと思うよ(^^;)

谷本選手に続いて、今日は上野選手が金メダル☆
嬉しいね~♪


v-133みさきさん

そーなの。Yちゃんは面白いんだよ~。いつもクールなの。

色んなお菓子があるからさ、こういうことも起こるんだ
けどね(^^;)


v-134尾黒さん

そうそう!ちゃんと噛んで割らないと駄目なんだよね~。
でも、美味しかったよ(^^)

今日のモンプチ写真、結構可愛いよね?


v-135はりまやん@大阪さん

生かき餅、私の親はバターを塗って食べるのが好きみたい
ですよ。あれ?あれは生かき餅じゃないのかな?乾燥して
たっけ。

おやつの経費はありましぇーん。出張が多い方は大変だと
思います~。

ん?モンプチ写真、可愛いだけじゃ駄目なのね?
ちょっと気持ち悪いほうがいい???でへへ。


v-111STPさん

そーなの。なんだか干からびたカマボコみたいでしょ?
ものすごーーーーーく、硬いんだよ(爆)
揚げるとすぐに、ぶわっと膨らんだけどね。

ウラウラ系モンプチ写真、、、、と、、、撮れるかな?

| ちょんまげ | 2008/08/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

へーーーーーっ!!
えびせんって、揚げる前はこんな感じなんですね~
揚げたてのえびせん、おいしそう(≧▽≦)

今日のモンプチ、お目目まん丸でかわいい♪
個人的にはうらうら路線でいってほしいけど・・・(笑)

| STP | 2008/08/13 12:52 | URL | ≫ EDIT

その ひからびたポテトチップスのようなブツは
箸で伸ばしながら焼く 生かき餅と似たようなものなんでそねえ
かき餅のほうが 黒豆とかもはいってて旨いようなきも

おやつに不自由しない職場 っていいですねえ
大所帯のおみやげ代は経費で落ちるんでしょうねえ∴m ̄〃)   

今日のモンプチは かわいい ・・けど普通ですねえ∴m ̄〃)   

| はりまやん@大阪 | 2008/08/13 12:08 | URL | ≫ EDIT

そして、その煎餅は、口の中に吸い付いて大変なのだ…。
二重三重のトラップだね。

今日のモンプチは、かなり良いと思われます。
可愛いよ~!

| 尾黒 | 2008/08/13 10:17 | URL | ≫ EDIT

あらら、かーちゃんの雄たけびにびっくりしたのね(笑)
確かに配られたらすぐに齧るよね。

>色んな国の色んなお菓子をお土産で頂くので、こんなのもアリかな

そうですね、いつもココで「へーそんなお菓子があるんだー」と思っていますもの。
ただ、淡々と配るYさんって(笑)

| みさき | 2008/08/13 09:16 | URL | ≫ EDIT

油で揚げたては、おいしいでしょうね~
谷本さん!奇麗な1本でしたね~v-308

ちょりちゃん、お目目、くりくりで、
かわいい~♪

| white lotus | 2008/08/12 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT