PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝1箇所追加。

これ、買ってみた。ステロイドが入ってるんだって。

20080813 (2)


なぜなら、、、、、

ka.jpg


月曜の朝、起きたらこんなことになっててさ・・・。Tシャツ&短パンで寝てたからな~。

20080813.jpg


20080813 (3)


かゆくて、ムヒ塗ってもキンカン塗ってもかゆくてさ。新しいのを買ってみたんだよ。
虫刺されアレルギーがあって、人より腫れて、かゆくなるんだよね~。
医者に行ったこともあるのさ。 トホホ。

20080813 (4)


今日も部屋で1匹見かけた、、、、でも、見失った、、、、
蚊取り線香&ベープつけてるんだけどさ、ドアの裏、とか、箪笥と壁の隙間、とかに
隠れてるんだよね~~~。えーん(><)

20080806 (2)

ちょりが捕まえてくれればいいのに!


ちょりはもっと大物狙いなんら♪ 小物は相手にしないんらよ。
↓エヘッとしてちょ♪↓

| 絵日記 | 21:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みゅうさん

あはは!ちょんまげ頭の蚊!?見つけたら、殺せないかも~

ステロイド入りだから、長期間の使用は控えてくださいって、使用説明書にも書いてあったよ。
新たに蚊に刺されなければ、もうすぐ塗らなくても治りそう♪

| ちょんまげ | 2008/08/15 00:34 | URL | ≫ EDIT

e-276white lotusさん

うん。数えてみたら、もっとあった、、、、あうあう。
ムヒアルファEXがよく効いて、だいぶ腫れが治まって
きたけどね~~~。


e-277はりまやん@大阪さん

外出する時は、虫除けスプレーしてるんだけどさ、さすがに
寝てる時はしてなかったんだよね~~~。
蚊のぷーんっていう音、25~30歳になると、聞こえなく
なるんだって、、、、私は当然聞こえない、、、、

部屋の四隅にプッシュ!あれが効くのか!
早速買ってこなくっちゃ!


e-281じぇりぃのままさん

うん。A型。きっと血液型は関係ないんだよ~。

十字にしたさ!よけいにかゆくなったさ!(爆)


e-282尾黒さん

そーだよね、ゼラニウムとか、ローズマリーとかが
いいらしいよね。買ってくるかにゃ。。。とほほ。

確かに、バハマにいた時は、部屋にヤモリが住んでたよ。
家の中では刺されなかったかも。
でもさ、ちょりが、、、、ちょりが、、、、
ヤモリさん食っちゃうもん!


e-286みさきさん

そーなの。ちょりがいるから、殺虫剤は使えないんだよね。

養蜂家が着るような服、、、暑くて寝られないよ!(爆)
とりあえず、長ズボン履いて寝てます~。


e-274nana-bataさん

うん。かゆくて夜中にかいちゃったりするんだよね。
ムヒアルファEXが、結構効くから大分よくなったけどね。

えびせん、うまうまだったよ(^^)


e-268Piggybooさん

うーん。たぶん1匹だと思うんだけど、、、今もいるんだ
ろうな~。ちょりが退治してくれないからな~。

最初のかゆいのを我慢!?無理無理~~(^~^;)


e-262mikiさん

はーちゃん、蚊をちゃんと見つけてくれるんだね、偉い!

去年、ちょりは耳を刺されてたことがあったよ(笑)
全然気がついてないんだろうね~。とほほ。

マンションの15階かぁ~。さすがに蚊はいないよね、
いいなー。

| ちょんまげ | 2008/08/14 21:21 | URL | ≫ EDIT

 殿のマッパ画、衝撃的~^^;
 そんなに吸ったら、きっと蚊の頭にもちょんまげが・・・(爆)
 市販なのでそんなに量ははいっていないとは思いますが
 ステロイド入りは症状が落ち着いたらお休みしてくださいね~^^

| みゅう | 2008/08/14 21:20 | URL | ≫ EDIT

12箇所??
そりゃひどい!
かゆいのってたまらんよね。
うちは15階なのであんまり蚊さんはこないけど、
いたとしたら我が家のハンター「はーちゃん」が
じーーーーっとみてるからすぐにわかるんだ~。
ちょっちゃんは大物狙いなんだね~。

| miki | 2008/08/14 19:09 | URL | ≫ EDIT

12箇所!?それはそれは、かゆいことでしょう…。対する蚊は、一匹だったのでしょうか?それもすごいことだけど。
かゆみは、最初のかゆいのをガマンすると、かゆみが治まるのも早いらしいです。って、その「かゆいのをガマン」っていうのが、なかなか難しいのですが。

あ、私もすぐに刺されたところに十字をつけてしまいます(笑)。

| Piggyboo | 2008/08/14 14:24 | URL | ≫ EDIT

そんなにですか?
それは刺され過ぎだ~
かゆくてよく眠れなかったんじゃないですか?
ムヒどうですか?
あとが残らないといいですね。

↓揚げたあと、美味しそう♪

| nana-bata | 2008/08/14 13:42 | URL | ≫ EDIT

殿、マッパで寝てたのかと思いましたよ…。

家の周りに虫よけのハーブとか植えて、蚊取り線香たいて、べープつけて、スプレーして、あとは爬虫類でも飼えば完ぺきだと思いまする。
もしくは、常に室温を氷点下に…。

| 尾黒 | 2008/08/14 09:43 | URL | ≫ EDIT

わぁ、12箇所とは辛いですね~
寝る前に部屋に殺虫剤をスプレーして寝るといいのだけど・・・
ちょりちゃんがいますものね。殺虫剤は使えませんね・・
養蜂家が着るような服を着て寝ないとダメかな(^-^;;

| みさき | 2008/08/14 09:20 | URL | ≫ EDIT

12箇所…。

私はB型なのでよく刺されるけど、ちょんまげさん、B型じゃないのにねー(T▽T)

刺されたところを爪で十字にして耐えるんだ!←小学生か!

| じぇりぃのまま | 2008/08/14 08:24 | URL | ≫ EDIT

12箇所も蚊にご馳走するちょんまげさんわ 太っ腹っ!ヾ(`д´;) 
ッテ裕香 ムヒなら かゆみ止めより
虫よけムヒのほうがよいのでわなかろうか;

電気蚊取り ッテ 効き目弱いでwすからねえ;
もっと中身の濃いいの売ってくれww;!ヾ(`д´;) 

ぁ 部屋の4隅にプッシュするタイプは結構効くようです

| はりまやん@大阪 | 2008/08/13 23:39 | URL | ≫ EDIT

12箇所…!?それは、かゆい~~~!!
蚊にさされの跡が、残りませんようにっっ!!

| white lotus | 2008/08/13 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT