PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハードボイルドでSFでホラー

夕べ、奴を見つけた。奴は幻じゃなかった!実在したのだ!!!


奴は、一日中ベープを点けている2階の寝室の壁でくつろいでいた。

やはり蚊取りは線香だ。ニッポンの夏、キンチョーの夏だ。
線香を焚いている1階には下りてこなかったのだ、、、。

「手で殺るか、凶器で殺るか、、、」

一瞬の迷いが脳裏をかすったが、手に1冊2,100円の「ナーゴ」を掴んだ瞬間、奴をぶっ叩いていた。

惨劇の音を耳にしたちょりが、ひょこひょこと階段を上ってきた時には既に、奴の遺体はティッシュで掴み取られていた。

終わった。全てが終わったのだ。

ベープのスイッチを切った。



・・・っつーことで、チョーでっかい蚊だったよ!私の血を吸いまくって、メタボってたよ!ヘビメタ!

ちょりが全然退治してくれないしさ、もう、自然死を待つしかないかと諦めかけていたんだけどね~。
良かった、、、良かった。

20080802 (69)

20080802 (22)



☆おまけ☆
猫の集会場のお友達が教えてくれた。びっくり!
普通の耳の後ろに、2つの耳がついてるんだけど、聴覚に問題はないし、健康なんだって。

「4つの耳を持つ猫『ヨーダ』ちゃん」
Yoda.jpg
20年一緒に暮らした飼い猫を亡くしたばかりのご夫婦が、シカゴのバーで見つけた仔猫。
旦那様の体をよじ登って、肩に乗って寝ちゃったんだって。
もう猫は飼わない、と思ってたご主人もそこでノックダウン。ええ話やのぅ。

スター・ウォーズの「ヨーダ」って、ジョージ・ルーカスの飼い猫の名前だったってことも知らなかったよ~。



☆おまけ2☆
今日の帰り、自宅の最寄り駅に着いて、雨が降り始めたから傘をさして駅を出た途端に稲妻がピカッ!!! 
その場で10センチくらい飛び上がって、短距離走金メダルのボルト選手よりも早いスピードで駅に戻っちゃったよ。たまたま早く帰っていたちょんまげ夫に、車で迎えに来てもらって、無事、生きて帰宅できたよ~~~~。怖かった!

ちょりはキャッキャ喜んで走り回ってたけどね。

しばらくピカピカゴロゴロドカーン!らったのら☆ 面白かったんらよ☆
↓ウラッとしてちょ♪↓

| 日々のこと | 19:54 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-170尾黒さん

あううう。。。尾黒さんの言葉が重く心に沁みるよ。
ベープはまだまだ止められないよ、、、、


v-171☆華☆。さん

ヨーダちゃん、可愛いよね~。なんかじっと見てると、
ぜんぜん不思議に見えない不思議。

蚊、、、、☆華☆。ファミリーもやっつけないのね。
小さすぎて、つまんないのかなぁ?


v-172makoさん

今年は雷が多いんですよ。本当に怖くて嫌になっちゃう。
停電したり、電車も止まっちゃったりするし。
光も音も怖いし。すぐ近所に消防署があるんだけど、
雷の後は出動が多いんですよ。火事になったりするんだ
ろうな。


v-173みさきさん

こないだの雷雨はひどかったよねー。
あの日は夫がいたからよかったけど、いなかったらきっと
1時間位は駅でウロウロ、、、、だろうなぁ。
タクシーも並んじゃって乗れないんだよね。


v-174はりまやん@大阪さん

「孵化した数百匹のヤツの子供達」!?ぎゃーーー!!!
もう、それこそエイリアンだよ!ちょりと共にどっかに
避難して、家中バルサンするしかないかな。

ヨーダちゃん、確かになんだかありがたい感じだね☆


v-175ちびすけさん

キンチョーの香りを吸っている私の血を吸っている奴との戦い
は終わったんだけどさ、、、、また、新たな敵が、、、
ううう(T△T)

ちょりも小さい頃は、ちょっと宇宙人っぽかったっけ。


v-176ayakoさん

最近の蚊は強くなってきて、結構秋までいるんだよね。
オチョロチイ、、、、

ヨーダちゃん、お耳たくさんだけど、なんか可愛いよね。
どうなってるのか、じっくり見てみたいな~。
飼い主さん、ヨーダちゃんが盗まれないように完全室内
飼いで、すごく気をつけてるみたいだよ。


v-177みゅうさん

え?みゅうさんちの方は雨だけだったの???ひょえー!
あんなに鳴ってたのに。極地的だったのかな?

今日は調布の花火大会みたい。音が聞こえてくるよ。
ちょっと小雨で可哀想だよね。


v-178rantan-nyaさん

蘭ちゃんも雷怖くないんだね~。うちも走り回って
大騒ぎしてたよ。私は私で家の中でも「怖いよー!」って
大騒ぎしてたけど、、、、とほほ。

ヨーダ、、、宮沢さんがモデルじゃなかったんだね。


v-182じぇりぃのままさん

不思議なヨーダちゃん、色も綺麗だし、可愛い子だよね。
おまけ(?)のお耳も穴があるのかなぁ?

雷、、、もうね、年々怖くなってってる気がする。
大人になって、怖いものなんてなくなってきたハズなのにさ。
今年は多すぎるよね?

| ちょんまげ | 2008/08/23 20:16 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさんもこれで安眠が!!オメデトウ!!

4つ耳猫ちゃんすごいねー。後のお耳はきっと機能してないんですよね?
肩によじ登られればそりゃ連れて帰っちゃうね。間違いないね。幸せの4つ耳だね♪

横浜も雷がすごかったんですよー。やっぱりちょんまげさんを思い出した。もうパブロフの犬状態デス^^

| じぇりぃのまま | 2008/08/22 18:01 | URL | ≫ EDIT

昨日の雷は凄かったですね~
なぜか、うちの猫は、ハイになっちゃって、雷の音と一緒に飛んで
ねこじゃらし向けて爆走したりしてました・・・

確かにスターウォーズのヨーダって、猫にも見えてきた(^^)
宮沢喜一先生かと思ってたけど!

| rantan-nya | 2008/08/22 17:23 | URL | ≫ EDIT

 昨日は飲みの予定が、大雨で中止に(T▽T)ウウウ
 でもウチの方は思いのほか鳴りも響きもしませんでした。
 近いのにねー!

 これでちょんまげ家にも平和が!
 勇者ちょんまげ!ありがとう!!

| みゅう | 2008/08/22 13:26 | URL | ≫ EDIT

奴との熾烈な戦い、読んでて手に汗握りました(笑)

涼しくなってからも居るのって質悪いの多いですよね。刺されたら化膿したり痛くなったり。
もうちょっとベープつけておいた方がいいかも。

って何ーーー!!耳がいっぱいだーっ!
ヨーダちゃん、幸せになってよかった。

| ayako | 2008/08/22 12:54 | URL | ≫ EDIT

なかなか長い戦いだったねぇ。
きっとキンチョーの香りを吸っているちょんまげさんの血を吸っている奴は(←形容詞が長い・・)ベープ耐性に成長していたのだろう・・。

ヨーダ・・・。
小僧はちびの頃とてつもなく不細工で身内にはヨーダと呼ばれていたさ・・。

| ちびすけ | 2008/08/22 12:50 | URL | ≫ EDIT

因縁の対決に決着がついてよかたですねえ
ガシカシ そのSFホラーには続編がございます|||| m ̄〃)    
ヤツは 最後の戦いに挑む前、 最後の産卵を済ませていた
数週間後 孵化した数百匹のヤツの子供達が ちょんまげ邸に襲いかかる (゚Д゚,,)gkbr   

ヨーダちゃんは 神獣のようで縁起よさげですねえ
抱いてる ご婦人わ・・・ウーン;;;歯がきれい

| はりまやん@大阪 | 2008/08/22 11:58 | URL | ≫ EDIT

夕立がきたら、すぐに窓を閉めてね。
蚊が家の中に逃げ込んでくるからね~

私も地元駅に着いたとたんに雷雨でした。
でも、雷自体はあまりならずに、空だけがピカピカしていました(^-^)
旦那様が先に帰っていて良かったね~(^-^)

| みさき | 2008/08/22 10:11 | URL | ≫ EDIT

ミオレオと一緒にちょりちゃんの楽しいブログにきました!
4つのお耳のヨーダちゃん可愛い!
それより蚊との戦い勝利おめでとう!
プーンって寝てからは聞きたくないよね!
ちょりちゃんカミナリが恐くないんだ?
そちらはよく鳴ってるらしいけどお楽しみならいいのら?

| mako | 2008/08/22 00:32 | URL | ≫ EDIT

へぇ~!!!「ヨーダ」って猫の名前だったんだ!!
4つ耳のヨーダちゃんも運命のザイルを手にしたんだね♪

蚊・・・ウチには大勢の精鋭部隊がいる(ハズ)だけど
だ~れも、このテの虫退治はやってくれんっっプンプン!!

| ☆華☆。 | 2008/08/22 00:14 | URL | ≫ EDIT

べープ、切るのはまだ早いよ。
多分。

雷は、僕もず~っと見物してたよ。
「デビルマンが来る!」とか思いながらさ。
僕も、気持ちだけはキャッキャだったよ。

| 尾黒 | 2008/08/21 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT