PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新旧交代

雨だねぇ~。これから1週間位、ずっと雨みたいだねぇ。
20080824.jpg
昨日、モンプチのバーコードが足りなくてがっかりして、新参者の蚊に3ヶ所刺されてがっかりして、実は、もう一つがっかりしたことがあったんだ~。

コンデジが壊れたの。
20080824 (8)
オートとか、動画とか、撮影モードを変えるスイッチが利かなくなっちゃった。
全てすべてオート撮影のみ。まぁ、フラッシュをたかない、とかは別のボタンでも操作出来るんだけど、動画が撮れなくなっちゃったのは致命的さ。随分使ってたから、寿命かなぁ。
修理に出すと、1万円みたいだった。

でもさ、2万円出せば、新しいの買えるし。安いのだったら1万円でも買えるし。

普段、家で写真撮る時は、一応デジイチ使ってるんだけどさ、動画も撮りたいし、旅行の時とかは、コンデジ持ち歩きたいしねぇ。


・・・・っつーことで、買っちゃった。型落ちだけど、2万円ちょっとで。
20080824 (6)
同じメーカーだから、操作もあんまり変わらないし。

取扱説明書、あんまり読まなくても良さそうじゃん。
20080824 (5)

ちょっと、薄くなったかな?
もっと小型で携帯電話位のも色々あったけど、あんまり小さいと手振れも激しそうだし。SDカードとXDカードと両方使えるから、いいんじゃないかな、と。
20080824 (9)

ささ、これからはこのコンデジで沢山ちょりを撮りましょう~♪
20080824 (10)

かあちゃん、デジイチの腕がちっとも上がってないのら。写真部、どーするんら?
↓ポカッとしてちょ♪↓




☆おまけ☆
金曜日のランチ。バインセオ・サイゴン 新宿ミロード店
メインを1品(写真はお好み焼き「バインセオ」。他にカレーとかチャーハンもあるよ。)選んで、フォー、サラダ、生春巻き、デザート、飲み物はお代わり自由。
これで平日は980円はお得だよねぇ?美味しかったよ♪
20080822125241.jpg

| ちょり | 18:28 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

i-58尾黒さん

コンデジの腕、、、、も、ないみたい。
やっぱり、センスがないんだよな~(^^;)


i-68みゅうさん

ぶちょー!!!たぶん、デジイチの重さに慣れちゃって、
コンデジは軽すぎてブレちゃうんじゃない???
ぶちょー!!!ぶちょーだから、コンデジもナイスな
新製品を買って欲しいのら。


v-265STPさん

そーなんだよね、修理する気ないとしか思えないよね~。
電化製品だから、新しいの買って!ってことなんだろうね。

あ!基本、ちょりの撮影はデジイチなんだよ~。
コンデジは、ほら、動画、とかさ、、、、、えへへ。


v-212みさきさん

バインセオ、美味しいよね~。米粉なんだってね。
ココナッツミルクも入ってるらしいけど、分からなかったよ。
ベトナム料理、野菜が沢山食べられるから嬉しいよね☆


i-58ねこむすめさん

なに???ぶちょーーーー!!!
コンデジを忘れたことすら忘れるなんて、、、、
飲みすぎらーーー!あ、宴会部長でもあるか。


i-68tibisukeさん

そーなんだよね。デジイチ、やっぱり明るい自然光で
撮りたいよね~。夜の室内、とかだと、コンデジの方が
綺麗に撮れたりするし、、、、動画も撮れるしね♪

バインセオ、ベトナム風のお好み焼きっていうけど、
卵焼きチックというか、広島風お好み焼きっていうか。
とにかく野菜たっぷりでヘルシー料理だったよ。


v-265SEINEIさん

お風呂場で、傘乾かしてたら、ちょりが入っちゃった。

バインセオの中身はね、もやしたっぷりと、エビと豚肉が
少々、だったよ。甘辛酸っぱいタレをかけて食べるの。
美味しかったよ~(^^)


v-212nana-bataさん

カレイ?確かに!!!(爆)
とにかく大きくてさ、でも、中身もやしだらけだから、
パクパク食べられちゃうんだよ。

あれれ?nana-bataさん、撮影は携帯だけだっけ?

| ちょんまげ | 2008/08/25 20:56 | URL | ≫ EDIT

ランチのバインセオというお初のお名前のものが
一瞬、鰈に見えてしまいました。汗

デジカメ・・・未だ憧れ。。。
ちょりちゃん、可愛いのいっぱい撮ってもらってね~♪

| nana-bata | 2008/08/25 13:00 | URL | ≫ EDIT

カサの下のちょりちゃん可愛いねぇ´▽`

バインセオって初めて聞いた~!美味しそう!
中身はなんですか?

| SEINEI | 2008/08/25 12:45 | URL | ≫ EDIT

デジイチ持ってから出番は減ったといってもやっぱコンデジも無いとね(^^)
壊れてないけど、デジイチ買う前にコンデジ2個目を型落ちの型落ち位で1万円ちょっとでかったんら~♪
時々は使ってあげないとすねるのら~~♪

何ですか?このパインセオつうのは?
すんごい旨そうなんですけどー!
家の近所にはないんですけどーー(>・<)

| tibisuke | 2008/08/25 12:45 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。。
ワタシも新しいコンデジが欲しい!!

ぶちょーは、この前飲み屋にコンデジを忘れちまったんらよ。
忘れたことすら忘れてたんらよ(爆)

| ねこむすめ | 2008/08/25 11:53 | URL | ≫ EDIT

これで980円は安いよね~
先日、池袋のベトナム料理屋さんで「バインセオ」を初めて食べました。
美味しくてお気に入りに(笑)
新宿のミロードにもあるのね。

あっ、すみません、時間的に食べ物に目が行ってしまいました(^-^;;

| みさき | 2008/08/25 11:27 | URL | ≫ EDIT

コンデジの修理代ってなぜかやたらと高いですよね。
新しいのを買わせようとしてるとしか思えない(-ω-;)

ん? コンデジで沢山ちょりちゃんを?
自宅ではデジイチじゃないんですか~?(笑)

| STP | 2008/08/25 02:10 | URL | ≫ EDIT

 シャーーーーーーー!
 とは言えないのら。。。
 ぶちょーは最近、コンデジの方がブレブレ写真になっちゃうのら・・・(T▽T)
 ぶちょも新しいコンデジが欲しいんら・・・(貧)
 両方使って、写真を楽しむのら!

| みゅう | 2008/08/24 22:38 | URL | ≫ EDIT

コンデジの腕があがるからいいのら!

| 尾黒 | 2008/08/24 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT