PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は晴れたね

以前、手作り猫のおもちゃ屋さんCat's Ringさんが、「猫の集会場」の日記でクイズを出していた。

クイズを見事当てて、賞品を頂いちゃったよ♪
(え?クイズ???動画で、仔猫がうじゃうじゃお母さん猫のおっぱいを飲んでてね、その、仔猫の数を当てる、っていうもの。すっごく判り辛かったんだよ。答えは8匹、だったっけな?)
20080827.jpg

キャットニップの匂いかな?ちょり、嗅ぎまくり。
20080827 (2)

匂いが染み付いた、この、ピンクの可愛いねずみさんが特にお気に入り。
20080827 (3)

自分でねずみさんをくわえて、放り投げて転がして、捕まえて、また放り投げて、って、
しばら~く遊んでたんだよね。

ひとり遊びしてくれて、家事がはかどったよ~(^O^)♪

ちょり、楽しいおもちゃもらって良かったね☆
Cat's Ringさん、プレゼント、本当にありがとうございました m(_ _)m
20080827 (5)

☆おまけ☆

職場のクール・ビューティーYちゃん。大学院も出ている才媛。
先日、ランチタイムに動物の話になっていた時の、Yちゃんの一言。

「え!?ペンギンって鳥なんですか??? 

これには一同唖然。で、爆笑!

Yちゃんの、【鳥】に関する知識はあやふやで、白鳥、とか、文鳥、とか、「○○鳥」って名前のものは鳥だって分かるらしいのだけど、そうじゃないものは、、、、よく分からないらしい。

「アヒルは何?」って聞いたら、「・・・分かりません。」「あんまり興味がないんで。」って!

「意外に知らない人多いんじゃないですか?」って。
その後、職場の人達に聞きまくったりしてたよ。
その後、「恥ずかしい~」って、照れてたのが可愛かったんだけどね(^^)

penguin.jpg

「ちなみにイルカは何だ?」って聞いたら、「哺乳類です。有名じゃないですか。」って♪

「この世の中に、不思議なことなんて何も無いのだよ」

って、決め台詞が出てくるのは、京極夏彦著の「京極堂」シリーズだけどさ、世の中には不思議なことは沢山あるよねぇ。

小学生の頃に読んだ本、タイトルだけ思い出したよ。内容は忘れちゃったな~。

nagainagai.jpg


じゃ、カモノハシは何~ら?
↓カモッとしてちょ♪↓



☆おまけ2☆
今日のオヤツ。モンゴル土産のチョコ。ゲルの形のパッケージ。やるじゃん☆
20080827151846_20080827154108.jpg


20080827151923_20080827170903.jpg

| 絵日記 | 21:34 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-288white lotusさん

あーん。今また雷が鳴ってきたよ~~~~(><)

あ、おやつ、おやつは皆さんの出張土産なので、海外物が
ほとんどなんだよ♪ 面白いの。


v-289mikiさん

あたり☆ カモノハシは哺乳類なんだよね(^^)

ちょり、キャットニップもマタタビも、どっちもいける
んだよ。プーちゃんもそうかな???
今は遊んで欲しくて、そばでウロウロしてるよ。


v-362みゅうさん

なかなか派手なピンク色のねずみさんだよね。
キャットニップの匂いが染み付いてるから、普通のねずみさん
とは全然食いつきが違うんだよ。


v-519はりまやん@大阪さん

カモノハシ、、、写真で見ても、なんだかよく分からない
もんね~。ペンギンにも似てるけど、、、哺乳類。不思議。

太陽の塔!岡本太郎先生らね☆
大阪万博???


v-518SEINEIさん

うん。Yちゃんはね、私よりもずっと年下なんだけどね、
普段、とっても大人びてるんだけど、時々こうやって
お茶目さんなの。可愛いよ(^^)

京極堂シリーズ、、、早く次が出ないかねぇ?
榎木津が好き♪


v-521tibisukeさん

モンゴルはね、職場の人が乗馬しに行ってきたんだって。
ゲルに泊まったんだって。すごいにゃー。

ちょうど関取衆が来てて、沢山目撃したって言ってたよ~。
朝青龍関、下の人たちの面倒見が良くて、すごくいい人
らしいよ。


v-361みさきさん

ウナギは魚じゃないと思ってたのかな???
んじゃ、何?蛇とか???ナマコの仲間とか?(笑)

動物、あんまり興味がない人は、知らないものなのかな?


v-535おぐろさん

そうそう。一生勉強、なんだろうね。年取っても、
「へぇ~。」って言っていたいもんね(^O^)

お?マキオちゃんもキャットニップ好きなのね。
アサヒちゃんは違うのかな?

| ちょんまげ | 2008/08/28 21:23 | URL | ≫ EDIT

知らなくても済む事ってあるよね。
ま、何でも知ってるってのもつまらんもんさ。

そして、ちょりさんは、ウチのマキオと一緒だなぁ。
マキオも、キャットニップの玩具が大好きさ!

| おぐろ | 2008/08/28 16:49 | URL | ≫ EDIT

Yさん、空を飛ぶから鳥類というのでは無いのね。
○○鳥って付かないとなんだー
その発想にびつくり(笑)
ま、うちの会社の27歳女性の一級建築士さんは
「ウナギってサカナなんですかー?」といって営業全員をアングリさせました。

| みさき | 2008/08/28 15:49 | URL | ≫ EDIT

この間生ペンギン見てきたよ(^^)
奴ら地上ではよちよちなくせに水に入ると動きが早くて(@@)
そういうのを見てたら『鳥』って思えなかったのかも(^^;)
ちょりペンギンかわゆいのら~♪

モンゴル相撲見たの?

| tibisuke | 2008/08/28 13:46 | URL | ≫ EDIT

Yさん、いい味出してますね~>▽<なんだか可愛い。
ちょりペンギンさんも勿論めちゃかわいいです♪

京極堂シリーズ、私も好きなんですが、
なかなか出ませんよね~次が。

| SEINEI | 2008/08/28 12:33 | URL | ≫ EDIT

ペンギンわ かろうじて知ってましたが
カモノハシ ッテ; ウーンウーン 足はペンギンに似ている

そのペンギンイラストわ 懐かしの太陽の塔に似ています|∴m ̄〃)
ペンギンの中に顔があってもいいぢゃないか!;;   

| jはりまやん@大阪 | 2008/08/28 12:05 | URL | ≫ EDIT

 ちょ、ちょっちゃんがペンギンに?!(笑)
 最後の写真、ネズミを見つめるお顔がめちゃカワユス~(〃▽〃)♡
 気に入ったんだねー♪よかったね!

| みゅう | 2008/08/28 12:04 | URL | ≫ EDIT

カモノハシは卵を産むけど哺乳類っ!
・・・じゃなかったっけっかな・・・?

ちょっちゃんもキャットニップ大好きなんだね!
ひとり遊びしてくれると助かるよね!
プーは「投げて!」って持ってくるから
付き合わなきゃいけないんだよ・・・。
犬みたい(w

| miki | 2008/08/28 09:39 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんが、かぶり物をしてたんらね~
かわいい~♪
おやつはいつも、国際色豊で、おもしろいですね!

| white lotus | 2008/08/27 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT