PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カミナリサマ

昨夜も雷雨だった。
雷が怖いので、バスタオルで目と耳を隠すようにぐるぐる巻きにして寝てたよ。
だってだって、遮光カーテンの隙間から稲妻の光がピカピカするしさ。
panappu_20080830123515.jpg

おとといの夜は、ものすごくって、雷を怖がらない人たちも、翌日は「爆弾が落ちたのかと思った。」
「この世の終わりかと思った。」って言うくらいの雷雨だった。

夜中の3時頃に音で目が覚めちゃって、トイレに行きたくなっちゃって、怖いから布団から出たくなくて我慢しよう!って思ったんだけど我慢出来なくてトイレに行ったよ~。
ピカピカの光が怖くて、目を閉じながら、チッコしたさ。。。。

寝室に戻ったら、夫はグーグー寝てるし、ちょりも体を伸ばしてグーグー寝てるしさ。
ちょっと腹立たしかったね。


今日は午前中、日が射した☆
20080830 (21)

やったー!!!って思って、洗濯して、少し考えて、やっぱり!って思ってタオルケットとシーツも洗ったんだ。夕方までは雨も降らないかな?なんてさ。
20080830 (29)

それなのにお昼頃にはパラパラと降ったりしてさ。シーツとタオルケットは、お風呂場に移動させたよ。しばらくして、またお日様が出てきたから、また、外に干してさ。
今日は大丈夫かな~って思って、ちょりと昼寝してたら、また雨。
もう!雨ばっかりでウンザリだよねぇ。
こんなにずっと大雨が続くと、地盤も緩んで、また、災害とかが起こりそうで怖いよね。
20080830 (27)

☆おまけ☆
夕べ、ちょんまげ夫に、「また雷鳴ってるよ!ねー!なんで雷ばっかりなの!」って言ったら、

高木ブーがゴニョゴニョゴニョ、、、、(←聞き取れず)」

高木ブー??? ・・・・・・・・・・・・ドリフの雷様か!?懐かしすぎるぜ。

かあちゃんはね、探検隊のコントと、長屋のコントが大好きらったんらって。
↓ポチッとしてちょ♪↓




☆おまけ2☆
ウェザーニースのHPで、雷情報も見れるんだよ。ピンポイント天気も便利。

weather news

| 絵日記 | 18:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-270SEINEIさん

毎晩毎晩、なんでこんなに雷なんだろうね(><)
ちょんまげ結ってるっていうか、これがナチュラルヘアー
なんだよ。えへへ。知ってるくせに~。


e-270尾黒さん

むむむ。そーかもしれん。ちょり、いたずらっ子だからね。
今日も雷だったねー。幸い、もう収まったけどさ。
もーやだよ!


e-270じぇりぃのままさん

うん。雷が怖い時はね。
遮光カーテンからも光が漏れて入ってくるしさ。
怖いんだもん~~~。


e-270みさきさん

鼻と口はバスタオルで巻いてないから大丈夫だよ!(爆)


e-270はりまやん@大阪さん

くわばらくわばら!!!駄目だよ、全然恥ずかしくないもん。
雷の怖さに勝る恥ずかしさなんてないかも。
でも、おまじないだと思って、これからやってみるよ~。

今日も雷だったんだー。雨に濡れながらダッシュしたよ。
怖かったよ~~~。


e-270nana-bataさん

うん。ちょんまげさ。
雷怖いんだよ~。でもね、今年は東京は50年の観測史上でも
一番雷が多いんだってさ。まったく恐ろしいよ。
雷のない国に移住したいよ。。。。

ちょり、可愛いでしょ?(笑)

| ちょんまげ | 2008/08/31 21:51 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげ画伯の絵の、ちょんまげに始めに気付かず。。。爆
よっぽどすごい雷さまだったんですね。
あのピカッは確かにドキッとしますよね。

↓ちょりちゃんの恐怖映画バリの表情に悶えました。大爆笑!

| nana-bata | 2008/08/31 15:34 | URL | ≫ EDIT

カミナリ封じにわ
クワバラクワバラ の呪文がよろしかろうw
カミナリが光ると 新興宗教のように一心不乱に
大きな声で クワバラクワバラと呪文を唱えるのでございます

科学的実証データはありませんが
公衆で大きな声をだすことにより 
恥ずかしさで恐怖がうすまる効果が期待されます|||| m ̄〃) 

ラムちゃんの電撃なら 一度打たれてみたい
ような気もしないわけでもありませんが |||| m ̄〃)ppp 

| はりまやん@おおさか | 2008/08/31 13:23 | URL | ≫ EDIT

タオル巻いていて息苦しくないのかな?
今日は雷ならないといいねー

| みさき | 2008/08/31 11:57 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさん、頭にバスタオル巻いて寝てるの…?
朝、起きたら髪型がすごいことになってないかい…?

| じぇりぃのまま | 2008/08/31 10:54 | URL | ≫ EDIT

雷様、高木ブーじゃなくて、ちょりさんかもよ。
「かあちゃんを脅かすのら!」ってさ。

| 尾黒 | 2008/08/31 00:25 | URL | ≫ EDIT

ゆうべはホントに凄かったですね~><
ちょんまげさん、寝るときもちゃんとちょんまげ結ってるんですね(笑)

| SEINEI | 2008/08/30 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT