PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと帰宅

群馬日記も最終回~。
東京に戻る前に、家庭菜園の収穫物を頂いちゃった。
20080903 (68)

今は、夏野菜が終わった時期。ニラとかゴボウとかは頂いたけど、キュウリもナスもトウモロコシもトマトも終わっちゃてたよ。
でも、保存が利く玉ねぎは大量にゲット。
20080903 (70)

なかなか立派でしょ?
20080903 (71)

キウイも順調に大きくなってたよ。これはもっと先じゃないと収穫出来ないのさ。あとひと月くらいらしいよ。
20080903 (69)

で、お義母さんが買ってくれた、、、、これ。何でしょう???
たこ焼きじゃないよ~。
20080903 (83)

これはね、上州名物「焼きまんじゅう」なの。
甘辛の味噌ダレがついてるんだよ。
20080903 (84)

初めて食べた時は衝撃的だったよ。だって、みたらし団子みたいな味かと思いきや、味噌味だしさ、まんじゅうって言うから、お饅頭の皮みたいなのかと思いきや、、、、

中身、パンじゃん!!!???
20080903 (85)
不思議な食べ物だよ~。群馬の観光地で結構売ってるの。でもね、お店によって、味が違うんだよね。今回のこれは、美味しかったよ。初めて食べた時はハズレで、もう2度と食べるものか!って思ったんだけどさ~。

今回もどっさり野菜をお土産に、午後早くには帰路へ。

約2時間後、ちょりの待つ、ちょんまげ実家へ到着。
20080903 (86)

20080903 (87)

なんだよ、ちょり~。とうちゃんにベッタリじゃん。
200809041339211.jpg

仕事に行って留守だった、ちょんまげ両親。
テーブルの上には、母が残してくれたメモが。
20080903 (91)
すごい!立派なキャットシッターになれそうじゃない???


帰宅して、私もちょりを抱っこ。
長く抱っこしてたら暴れたから、ちょっと不自然な抱き方だけど記念撮影。
20080903 (4)

ガブられたよ。えへへ、嬉しいな♪
20080903 (3)
ちょりはいい子ちゃんでお留守番してたんらよ。テレビの上と、冷蔵庫の上に乗って、シャーって言ったりしてみたんらよ。

↓ヨシヨシしてちょ♪ ↓



マイ・ペッツ・アワードの投票は9月22日までらよ☆こちらもポチッとお願いなのら☆

| 日々のこと | 20:34 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-290white lotusさん

うん。最初は「猫なんて飼ってどうするの!?子供は?」
なーんて言ってたのに、今じゃメロメロ。
「人間はだんだん生意気な口聞くようになるけど、ちょりは
ずっと可愛いわよね~。」なんて(^◇^)
オヤツもオモチャも沢山買ってくれるんだよ♪


v-369TABさん

ちょり、は呼び名、ちょんまげ、は私のHN、ちょりそー、は
ちょりの本名なのさ~。

ちょり、夫に懐くまでに実は相当時間がかかってるんです。
1年以上かかったかも~。今じゃ大丈夫だけどね☆
また遊びにきてちょ♪


v-292SEINEIさん

うん。温泉と美味しい食べ物と美味しい空気で、しっかり
リフレッシュできたよ☆

ちょり食、私が持たせたちょりのいつものカリカリのこと
みたい。(母が命名した)


v-366ねこむすめさん

そーなの。ひとりでちゃんとウンチッコするんだよね。
私がいる時は、ナデナデしないと駄目なのにさ。
ま、お泊りの時にちゃんとしててくれるから助かる
んだけどね~。


v-362nana-bataさん

味噌味のパン、、、不思議だよ~。理解出来ないよ~。
今回の焼き饅頭は、意外と美味しかったんだけどさ。
美味しくないものもあるからギャンブルだよ。

ちょり、お泊りはバッチリだから安心さ(^^)


v-290ダザ・シャンままさん

うん。両親がとっても可愛がってくれるから旅行は
安心なのさ☆

ちょりがもし、ダザ・シャンまま家にお泊りすることに
なったりしたら、きっとシャーシャー言いながらウンチッコ
漏らして、ブルブル震えながら固まっちゃうと思うよ~
ケンカも弱っちいし。


v-369debnezさん

キウイ、毎年生るんだけど、全部収穫しないで、冬の
野鳥達のために取っておくんだって。(^ー^)

ちょり、一度はシャーシャー言ってみるみたい。
でも、全然怖くないのさ。


v-292ayakoさん

昔は「猫?」っていぶかしがってた母もさ、今じゃ
それこそ猫可愛がりだよ(^◇^)
ウンチッコの管理、ばっちりしてくれるから助かるよ。

焼きまんじゅう、、、、理解不能だよん。


v-366STPさん

あ!味噌パンって知ってる???私もさ、初めて食べた
時は、「なんじゃこりゃーーー!?」状態。
でも、群馬のスーパーとかでは、普通に売ってて、みんな
よく買っていくんだよね、、、、、不思議!

ちょり、お泊りもいい子で出来たよ♪


v-362はりまやん@おおさかさん

駄目駄目!!!パンに味噌は絶対に合わないから!
あれが美味しいって思えるのは、生粋の群馬県民だけだよ。
私は超苦手さ(笑)

味噌はさ、米だよ。米。


v-290tibisukeさん

ええーーーっ!?ご飯のおかずに焼きまんじゅう!?
シンジラレナーイ!さすがに夫の実家でも、ちゃんと
おやつに食べてたよ~。
あ、でもね、食事を全部食べて(もちろんお米も)、
最後の締めに「うどん食べる?そば食べる?」って
なるんだよ。
で、おつゆをお味噌汁茶碗に入れて、茹でたホウレン草や
ナスや、キンピラごぼうを入れて食べるの、、、、
不思議。


v-369じぇりぃのままさん

え???じぇりままさんち、まだ、旦那様に懐かないの?
うちはさ、私一人が2泊旅行したことがあって、その時に
夫とちょりがふたりきりになって、そこで結束したみたい。
「とーちゃんしかご飯をくれる人はいない。」って思った
みたいだよ(^^)

まんじゅうなのにパン。パン好きなじぇりたんには
タマラナイカモネ♪

| ちょんまげ | 2008/09/10 21:19 | URL | ≫ EDIT

おっかえり~。
お母様、すっかりシッターっぷりが板についているようで。。。羨ましいです。ホント。
ちょんまげさんがいないとホントに自分でチッコもンチもできるんじゃんねー。甘えん坊さんだな、ちょりちゃん。
そんなところがまた可愛いんだけどね☆

とうちゃんべったりの姿はうちのには見せられないな。
きっと「なんでうちの猫たちは・・・」って悩んじゃうからね
(トイレに立ち上がっただけで蜘蛛の子を散らすように逃げていくわが子ら 笑)

焼きまんじゅう・・・まんじゅうなのにパンなの??じぇりぃ、食べるかな?

| じぇりぃのまま | 2008/09/10 20:49 | URL | ≫ EDIT

上州名物焼きまんじゅう・・・。
大学時代の友達はこれを夕飯のおかずにすると言っていた。
事実彼女の家に遊びに行ったら出てきたよ(@@)
私はこれでメシは食えんかったwww。

お母様、立派にシッターさんされてますねぇ。
知っている方にお願いできると1番安心できていいやね~。

| tibisuke | 2008/09/10 18:46 | URL | ≫ EDIT

ウーンウーン 焼きまんじゅうねええ;;;(≧。≦;)

シカシ トッテモ気になったので 
食パンに田楽味噌をのせて焼いて食べてみました
お味噌の焼けたかほりが香ばしいですが
ウーンウーン これほどのミスマッチも珍しいです
・・赤味噌だったらよかったようなきも少ししてますが;

味噌で食べるのが許せるのは  かろうじて某県の味噌カツまででしょうか;
許せないからどうのこうのとゆう問題でもありませんが;

| はりまやん@おおさか | 2008/09/10 16:52 | URL | ≫ EDIT

焼きまんじゅう・・・不思議すぎる。
確か群馬って味噌パンが名物でしたよね?
味噌パンは、パンの真ん中に焼き饅頭のタレの甘味噌が挟んでありましたが
これは全く逆のパターンなんですね~!

お母様、本当に素晴らしいシッターぶり♪
ちょりちゃんもお留守番偉かったね~(*´∀`*)

| STP | 2008/09/10 15:42 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!

お母様、『おしっこ出ました』『うんち沢山出ました』って、ちょりちゃんをとっても大事にお世話して下さったんですね~。
ちょんまげさん、がぶられて嬉しい気持ち、解ります(笑)

焼きまんじゅう・・・不思議過ぎる。

| ayako | 2008/09/10 12:59 | URL | ≫ EDIT

うわ~。家庭菜園すごいですね。キウィも鈴なり。うらやまし~い。
ちょりちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんとこでお泊りだったんですね。シャーぐらいで済めばおりこうちゃん。(笑)シッター日記もすばらしい。

| debnez | 2008/09/10 12:41 | URL | ≫ EDIT

チョンチョリチョリソーさん、
おばあちゃんにも大事にされてますね~。
おかあさん、ほんと、最高、こんなに、ちゃんとノートして
くれて!
これなら、ちゃんまげご夫婦が安心して旅行いけるのが
分かります。羨ましい~。

チョリちゃん、ほんと、甘えたさんだな~。家みたいな弱肉強食な所じゃ、サバイブ出来ないですね。(か、3日で、女王として君臨してたりしてね、笑)

| ダザ・シャンまま | 2008/09/09 23:53 | URL | ≫ EDIT

味噌味のパン・・・想像が出来ない。。。
見た目は美味しそう。
でもパンなのか・・・。

ちょんまげさん、美味しいものいっぱい食べすぎなのら~
お蕎麦もつやっつやで美味しそうですね。

ちょりちゃんもおりこうで健康なお留守番。
ちょんまげさんも安心してお泊り出来ますね。

| nana-bata | 2008/09/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、、ちょんまげさんの実家だと
ちゃーんと一人でチッコできるんだねぇ(≧m≦)!
ちょりちゃん、お留守番偉かったねぇ。
かぁちゃんを思う存分がぶりんちょするがいいさ☆

| ねこむすめ | 2008/09/09 21:31 | URL | ≫ EDIT

新鮮お野菜いっぱいに焼きまんじゅう♪ビバ田舎♪

「うんち沢山でました」
お母さん最高~>▽<
あ、ちょり食って何ですか??

| SEINEI | 2008/09/09 21:20 | URL | ≫ EDIT

猫集から飛んできました
Blogのタイトルに目を疑い。。。
こちらに来てじっくり読みました
早口では言えません(涙

ちょりさんかわいいですね♪
お父さん好きなんですね!うらやましい(-_-)
お母様のキャットシッターぶりもびっくりです
また遊びにきますね ^-^)
よしよしポチリっしときます

| TAB | 2008/09/09 21:05 | URL | ≫ EDIT

いいお母様ですね~すご~く大事にされて、
良い子にお留守番している様子が、浮かびます。
これだと、ちょりちゃんも、さびしくないね~
うんちも、おしっこも、ばっちり!!(笑)
ちょりちゃん、良いこらね~

| white lotus | 2008/09/09 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT