PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいトイレにしちゃダメだよ

土曜日、お天気も良かったし、ちょりをシャンプー☆
20080906 (4)

前回のシャンプーから1ヶ月ちょっと。
まだまだ綺麗だったんだけどさ、、、
20080906 (5)

なんと!前日金曜日に新聞ストッカーの中でチッコしちゃってたんだよね~。
ストッカーはビニールコーティングしてあるから、中の新聞がチッコ吸い取ってくれてて
たいしたことにはならなかったんだけどね。

5ヶ月振りくらいかな、トイレ以外でチッコしちゃったのは。
前回は4月頃だったかな?こたつ布団だったよね~。
20080906 (2)

トイレの時は私に見てて欲しくて、新聞ストッカーに入ってガサガサ音立てて、「チッコ!」ってアピールして、私がそばに飛んで行ったら、ちゃんとトイレでする、っていうのが最近のパターン。
んちの時は、ただ、呼びに来るだけなんだけどな。

金曜日は、私も旅行後に久し振りに仕事に行ってバタバタしてたしね。気がつかなかったよ。スマン、ちょり。お泊りもさせちゃったしね、もっと構って欲しかったんだね。
20080906.jpg
ひとりでチッコしてくれると、助かるんだけどな~(^^;)
あ、先週の金曜以来、新聞ストッカーは別の場所に移したから、もう大丈夫だけどね☆

かあちゃんが来ないから、トイレに間に合わなかったのら!
↓チーーーーッとしてちょ♪ ↓



マイ・ペッツ・アワードの投票は9月22日までらよ☆こちらもポチッとお願いなのら☆

| ちょり | 20:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-48じぇりぃのままさん

そーなの。あったかい時期は月1でシャンプー出来るんだ
けどさ、寒くなったら可哀想だもんね。

トイレ、、、、ああ、、、トイレ、、、、
ちっこの時はまだいいんだけどさ、んちの時は、直接
あのくちゃいニオイを嗅ぐんだよ~(TOT)


v-353まふまふさん

わおわお!ゆず君、んちをトイレのすぐ外にしちゃうの?
そういう意思表示されると、なんか嬉しいよね。
我がままいうのは甘えてる証拠だもんね(^^)
・・・・・たぶんね(笑)


v-344Piggybooさん

ちょりは食べてる時も、うんちっこの時も、そばにいて
ナデナデしてもらいたいみたい。
抱っこならいつでもしてあげるのに、抱っこは嫌だって
言うしさ(^へ^;)


v-521debnezさん

シャンプーは小さい頃からやっていて、慣れてるっていう
のもあるけど、一番最初にシャンプーした時から、全然
平気だったんですよ。
トイレは、、、、お願い、ひとりでしてね(^^;)


v-48STPさん

ちょり、甘えん坊だよね。抱っこ抱っこは嫌いなのにさ。
寝る時にべったりくっつく、っていうのも真冬だけだし。
食事とトイレ、、、、なんでだろうねぇ???


v-353尾黒さん

おーちゃんは、おばぁちゃんランドの主だもんね☆
でも、ひゃは姐さんは尾黒さんにべったりでしょ?(^^)


v-344ダザ・シャンままさん

にゃるほど!ご飯やトイレの時は無防備だから、見張ってて
欲しいのか。っつーことは、私はちょりの下僕か???
そうかもしれないねー。猫と人の関係って、猫が主で、
人がシモベだよね~。どえむ!


v-521クリちゃんさん

珍しく、ベロ出し写真が撮れたんだよ♪

本当に、人間の子供みたいだよ。見ててー!見ててー!って。
今は遊んで欲しくてジタバタしてるよ(^^;)

ああ、、、いっちゃんとちーちゃんに、うちに遊びに来て
もらって、ちょりをあやして欲しいよ(笑)


v-48YUKIさん

いっつもそうなんですよ。こたつ布団とか、洗濯機とか、
トイレ以外でちっこしちゃう時は、もっと遊んで!構って!
の、サインなんです。
でも、ちょりの構って構ってはいつもいつもだから、
結構大変(^◇^;)


v-353ayakoさん

菊ちゃーん(T▽T) ちょりと同じだねぇ。

うちはひとりっこで甘えてるだけだけど、菊ちゃんは
沢山の兄弟がいるから、なかなかayakoさんを独り占め
出来ないもんねぇ。いじらしいね(;ー;)
やっぱりちょりは我がままだなー。


v-344はりまやん@大阪さん

そしてその森の中で、巨大な濡れネズミが、
「んちするから見てて。」ってジタバタしたら、、、、
見ないで逃げようとしたら、追いかけてきてガブガブ
したとしたら、、、、、

あ、はりまやんさんは、トイレ、ちゃんとドア閉めて
くださいね☆

うちの夫のように、ドア全開でしないように。


v-521nana-bataさん

あはは!確かに!ギャートルズだね(^□^)

| ちょんまげ | 2008/09/11 20:42 | URL | ≫ EDIT

3枚目のちょりちゃんが、
でっかいマラカスとかマンモスの肉とか、
ちょりちゃんじゃないものにしか見えないよぉ~

| nana-bata | 2008/09/11 14:56 | URL | ≫ EDIT

森に迷い込んだ時
そうゆう濡れ鼠のような不思議な生物に遭遇すれば チョット怖い肝

トイレ中を見てほしい ちょり様のお気持ち
どない考えても ワタクシにわ理解できませんが
ワタクシも見てほしいと思うようになれば 
立派な変なヒトなのかもしれません|∴|△ ̄;||) 

| はりまやん@おおさか | 2008/09/11 13:43 | URL | ≫ EDIT

解ります解ります。
うちも菊ちゃんが見てなきゃしないし、構われたい時には布団にシッコして大変でした。(布団買いました)

その時はトイレ綺麗にしてるのに何で~?って思ってたんだけど、そっかそっか。
ちょりちゃんの構ってアピール、他人事とは思えないです(笑)

| ayako | 2008/09/11 12:32 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんもっと構ってほしいのアピーだったんだね!
ちょっとだけ困らせてみたかったのかな?
家もあって。玄関とかでしてしまうんで今はそこにも
トイレ置いてあるんだけど、玄関なのでいつ別の場所に移そうか悩み中です。
リンクありがとうございます。

| YUKI | 2008/09/11 12:08 | URL | ≫ EDIT

最後の舌出し写真可愛いっすv-10
見てて、見てて!! って人間のこどものようですよね。
家なんて覗いたら不快な顔して逃げて行くよ~(^^;

| クリちゃん | 2008/09/11 11:33 | URL | ≫ EDIT

「普通、敵に見つからないようにそぉーっとするんでしょ?」というコメを読んで思ったのが、
「ちっこするから、見張ってて欲しいのら~」という事でしょうか?

濡れたチョリちゃん、新種の猫さん見たい!(笑)

| ダザ・シャンまま | 2008/09/11 03:11 | URL | ≫ EDIT

そっかー。
ちょりさんは、ちょんまげさんが大好きなんだね。
ウチのおれおも、トイレの時はばーちゃんを呼ぶよ。
…僕じゃないのさ。 T_T

| 尾黒 | 2008/09/11 02:48 | URL | ≫ EDIT

ご飯の時もトイレの時も見てて欲しいなんて
ちょりちゃんってすごく甘えん坊さんなんですね~♪
必要とされているのはすごく嬉しいけど
トイレは出来れば一人でしてくれたほうが助かりますよね(;^ω^)

| STP | 2008/09/11 01:46 | URL | ≫ EDIT

シャンプー嫌がらないからいいですね。ご飯のときは、うちも般若猫くるみの横にいて、「おいちいな~。おいちいな~」のかけ声です。
この年になっ手、幼児語ですよ。あー恥ずかしい。

| debnez | 2008/09/11 00:11 | URL | ≫ EDIT

食べてるところを見ててほしい、っていうのは聞いたことあるけど、おトイレもっていうのは珍しいですよね。ちょんまげさんのご実家では、一人でできるのにね。甘えん坊さんなんだね、きっと。

| Piggyboo | 2008/09/10 22:59 | URL | ≫ EDIT

トイレアピールか、私は気がつきそうもありません(汗)
ゆずも不満があると(トイレが汚いとか、叱られたなど)
トイレのすぐ外にします(大を…)で、いつもよりかくしてます…。
甘えの一部なんでしょうねi-230

| まふまふ | 2008/09/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

週末はお天気がよくてよかったね~。
寒いとシャンプーするのもちょっとね・・・

トイレするところ見てて欲しいなんて、すごいよねぇ。
普通、敵に見つからないようにそぉーっとするんでしょ?猫って。
それだけちょんまげさんに甘えてるんだろうなぁ。

| じぇりぃのまま | 2008/09/10 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT