PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日はお休み

逆光だけど、ちょりを撮影☆

エントリーNo.1
【ヒコーキ耳まであと1秒】
20080913 (4)

エントリーNo.2
【ヒコーキ耳】
20080913.jpg

エントリーNo.3
【お洒落アィ~ン】
20080913 (3)

エントリーNo.4
【エア・ソフトクリーム】
20080913 (7)

エントリーNo.5
【あの人ったら私というものがありながら、あんな女とイチャついてるわ、許せないわ、キー】
20080913 (14)

エントリーNo.6
【人という字を3回書いて飲み込むおまじない、知ってる?】
20080913 (11)

エントリーNo.7
【何も言えねぇ】
20080913 (24)

エントリーNo.8
【チョー気持ちいい】
20080913 (23)

エントリーNo.9
【幸せ】
20080913 (21)

☆おまけ☆

「今日のホラー(怖すぎて写真なし)」

職場で、アフガニスタン土産にレーズンをドッサリもらった。アフガンのレーズンは美味しいから喜んでいたら、ビニールの袋の中に、小さい羽蟻みたいな虫発見!よくよく見ると、5ミリ位の小さいイモ虫がウジャウジャ入ってた!!!職場中が大騒ぎさ。
みんな途上国には行きなれてるから、現地では平気で払い落としながら食べるのに、日本で遭遇したら駄目なのよ~~~~(TOT)

やっとの思いでそのレーズンを処分し、もう一袋を見たら、そこにも1匹羽蟻(?)が!一匹だけなら大丈夫だ!って、ティッシュ片手にビニールを空けると、プーーーン、、、、って、飛んで逃げられちゃった。こうしてまた一種、日本に外来種がやって来てしまった。。。。。おしまい。


ちょりにお土産でくれたらよかったのら。
↓ムシャムシャしてちょ♪ ↓



マイ・ペッツ・アワードの投票は9月22日までらよ☆こちらもポチッとお願いなのら☆



| ちょり | 20:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-212mikiさん

ゴメンネ、、、でも、写真撮らなかっただけ、ヨシとして
ちょ(^O^;) もう、職場は大パニックだったよ~


e-251みゅうさん

えー。水菜にも?私はブロッコリーやキャベツで遭遇した
ことがあるよ、、、。イモムシ君、、、小さいくせに、
怖いよね。


v-278STPさん

おっとー???STPさんにも怖いものがあったか!
雷も平気なのにね☆ 読ませちゃってスマン。

写真、やっぱりお日様のお陰で綺麗に撮れたよ。


v-212ダザ・シャンままさん

うん。この時は流れで撮ったんだよ。ちょり、表情が
色々変わったかな?(^^)
今は網戸の外側の虫に夢中でうるるっうるるって
騒いでるよ~


e-251rantan-nyaさん

調布飛行場までなら、ちょり、飛べるかも?

虫、、、、農薬に強いタイプの子だったのかもよ~


v-278じぇりぃのままさん

さすがに私もキャーキャー騒いでて、写真撮るのは
すっかり忘れてた、、、、って、みんな見たくないよね。


v-212みさきさん

【幸せ】は、私も好き~。でも、相当逆光だよね(^^;)


e-251はりまやん@おおさかさん

うん。こうやって外来種って日本にやって来るんだろうな
って、よ~く分かったよ。
罰金!?そーだよね。でも、これは私が持ち込んだんじゃ
ないも~ん。税関じゃなくて、検疫に罪かも???

| ちょんまげ | 2008/09/21 20:56 | URL | ≫ EDIT

どれもきれいに撮れてますねえ! 
タイトル的には6番に1票! いや5番かな

数年後 日本のミツバチが絶滅してたら 
その逃げた羽蟻(?)が原因なんでしょねえ~;
外来種を持ち込んで放した場合
生態系の破壊に繋がるってことで
すんごい額の罰金がありましたっけ;
ガシカシ その場合 チェックkを怠った税関に罪があるのかも 

| はりまやん@おおさか | 2008/09/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

エアソフトクリーム・・・いいーーと思って見ていったら、やはり№9の【幸せ】が一番いいなぁ~(^-^)

| みさき | 2008/09/20 22:48 | URL | ≫ EDIT

写真がなくてホッとした(笑)

No.6が好みかな~。ちょりちゃん、やっぱりおひげが短いね^^

| じぇりぃのまま | 2008/09/20 16:50 | URL | ≫ EDIT

うちの裏の飛行場に何やら、猫らしき物体が飛来したとか
しなかったとか=^-^=

外来種・・やばいすね~ 
でも、日本みたいに農薬をじゃんじゃん使ってないって思えば
身体にいいから と食べられる? なんか、違う?

| rantan-nya | 2008/09/20 15:26 | URL | ≫ EDIT

ほら、ほら、チョリちゃんの表情、ほんとにクルクル、でそれをキャッチする写真が凄いのら~これは皆同じときに撮ったんですか?

話は変わりますが、ちょんまげさんの会社ってどんなんだろう?私、イラン学とか少し齧ったことがありまして(ペルシャ語ならちょっとだけ出来ます)、アフガンや、中央アジアにメチャ興味あるんです。中近東やアジアの国々へいけるお仕事、羨まし~。

| ダザ・シャンまま | 2008/09/19 23:35 | URL | ≫ EDIT

恐ろしすぎて鳥肌が立ちました・・・
虫だけは死ぬほど苦手なので
「読まなきゃよかった~」とめっちゃ後悔してます(T▽T)ウウウ

お写真どれもすっごくキレイ!
NO.2、No.3、No.6が特に好きです~♪

| STP | 2008/09/19 23:35 | URL | ≫ EDIT

 どれもカワイイ~~~(ノ≧∇≦)ノ!!
 だけど、2枚目と最後は特にステキ写真です☆
 余談ですが、先日買った水菜にイモ○シくんが・・・(>_<)
 でも、外来種よりはいいかも^^;1匹だけだったし(爆)

| みゅう | 2008/09/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

イヤ~ン、ちょっちゃん、イカ耳かわいい~♪
エアソフトクリームもいいわぁ~。
今日のホラー、虫が大の苦手の私には
めっちゃホラーでした・・・(ToT)

| miki | 2008/09/19 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT