PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

農家の台所で奥様。

奥様聞いて♪

今日は機嫌悪く「出かけちゃ駄目なのら!」と、ダダをこねるちょりを置いてお出掛けしましたの。ほほほ♪
「猫の集会場」のお友達の一人が、はるばる鹿児島から遊びにいらっしゃってるから、プチオフ会しましょって写真部部長に誘って頂きましたのよ~☆
皆で国立駅で待ち合わせて、「農家の台所 くにたちファーム」にてランチしましたの。

ここはね、奥様。全国のカリスマ農家から野菜を仕入れていらっしゃるそうよ。
ランチにはサラダバーがついているの。エノキもナスも、なんだって生で頂けちゃうのよ~。
20080911 (3)


そうそう、これ、見ていただける?ソルトリーフって言うんですって。プチプチ光って見えるのは、水滴じゃなくてよ。沖縄の海ブドウみたいな食感でしたわ。不思議ね~。
20080911 (4)


わたくしね、この、「お肉と野菜のダジン」ってランチを頂いたのよ。
あら、奥様!これは2人前なのよ~。これ一人で全部頂いたわけじゃないわよ~。イヤだわぁ。
これに、ご飯とお味噌汁とお漬物がつくの。なかなかのボリュームよ。
20080911 (6)


タジンってね、モロッコの伝統料理の蒸し鍋、のことらしいわ。トンガリ帽子みたいなお鍋のフタがキュートだったんだけどね、店員さんは、ちょっとサービスが足りなくって、写真撮ってる時間も与えてくれなかったの。サッサとフタ明けて、持って言っちゃったのよ。ちぇっ!あ!あ、、、あら失礼。わたくしったら、はしたないわねぇ。
20080911 (9)


そしてこれは、ゆず胡椒うどん。一皿頼んで、皆でシェアしましたの。辛いけど美味しかったわ♪
20080911 (11)

ランチの後は、鹿児島にはない、、、、らしい、、、、? スターバックスでお茶しましたのよ。

普段はね、わたくし、結構会話をリードしたり、まとめたりしているのよ、ほら、学級委員みたいにね。

でも、今回は、じぇりぃのままさんと、Misukuさんっていう、お美しいけどボケボケオオボケ担当の奥様お嬢様が揃って参加していらしたの。ボケボケオオボケ担当の方がお一人だったら、わたくしも、バシッとつっこんだり、ぶった切ったり(あ、、、あら、はしたないわね、ほほほ)出来るんですけど、今回お二人でしょう~?もう、手も足も出なかったわ。さすがのわたくしも、会話をまぶすことが出来なかったのよぉ。会話が何度も振り出しに戻ったりして、まとまりが全くなかったんだけど、今回のメインゲスト、nana-bataさんが楽しんでいらっしゃったから、合格、としましょうか☆

今回、お勉強になった会話は、ブラ、、、、、じゃなくて、

【猫の舌のざらざらは、男の子の方が女の子よりも、ざらざら】
【洋猫の方が、和猫よりも、ざらざら】


ってことね。


そんなこんなで日が暮れて、、、、夕食も参加組の皆さんと分かれて、帰宅しましたの。

帰宅したら、、、、
やる気満々のちょりがお出迎えだったわ。一日中、留守番して昼寝して元気バリバリよ。。。
少々、鬼ごっこにお付き合いしたわ。
20080911 (13)


おトイレもさせたわよ。
20080911 (14)


当然、ナデナデを要求されたわ。
20080911 (15)


その後もジタバタしててね、遊べ!構え!かちゅおぶし!!!って。
仕方ないから、カツオブシを少々あげましたの。
20080911 (22)
イダダダダダ!!!今もわたくしの腕を本噛みしてるわ!イダイっつーーーーーーーーの!!!!

いででで、、、、、あ、あら失礼。ちょり、今もドアから半分顔を覗かせて、目を真っ黒にして、わたくしを狙っているわ。まだ、夕飯の支度もしていないわ、、、、洗濯物も、取り込んでないわ、、、、トホホ、だわ。


かあちゃん一人で美味しい思いしてきたんら!ちょりにサービスするのら!
↓ベジッとしてちょ♪ ↓

| ちょり | 20:14 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-91tibisukeさん

奥様!そーなんですのよ!Misukuさんの本領発揮でしたわ☆
しかも、ナバさんが、これまたズッコケなのよぉ~。
完敗したワタクシに、信長が乗り移って、焼け落ちる本能寺で
舞を踊ってしまったわよ。

| ちょんまげ | 2008/10/14 20:19 | URL | ≫ EDIT

じぇりままに匹敵する方がいらっしゃるなんて(@@)
それが、Misukuさんだなんて。
(何故かじぇりままは呼び捨て 笑)
人生何があるか分からないですわぁ。

| tibisuke | 2008/10/14 13:44 | URL | ≫ EDIT

v-271じぇりぃのままさん

土曜日はお疲れ様☆奥様のボケボケオオボケ振り、素敵
でしたわぁ。Misukuさんとの最強タッグ、失神寸前でしたわ。
とっても楽しゅうございましたわ。ほほほ。
また遊びましょうね♪


v-379Misukuさん

ちょっと前まで、幻のミステリアスな女性でしたのにねぇ。
すっかりボケボケオオボケの方だって、これでバレて
しまったざますわね。オホホ。

ソルトリーフ、美味しかったざましょ?
また遊びましょうね♪


v-272みさきさん

そうそう。みさきさんも持っているあの方が主役に。
ナバさん、ちゃんと鹿児島から持参していましたのよ。
ゆず胡椒うどん、結構本当に辛いんですの。
みんなでシェアしたからよかったざますけど、一人で
食べたら、ヒーヒー言っちゃうこと間違いなしよ☆


v-273white lotusさん

そうなの。あそこのお店は、野菜ばかりだし量が少なめ
だと思っていたざますけど、タジンはお肉も入っていて、
満腹になりましたわ♪

運動、、ちょりはダッシュダッシュだけれど、私は
どたどたしてるだけだから、全然駄目ですわぁ。


v-274みゅうさん

今回も幹事お疲れ様ざます☆いつもいつも、ありがとう
ございますざますわ。オホホ。
あ!!!テレビ塔さん、じゃなくて、テレビ父さん、
だったのね!!!???今、知ったわ!(@◇@;)
検索しなおしね。


v-382STPさん

肉食獣のSTPさんが、お野菜ばかりで我慢出来るかしら?
オホホ。偏食ナバさんも、「ピーマン臭い!」ばっかり
連発していらしたのよぉ~。

会話、、、まぶせなかったざますの。完敗だわ。


v-271Piggybooさん

あら?あらら???アメリカからコメントしてくださったの
かしら???
すごかったわよ~。じぇりままさんとMisukuさんのコラボ。
あの、ボケボケオオボケに対抗出来る方は、そうそう
いらっしゃらないと思うわぁ。

スタバ、少なくともナバさんのご近所にはないらしいのよ。


v-379もも親子のままさん

土曜日はお疲れ様ざます☆ 本当に楽しかったわよねぇ~♪
夜のお泊り、どうだったのかしら?また、奥様の日記を
楽しみにしているわ♪
私も一緒に枕投げしたかったざます~~~~


v-272esperさん

コメントありがとうございます。
本当に本当に楽しゅうございましたのよ。


v-273SEINEIさん

そうですのよ、今回も個性的なメンバーが大集結でしたの☆
きっと、SEINEIお嬢様がいらしてたら、たじたじで一言も
話せなかったかもしれませんわよ~。(←ほんとか?)


v-274尾黒さん

敗北だったざます。完敗ざましたわ。。。
まさか、あのお二人がタッグを組むとああなるとは、、、
しかも、ナバさんが会話を蒸し返して、元に戻してしまう
なんてね、、、、想定外でしたわ☆


v-382debnezさん

プチオフ会、楽しゅうございました♪ナバさんが、九州から
遠征してくださいましたし。
debnezさんも、いつか是非是非いらしてくださいね。

あら!スタバ、鹿児島にもあるのね。そりゃ、そうよねぇ。
ナバさんのご近所にないってだけよね。
うちだって、近所はセブンイレブンしかないざますのよ。
オホホホ。

| ちょんまげ | 2008/10/13 20:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す。プチオフ会皆さん楽しそうですね~。nana-bataさん、遊びにいったんですね。うらやまし~。私もぜひ今度行きたいニャ~。スタバ、鹿児島にもありますが、座り心地のいいソファは、少ししかないので争奪戦ですよ。ソルトリーフとモロッコ鍋食べてみた~い。
あ~今日も仕事。行きたくないなあ。

| debnez | 2008/10/13 07:16 | URL | ≫ EDIT

昨日は大変貴重な物を見せていただきましたわ~。
題して「敗北する殿」。
さすがの殿にもまぶせない物があったんですのね~。
と~っても勉強になりましたわ~。

| 尾黒 | 2008/10/12 23:36 | URL | ≫ EDIT

まあ奥様、今回も素敵なお店ですこと!
メンバーも個性的で楽しくて、優雅なランチでしたわね。
そしてやっぱりその後はいつものエクササイズね♪
ナマ傷にはお気をつけあそばしてねぇ~!

| SEINEI | 2008/10/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

笑い声が聞こえてきそうな勢いで・・・
見事な楽しい時間だったんだって、しっかり伝わってきました~e-52

| esper | 2008/10/12 19:27 | URL | ≫ EDIT

奥様、昨日は大変お世話になりました。
久々にあんなに笑える会話を体験しましたゎ~(笑)
その後、夜の宴会組みもお泊り組みもそれぞれ皆様頑張って笑わせてくださいました~
本当に楽しいオフ会でした。
ありがとうございました♪

| もも親子のまま | 2008/10/12 18:08 | URL | ≫ EDIT

あのちょんまげ奥様が手も足も出なかったなんて、かなりのボケボケオオボケ大会だったのかしら???タジタジしてる奥様の様子、気になるでざます~(笑)。メインゲストのnana-bataさんが楽しんでいらしたのなら、全て良しですね。

で、スタバって、鹿児島にはないの???

| Piggyboo | 2008/10/12 00:45 | URL | ≫ EDIT

あら奥様!
奥様が会話をまぶせないだなんて信じられませんわぁ(笑)
わたくしにはとても想像出来ません事よ~

タジン、ゆず胡椒うどん、どちらもヘルシーでおいしそうですわね。
なんでも生でいただけるサラダバーもいいわ~
わたくしもぜひ一度行ってみたいな・・・アワワ・・・ざます!(笑)

| STP | 2008/10/12 00:35 | URL | ≫ EDIT

 奥様、今日はお疲れさまでしたわ!
 さすがの奥様も 今日はたじたじでしたわね…無理もございません(笑)
 ぜひ、お休み前に「テレビ父さん」検索なさってね!(笑)

 祝☆採用!ベジっとしてちょ♪
 明日は快腸ナリ(ノ≧▽≦)ノ

| みゅう | 2008/10/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

奥様、今日もだいたんかつ、ヘルシーでおいしそうなランチで、
素敵ざますわ♪
ヘルシーな食べ物を召し上がって、帰宅後、即座にちょりちゃんと
運動なされて、しっかりと、カロリー消費されているなんて、
食欲の秋と運動の秋のハーモニ~♪(⁇)
セレブリティーな休日、素敵ざますわ♪

| white lotus | 2008/10/11 21:57 | URL | ≫ EDIT

お鍋の蓋より、あの方が主役に写っていますわね(^-^)
ゆず胡椒うどん・・・食べてみたいですわ~

今夜はちょりちゃんと運動会なんですね~
頑張ってくださいませ、奥様♪

| みさき | 2008/10/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

あらん。
わたくしは疑問を疑問のまま終わらせたくないだけですのよ。(←?)
ねー?(← じぇりぃのままさんに同意を求めている)

ソルトリーフ おいしかった!
バジルのパスタに入れて食べました。
ベジッとしたちょ♪

| Misuku | 2008/10/11 21:31 | URL | ≫ EDIT

おー。一番のり!それはワタクシ、まだ電車の中だからー。

あら、奥様。ここではっきりさせて頂きたいわ。ボケボケはワタクシで、オオボケはMisukuさんでらっしゃいますわよね?ね?ねーーーーー!←低レベルな争い。いやむしろハイレベル?

今日もブラッと…あわわ、ベジッとな。ポチ

| じぇりぃのまま | 2008/10/11 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT