PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

瞳の色

お日様の光が沢山あると、写真も綺麗に撮れる☆

こうして見ると、ちょりの瞳の色って不思議。
20081012 (10)


薄いウグイス色に、金色が入ってる感じ?アビシニアンの目の色は、ゴールド、コパー(銅)、グリーン、へーゼル(薄茶)があるって言うけど、ちょりの場合はどれになるんだろうね?
一応、これでもグリーンになるのかな?それともゴールドなんだろうか??
20081012 (15)

クリスタルの中に針状の鉱物が混入している石を、ルチルって呼ぶみたいで、その中でも特に、
金の針が入っているものはゴールドルチルって呼ばれて、特に貴重なんだってね☆

その、ゴールドルチルのこと、ついさっきまでゴールドチルチル、だと思ってたんだけどね。てへ!


グリーンの瞳といえば、ロシアンブルーだよね~。お友達のレオン?さんのブログ、6×4=4(ろしがよん)なんか見ると、みんなエメラルドグリーンの瞳がものすごく綺麗☆


ねぇ、ちょっちゃん。もっとお目目ぱっちりにしてよく見せてよ。いつものドングリ目にしてみてよ。
20081012 (8)


あ、、、、眠いのね、、、
20081012 (9)


う~ん、、、見れば見るほど、なんとも形容し難い色だよねぇ。
20081012 (12)


あい。眠いのね。。。
20081012 (13)


あいあいあい。分かりましたよ。
20081012 (11)


オヤミミ。
20081012 (32)


☆おまけ☆

今日の黒目ミニマム。
20081012 (30)

ゴールドルチルのこと、ゴールドチルチルって言う前は、かあちゃん、ゴールドミスチルチル?って言ってたんらよ。バカらね。

↓ごちゃっとしてちょ♪ ↓

| ちょり | 19:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-414じぇりぃのままさん

たまには、お日様の下で綺麗系の写真を載せてみまちた☆
グリーン、、、かなぁ?微妙だよね。
じぇりたんは綺麗なグリーンなんだよね~。いいな。
んでもって、チルチルミチルじゃないから!


e-415SEINEIさん

青樹君もグリーンなんだね~☆確かに、光の加減で
違う色に見えるよね。ちょりは金糸入り?
だいたいいつも、真っ黒にしてるけどね(笑)


e-416white lotusさん

うん。たまにはお目目のアップを載せてみました~。
白蓮ちゃんの綺麗なブルーアイズは憧れだよ☆


e-417ダザ・シャンままさん

あ!ぺリドット☆ ハワイの宝石だよね~。
ひとつだけ、指輪を持ってるよ☆ 綺麗な色だよね。

もー。みんな、チルチルミチルなんだから(笑)


e-418おぐろさん

にゃんと!平仮名!?

チルチルミチルって、どんな話だったっけ?
幸せの青い鳥を探すんだっけ???

出がらしのお茶色って、、、、おいおい(^O^;)


e-419ayakoさん

おお!ありがとう!ゴロにゃんさんのサイトで、そんなの
あったのか☆ 知らなかった~。
みんなそれぞれ色が違うから面白いよね。


e-266ぶーぴょんさん

同じアビの子でも、もっとはっきりしたグリーンの子も
いるし、もっとはっきりしたゴールドの子もいるの。
ちょりは、、、なんとも中途半端で(^^;)

コタツ!うちも出したい~。でも、去年こたつ布団に
チッコされて、捨てちゃったから、布団買わなきゃ。


e-420STPさん

クリソベリル・キャッツアイ???検索しちゃったよ~
そしたら、いわゆるキャッツアイ、なんだね☆
宝石、欲しいな~~~。高いんだよね~~~~。


e-69みゅうさん

チョリチル、うまい!(^▽^)☆

こうめちゃんも不思議な色のお目目だよね。

今回の写真、どアップにしてみたよ。限界に挑戦ら。
・・・・・早く短焦点(←あってる?単焦点?)レンズ欲しい~

| ちょんまげ | 2008/10/15 20:37 | URL | ≫ EDIT

 ゴールドチョリチル♡
 どんな宝石よりもキレイ(〃▽〃)
 こうめもグリーンにトパーズが混じったような色してます。
 ちょっちゃんと少し似ていて嬉しいな(ノ≧∇≦)ノ!

 今回の写真 ちょっちゃんがここにいるみたい!
 

| みゅう | 2008/10/15 18:32 | URL | ≫ EDIT

グリーンとゴールドの中間っぽい感じかなぁ?
クリソベリル・キャッツアイみたい!
神秘的でとっても素敵な色ですね~(≧▽≦)
ミスチルファン的には、ゴールドミスチルチルはある意味正解!(笑)

| STP | 2008/10/15 16:35 | URL | ≫ EDIT

ホント猫の瞳は神秘的で綺麗!!
ちょりちゃんのグリーンともゴールドともとれる微妙な色合いとても美しいですね~♪
ゴールドルチルですか・・・高貴な感じでステキ☆

この間超寒い日にもうコタツを出してぬくぬくしてたら家のにゃんズ(2匹います)も入りびたり・・・
夜中にコタツのスイッチを切ってからそーっとのぞいてみたら暗闇に光る目が4つ・・・ドッキリ!!しました(><)

| ぶーぴょん | 2008/10/15 16:01 | URL | ≫ EDIT

んじゃ私もチルチルミチルで(笑)

ちょりちゃんの瞳の色って本当綺麗ですよね。一言じゃ形容し難いなぁ。見とれちゃう。。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/56nyan/joho/zukan/zukan_type.htm#menoiro

こういうの、見つけました。

| ayako | 2008/10/15 11:18 | URL | ≫ EDIT

ゴールドチルチルミチルっていったら、馬鹿で古い?
昭和のかほり病だわ…。
(あ! じぇりままさんも言ってる!!)

目の色かぁ…。
ウチは大半が、出がらしのお茶色です。

| おぐろ | 2008/10/15 10:41 | URL | ≫ EDIT

不思議でキレイな色のお目めですね~、
Peridotという石が確かこんな色だったような。
でも、ゴールド入ってるところが違うか、

ゴールチルチル、ミチル?

| ダザ・シャンまま | 2008/10/15 01:33 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんのお目目の色って、こんな感じなんですね~
奇麗~☆
ちょりちょりチルチル。

| white lotus | 2008/10/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

猫の瞳って神秘的ですよね♪
うちはグリーンかな。昼間は黄緑色が多いみたい。
ちょりちゃんみたいに金の針は入ってないよ~。
ちょりちゃんだけの色なんだよね、ゴールドチルチル。

| SEINEI | 2008/10/14 23:08 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、美しい。ため息ですゎ。
グリーンですかねぇ?じぇりたんのグリーンアイともちょっと違う気もするし~
ミステリアスだねぇ。ちょりちゃんの魅力がまたひとつ増えたよ。チルチルミチル。

| じぇりぃのまま | 2008/10/14 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT