PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぼちゃ大王

10月31日はHalloween。
そうは言っても、実はハロウィンって何なのか、全然分かっていないのさ。
200810かぼちゃ (18)


小学生の頃、父が買ってきてくれたスヌーピーの料理本。
20081019 (14)


この本で、ハロウィンには『かぼちゃ大王』がやって来るって読んだけど、これはスヌーピー(ピーナッツ)の世界だけみたいだね?
20081019 (15)


アメリカに語学留学(オトウサン、オカアサン、ゴメンナサイ。英語、全部忘レマシタ。)してた時、学校のパーティで仮装したことはあったし、仮装した近所の子供たちに「Trick or Treat!」って叫びながら、ドアを叩かれて、お菓子をあげたこともあった。
200810かぼちゃ (8)


コスプレ好きな日本人にもいつの間にかHalloweenは浸透して、仮装パーティする人達も多いみたいだけど、さすがに子供達が「お菓子くれなきゃイタズラするぞ!」って叫んでドアを叩くことはないねぇ。
200810かぼちゃ (11)


これから年末に向けて行事が目白押しだね。
ハロウィンやって、お歳暮贈って、クリスマス騒いで、年末は除夜の鐘(仏教)聞いて、年が明けたら初詣(神道)だもん。忘年会に新年会もだね☆
うちはさらに、義母の誕生日、父の誕生日、結婚記念日、自分の誕生日、夫の誕生日が、ギューギュー詰まってるのだ~~~。
200810かぼちゃ (6)


なんだかよく分からないけど、、、
200810かぼちゃ (14)


HAPPY HALLOWEEN☆ 200810かぼちゃ (13)


おやつをくれなきゃガブガブするのら!
↓ポチッとしてちょ♪ ↓


| ちょり | 19:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-277mikiさん

だよね~。うちも、お菓子をちょこっと買うくらい。
大人だけだしね。
お刺身でハロウィン!?それは大人向けでいいね♪

早めにお義母さんのプレゼント考えなきゃ~


e-487尾黒さん

お盆、、、とは、違うと思うんだよね。別にご先祖様とかは
関係ないからさ。やってるのも、アメリカ、イギリス、
オーストラリアくらいらしいしね。よく、分かんない。
ちょりは毎日がハロウィンだよね(^^;)


e-276おでぶにゃんこさん

あはは、、、、はは、、、そんな恥ずかしいこと、
スーパーで言えないよねぇ(^O^;)
日本人の子供が「Trick or Treat!」って言うのも
こっぱずかしい☆


v-476ayakoさん

うん。色々説明聞いても、よく分かんないんだよね。

子供の頃に買ってもらった本、十数冊くらい残ってるんだ
けどね。もちろんボロボロのも沢山あるよ~。


e-277tibisukeさん

ほんと、やっぱりバレンタインと同じく、お菓子業界が
仕掛けたのかなぁ?ま、楽しいお祭りはいいけどね♪

最後の写真、キバがちょこっと見えてるんだよ(^^)


e-487はりまやん@おおさかさん

うん。たぶんバレンタインと同じく、お菓子屋さん系が
流行らせたいんでしょうねぇ。
そういえば、恵方巻きは、コンビニ業界が流行らせたん
だっけ???

ちょんまげ家の総合記念日を1日だけ設立?
にゃるほど!それもありかも?
しかし、、、親戚付き合いも必要だよね、大人の事情で。


e-276みゅうさん

んだ♪ 色違いだっぺ♪

たしかにちょりは、「ナデナデしないとガブガブするぞ!」
ばっかりだもんね~。でも、噛み付き返しするようになって、
本気でガブガブはなくなってきたみたいだよ(^O^)


v-476ちびたさん

ああ、、、ちびた君に教育的指導はぜんぜん必要ないんだ
よね~。ちびた君はいい子ちゃんだもん。
うちに来て、ちょりジャイヤンにボカスカやられたら、
きっと立ち直れないよね~(^▽^;)


e-277nana-bataさん

ハロウィンはよく分からんが、カボチャのお菓子の入れ物
とか、可愛いのが沢山あって楽しいよね☆

最後のちょりの悪顔、なかなかナイスでしょ?
個人的には、ひも引っ張ってる顔が好きさ♪

| ちょんまげ | 2008/11/01 20:05 | URL | ≫ EDIT

はふ。。。
ちょりちゃんはやっぱり可愛い♪
そしてかぼちゃの容器に視線釘付け!

今日の日記も写真の流れが好き~♪
最後のちょりちゃんワル顔サイコー!ヾ(^▽^)ノ

| nana-bata | 2008/11/01 09:03 | URL | ≫ EDIT

がぶがぶですか!
うちのちびたを派遣させますので、心おきなくがぶがぶして教育的指導をしてやってください!

| ちびた | 2008/10/31 21:27 | URL | ≫ EDIT

 もしや?このカボチャくん、私がいただいたものと色違いかな?
 今日のネタに使わせてもらおうと思ってました~( ̄m ̄)

 ちょっちゃんはハロウィンの申し子だったのか~
 きれいな毛並みも、そういえばハロウィンカラー?

| みゅう | 2008/10/31 18:28 | URL | ≫ EDIT

ワタクシわキリシタンでわないので ハローウインは祝いませんが
ハロウイン ッテ なんなんかよくわかりません; バレンタインのようなものなんでしょうか

年末にかけて たくさん記念日が集中していそがしそうですねえ
たくさんの記念日を一度にこなすよい秘策がございます
それわ ちょんまげ家の 総合記念日を1日だけ制定するのでございます||∴|∴m ̄〃)   
ぁ ・・記念日は多いほうがいいのか;?

| はりまやん@おおさか | 2008/10/31 14:14 | URL | ≫ EDIT

Halloweenね、いつの間にか浸透してたよね。
さすが何でも取りな日本人 ^^;)

最後の写真いい~(≧▽≦)
ナイスな瞬間です!

| tibisuke | 2008/10/31 13:47 | URL | ≫ EDIT

私もハロウィンについては全然知識がなくって。
朝からラジオで色々やってるんだけど、何か深い意味があるみたいですね。

小学校の時に買ってもらった本がこんなに綺麗に??
こんなに大事に持っててもらえたら、お父様も嬉しいでしょうね~。

| ayako | 2008/10/31 12:34 | URL | ≫ EDIT

明日、私が買い物に行ってるスーパーでは仮装した店長見つけて「Trick or Treat!」と言うとプレゼントがもらえるそうです~
こんな田舎にそんなシャレた事できる人がいるのか???

| おでぶにゃんこ | 2008/10/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンって、西洋のお盆では?
僕にとってはそんな認識さ。
「可愛がってくれなきゃ、ガブっとするのら」は、訳したらハロウィンっぽいよね。
つーことで、、ちょりさんは、ハロウィンの申し子なのら!

| 尾黒 | 2008/10/30 23:02 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンは我が家ではまだ恒例行事にはなってないよ!
あ、そういえば、今日スーパーのお刺身コーナーで
サーモンのお刺身+パセリやレモン、食用バラで
ジャック・オー・ランタンにかたどって売ってたよ。
ちょんまげさんちはこれから行事テンコ盛りで大変&楽しみ
だね☆

| miki | 2008/10/30 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT