PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょりごはん

届いた届いた♪ アニモンダのお試しセット
ドイツの最大のペットフーメーカーのアニモンダ。前にちょこっと缶詰を買ったことはあったんだけどね。
20081101 (2)


ちょりのご飯はドライフード(カリカリ)とウェットフード(缶詰)の両方。
朝はカリカリのみ、夜はカリカリと缶詰1缶。

缶詰は毎日違う味のものじゃないと、嫌がるから、常に10種類近くをストック。
カリカリも、ちょくちょく違うメーカーのものを試してる。

一種類のご飯を食べ続ける弊害(以前、ペットフードでもメラミン問題があったからね)、とかを考えて、色んなメーカーの、色んな味の物を食べさせるようにしているんだけど、お魚系よりお肉系が好きだから、結構種類が限られちゃうんだよね。
20081101.jpg


アニモンダはお肉系が充実してるから、定番の仲間入りをさせようかと思って、今回買ってみたんだよ。
20081101 (5)


アヒルやウサギ、、、、私だって食べたことがないかも。
ちなみに夕べは「七面鳥と子牛肉とチーズ」。美味しそうに、よく食べてたね☆
お値段もそれなり、、、普段食べてる缶詰の倍だね。でも、毎日じゃないし、ローテーションに加えてみようかね。
20081101 (4)
カリカリも、 『鴨と七面鳥と鶏肉』、『鶏肉とサーモンとえび』、『牛肉と子羊肉とウサギ』だって。
なんて美味しそうなんでしょ☆ちなみに、今は青い袋の「鶏肉とサーモンとえび」をあげてるんだけど、大好きみたい。

カリカリも好き嫌いあるんだよね。プレミアム・フードで有名な、ソリッド○ールドやアズ○ラは、「嫌い!」って食べないの。サイエンス○イエットも食べない。ナチュラルチョ○スは吐いたね。
皆大好きシーバも、舐めてもくれないんだよね~。ロイヤル○ナンは、だいたい好きみたい。

たまに、マグロやホタテのお刺身とかもおすそ分け。
先日副部長(写真部)が、生の鶏肉あげてるって聞いたから、あげてみた。
「うま♪うま♪」って、超喜んでたよ。たまには缶詰の代わりに生の鶏肉あげよっと。
20081101 (24)


ちょりはかちゅおぶしとチータラでOKなのら。納豆とヨーグルトもね♪
↓ネバッとしてちょ♪ ↓


| ちょり | 20:30 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも偏食大王で缶詰はダメだし、ドライもサイエンスダ○エット、SG、ナチュラルバランスも封を切った最初だけは食べるけど好きじゃないみたい・・・・
アズ○ラは好きみたいだけど1種類だとすぐに飽きてしまうので、ローテンション用を何にしようかいつも悩んでいます。
アニモンダお試しセット、買ってみようかな~

| おでぶにゃんこ | 2008/11/10 11:14 | URL | ≫ EDIT

v-378ねこむすめさん

あれ?アニモンマスターねこむすめさん、お試しセットは
未経験だったのかい?
フォムファインステンとインテグラ、、、お高いよね~
ラフィーネシリーズはまだお手頃価格だから、何とか
買えるかも。ま、たまにね(^▽^;)


v-379尾黒さん

そーだよね~。うちはちょりだけだけど、白猫軍団は
軍団だからね。アニモンダなんて買い続けたら、
ものすごいエンゲル係数になっちゃうよねぇ。

ちょり、鶏肉大好きだよ~(^O^)


v-380white lotusさん

うん。ヨーロッパだと普通なんだろうけどね。
うちはお肉は何でも食べるみたい。魚はまぁまぁかな。
お刺身は何でも好きみたいだけどね、あ、エビ、カニは
全く食べないけどね。色々好みがあって、面白いよね。


v-381ダザ・シャンままさん

そーだよね。それぞれ好みがあるんだよね。
ローテーションで時々好きなものが回ってくるなら、
それもワクワクで楽しいだろうな(^ー^)


v-382ちびたさん

そーなんだよね、ちびた君はサイエンス一筋だよね☆
他のは食べないのかー。とにかくサイエンスなんだね。
でも、ヨーグルトとかお肉も好きだよね?
可愛いんだよな~♪


v-383STPさん

そーだよね。うちの4倍のスピードでご飯の量が減る
んだもんね、、、ん?ちょりは大食いだから、3倍
くらいかな???(^~^;)
アニモンダ、すごく気に入ったみたいだよ。


v-366はりまやん@おおさかさん

うひゃひゃひゃひゃ!
相変わらずオモロイ人ですな~。

ウサギ!?食べたことあるの???すごいなー。
私は海亀なら食べたことあるよ。
あのね、、、、すごく、、、美味しいの!やばいよ!


v-367じぇりぃのままさん

お?アニモンダもあげてるんだね~。
25グラム?おっと、、、うちは1食で100グラム
食べちゃうぜ。。。お代わり要求されちゃうぜ、、、よよよ


v-368みゅうさん

鶏肉と鴨とヌードル、、、なんかね、ヌードルは白い
パスタが入ってた、って、当たり前!?
それだけは、ちょっとイマイチっぽかったよ。
他はガツガツ食べてたけどね。


v-369Piggybooさん

お?Piggybooさんも生の鶏肉をおやつにあげてるんだね。
私、お肉は火を通さなきゃ駄目なのかと思ってたけど、
豚肉じゃないし、鶏は大丈夫なんだよね☆
これからも時々あげよっと♪


v-370SEINEIさん

うん。さすがアニモンダ!輸入品だから、お高くなっちゃう
けど、現地で買うとそんなに高いものじゃないのかもね?

青樹くん、何でもOKなの?偉い子だね~♪素晴らしい!


v-376rantan-nyaさん

おお。蘭ちゃんもソやアが駄目なのね。ナチュラルフード、
好き嫌いが出るよね。
うちは、サナベレとかも食べたなー。でも、あれもお高く
ってさ。たま~になら、買ってあげられるけど。

ささみ生!スーパーのお肉で大丈夫だよ♪

| ちょんまげ | 2008/11/09 20:24 | URL | ≫ EDIT

猫さんの嗜好って面白いですょね・・
うちもソやアはダメ! その他、有名系も好まないようで
ちょりちゃんと同じで肉のが好きだから、選ぶのに苦労します('_')
アニモンダのカリカリは食べたなぁ~ 
でも常食にするには高いね~  ささみ生、やってみようかな!

| rantan-nya | 2008/11/09 16:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/09 11:58 | | ≫ EDIT

へ~、お試しセット!
なんだか豪華な食材の数々、さすがアニモンダ!
ちょりちゃんはやっぱりお魚よりお肉のイメージですね、なぜか(笑)

ウチはなんでも美味しくいただくタイプなので、フードの
苦労は一切なし…
よその子が「食べないの」ってやつをもらってきては
ガツガツたべていますT-T

| SEINEI | 2008/11/09 11:10 | URL | ≫ EDIT

お、アヒルとかウサギとか七面鳥とか子牛とか、ゴーカな食材がいっぱいですね。お気に召したお味はあったかな?
そうそう、我が家でも生の鶏肉とかお魚とか、おやつにあげてます。すごい食いつきで、フガフガ言って喜んで食べてます(笑)。

| Piggyboo | 2008/11/09 01:58 | URL | ≫ EDIT

 鶏肉と鴨とヌードル・・・どんな中身なんだ(@_@;
 ちょっちゃん、レポプリーズ♪

| みゅう | 2008/11/08 23:49 | URL | ≫ EDIT

うちも朝はアニモンダだよ~。色んな種類があるからいいよねー。お値段もいいけどねー(T_T) だから25グラムしかあげないの。2にゃんずだから2日でなくなっちゃうけどね。おほほ

| じぇりぃのまま | 2008/11/08 23:35 | URL | ≫ EDIT

アニモンダ ッテ ニャニモンダ?!ヾ(`д´;)?  
ぁ もう誰かゆいました?
ドイツ語っぽくないけど 何語ノモンダ?

しかし 結構なお値段ですねえ
そのお値段なら自分の食費にまわし鯛;

アヒルはいいけど ウサギはねえ~;;
・・ッテ食べたコトはありますが;;

| はりまやん@おおさか | 2008/11/08 18:11 | URL | ≫ EDIT

へーー! お試しセットなんてあるんですね~
4匹もいるとなかなか手が出ない値段だけど
七面鳥や海老だなんて、とってもおいしそう(≧▽≦)
ちょりちゃん気に入ってくれるといいですね~♪

| STP | 2008/11/08 17:08 | URL | ≫ EDIT

ちびたは『ヒルズサイエンスダイエット』一直線なので
他の猫ごはんはたべてくれません。
シーバも缶詰も拒否する。
なのに安いシーチキンにはくれくれ攻撃してとーちゃんに突進していく。

ちびたは猫じゃないでしから、キャットフードは食べないでし。

| ちびた | 2008/11/08 11:57 | URL | ≫ EDIT

ご飯はいろいろ悩みますよね~、家も色々、一種類じゃなくって、いろんな物食べれるようにしてます。でも家族が多いから、みんな、好き嫌いがそれぞれあるの、、、アチャコ姐さんとかはお魚タイプがお好きだけど、花夢ちゃんがお肉系が好きとか、でも、回してるから、まあ、みんな、週の内、2-3回は好きなのが回ってくるという仕組み。

| ダザ・シャンまま | 2008/11/08 01:45 | URL | ≫ EDIT

アニモンダさんの材料は、ほんと、自分が食べた事ないものばかりで、
食べるのかな⁉って、悩みます。
うちも、好き嫌いがはっきりしているので、
今に行き着くまで、悩みました~

| white lotus | 2008/11/08 00:37 | URL | ≫ EDIT

うにゃ~。
ウチは質より量。
大家族だからさ~。

ちゃりさん、鶏肉も好きなのね。
じゃ、次回は鳥刺しでイッパイ♪ ←勘違い

| 尾黒 | 2008/11/08 00:30 | URL | ≫ EDIT

おぉ!アニモンダセットなんてあるんすねぇ。
アニモンダっていろいろ種類があるから迷いますよねぇ。
ウチは、そのラフィーネシリーズはラフィーネプティの
ウサギだけは食べるんだけど、それ以外はダメでした。。(爆)
フォムファインステンシリーズとインテグラシリーズの
ドライは大好きなんすけどねぇ(T∀T)
猫の食事は難しいっすよねぇ。

| ねこむすめ | 2008/11/07 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT