PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歌って笑おう

あれは
20081106 (3)

誰だ
20081106 (20)

誰だ
20081106.jpg

誰だ
20081106 (2)

あれは
20081106 (5)

チビル
20081106 (6)

チビルマン
20081106 (7)

チビルマン
20081106 (11)


チビルマンちょり、先日、またコタツにチッコしちゃったよ☆
コタツの季節、あと半年近く、チビルマンとの攻防が続くんだよね~。

思えば、洗濯機が始まり。
洗濯機 - コピー

まだ小さい頃に、空の洗濯機に入って遊ぶ(?)のが好きで、そのままチッコをしたことがあった。
その後、洗濯物が入った洗濯機に入って、チッコをしてしまった。
それ以来、洗濯機のフタは必ず閉めるようにした。
その後、トイレ以外でチッコをしちゃったのは、新聞ストッカー、キャリーバッグ、洗濯カゴ、泥付きジャガイモ入りダンボール、、、

チビルマンは止まらない。忘れた頃にやってくる。
20081106 (14)
だいたい、遊んでもらいたい欲求が、満足しなかった時にやってくる。

先日、夫と二人で、「ベッドの布団にしないだけ、良しとするか!わっはっは!」って話したよ。

お漏らし&オネショが直らない子供がいるようなものだね。
ま、人間は数年で成長するけど、ちょりはずっとこのままかもしれないけどね。
わっはっは!

洗濯機で洗えるコタツ布団に変えて正解だったよ。
わっはっは!

とりあえずの防衛策として、洗濯機のフタは常に開けておくことにするか。
わっはっは!

ちょりトイレ2ヶ所は週一で丸洗いするか。
わっはっは!

こたつでチッコしないように、常に見張ることにするか。
わっはっは!

毎日帰宅してから2時間、家事しながらちょりとの遊びも頑張るか。
クッタクタ~(TT▽TT)

ちっこがスゥ~って消えていくんらよ♪ 面白いのら♪
↓ジョジョッとしてちょ♪ ↓



| ちょり | 18:49 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-356mikiさん

もうね、笑うしかないんだよ~(^□^;)
怒ったって、いじけた性格になるだけだしさ。
なんらかの原因があるんだろうしね。

そっかー。mikiさんちもあるんだね。とほほ、だよね。
おねしょ用シーツ(人間用)でも買おうかな~。


v-288ミモザさん

チビルマンが引退する時はあるんだろうか、、、
ま、コタツにするのは冬場だけだけどさ。
夏は大丈夫なんだけどね。やっぱり感触が気に入って
るんだろうな。


v-46ちびたさん

仕方ないのら(T▽T)ウウウ
仕方ないのら(T▽T)ウウウ

怒ってもさ、直らなかったんだよ。怒り方も甘いと
思うけどね。でも、怒っても仕方ないから、予防策を
講じるしかないんだよな~。


v-71ねこむすめさん

んだ。冬場は忘れられない頻度でやってくる、なんだよね。
ま、毎日じゃないしさ。ベッドにはしないから。あはは!


v-72みゅうさん

そんなことないよー。誘って!誘って!とりあえず誘って♪
参加するかどうかは、コンディションによるけど(笑)


v-73尾黒さん

いいねー♪ 続きの歌詞、最高ら!(TT▽TT)泣けるぜ。


v-356white lotusさん

うん。毎日毎日、じゃないの。あと、ウンチは絶対に
大丈夫なの。チッコだけ~。しかも冬場だけ~。

構ってもらうのが少なくて不満、な時が多いかな。


v-288豆柴さん

んだよね。んだよね(T▽T)


v-46y_and_r_dさん

にゃー!なんと!憧れのブロガーさんじゃないですか!?
ルゥちゃんとうちの子、同い年なんですよ。
それなのに、ルゥちゃんの可愛さ&スタイルの良さったら☆
写真もお家も当然素敵で、いつもウットリ拝見しています。

タンスの上からは、途中、机があるので、ちゃんと自力で
降りられるんですよ(^^)


v-71チョコビさん

ありゃりゃ!羽毛布団か!くぅーーーっ(T▽T)
今日の日記に載せたけど、原因は色々あるみたいだよね。
ストレスもあるだろうし、ただ単に、「気持ちいい」って
いうのもあるみたい。
前に現行犯見つけて、慌てて抱えあげたらそのまま
ジャーってやっちゃったこともあるよ(^^;)
ま、仕方ないよね。


v-72STPさん

違うよ~。笑うしかないんだよ~(T▽T)
困ったちゃんの顔で泣き笑いなんだよ~~~~


v-73tibisukeさん

布食べちゃうのか~。うーん、それも困ったちゃんだよね。
ガジガジするのが楽しいのかな???
チッコよりはいいのかな?う~ん。

私もコタツ、大好きなんだけどさ。早く春にならないかな~

| ちょんまげ | 2008/11/10 21:06 | URL | ≫ EDIT

↓結構皆さん悩んでるのね・・。
家はじょじょじょ・・はないけど、ぶちが布食います~いただきます~だからな・・・。
どっちがいいか?
洗濯機回さない分いいか?
ただ、毎年綿毛布買い替えさ。
布団カバーはワンシーズンで使い捨てに近いさ。
ちょんまげさんがむばって~!

| tibisuke | 2008/11/10 17:35 | URL | ≫ EDIT

わっはっは! と笑えるちょんまげさんは凄い!
私だったら絶対こっぴどく怒っちゃう・・・
ホント偉いよ~飼い主の鏡だよ~!
少しは見習わなくては(-ω-;)

| STP | 2008/11/10 14:10 | URL | ≫ EDIT

あ!私も昨日Wの羽毛布団にヤラレましたー!(><;
洗濯機には入れへんので、当該箇所(2箇所もあった!)を
熱湯で洗って干したけど(←ちっこには熱湯が効くそうです)
最終的には布団乾燥機のお世話になることに・・・(T∇T) ウウウ・・・

あれってストレスなんでしょうかねぇ・・・
ウチはこぐれがレオ君嫌いなんで(ジェラシーかも?笑)
犯にゃんはこぐれかなあ・・?

けどちょんまげさん、エライよねぇ~
やけくそでもなんでも笑ってられるんやもん!(笑)
ま、現行犯じゃないと怒られへんけどさ(^^;;

| チョコビ | 2008/11/10 13:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちは。
偶然立ち寄ったのですが
あり得る場面にうなずいてしまいました。
我が家にもアビがいますが
とんでもない場所に登ったことありますよ。
この後自力で降りられたのでしょうか。
洗濯機も結構好きですよ。
怒られるのでめったに近づきませんが・・・。

| y_and_r_d | 2008/11/10 11:23 | URL | ≫ EDIT

そーそー 布団にしないだけ良しとしましょう!!!

| 豆柴 | 2008/11/10 11:20 | URL | ≫ EDIT

かわいいチビルマンさんだこと~
毎日って、訳でなく、忘れた頃にやってくるのか~
どんなタイミングなのかしら⁉
やっぱり、遊びが足りなかったりした日や翌日とかですか⁉

| white lotus | 2008/11/10 01:11 | URL | ≫ EDIT

♪ チッコ野郎の名を受けて
  イライラ募り 漏らすぞちょりそー
  こたつ布団が好きなのら
  こたつ布団が気に入った
  こたつ布団なら満足だ
  こたつ布団にしてやるぞ
  ちょんまげ夫妻 あざ笑う
  マッチョなちょりそー
  チッコマン チッコマン ♪♪♪

とりあえず、続きを作ってみたよ。
ラ♪ラ♪♪っとしてちょ!

| 尾黒 | 2008/11/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

 世界の平和を守るため、ちょんまげさんがむばるのだーー!!
 つか、、あんまりかあちゃんをお誘いしちゃいけないねー(>_<)
 ちょっちゃん、ゴメン!

 ジョジョッとしてちょ♪←これも最高っす(≧m≦)!

| みゅう | 2008/11/09 22:33 | URL | ≫ EDIT

がむばれ・・・ちょんまげさん・・・(T∀T)

つか、、最近は『忘れた頃にやってくる』ぢゃないような気が。。(爆)

| ねこむすめ | 2008/11/09 21:35 | URL | ≫ EDIT

えらいのら(T▽T)ウウウ
えらいのら(T▽T)ウウウ

うちでそんなことされたら思いっきり怒るよ。
ちょんまげさんはえらい、えらいのら
飼い主の鏡なのら

| ちびた | 2008/11/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

ちびるマンちょりちゃんがちびらないマンちょりちゃんになる日まで、ちょんまげさん頑張って~~~!

| ミモザ | 2008/11/09 21:13 | URL | ≫ EDIT

そこを笑えるちょんまげさんがスゴイなぁ~。
我が家も誰かしら犯人(現行犯はひめ、はな、プー)が
いるんだよねぇ。
そんで、共稼ぎだから2人がいない間に
誰かがやっちゃったら、その匂いにつられて
また誰かがやっちゃうんだよね~。
ひめを飼い始めたころに住んでたところでは
ひめは頻回にベッドにやってくれてたよ・・・ゥゥゥ・・・。
今、やられるとこは、雑誌や新聞紙の上、
ビニール袋の上、お気に入りのバッグのストラップ(泣)。
我が家6にゃんいるから、みんにゃが容疑者なんだよね。
私は今日、お泊り出稼ぎだから明日はたくさん遊んであげないと!

| miki | 2008/11/09 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT