PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のせのせ隊&かぶり隊カレンダー

イラストレーター、かわかみ味智子さんの人気ブログ、「ごまぐりもなか」で企画された「のせのせ隊かぶり隊」の、チャリティーカレンダーが「しっぽTV」さんで発売中だよ☆

ちょり、なんと2枚載りました♪ うっれしいな♪

この写真じゃないよ。
20071118152612.jpg

この写真でもないよ。
20071118152631.jpg

これでも、
20071118152648.jpg

これでもないよ~。探しみてちょ♪
20071118152727.jpg

・・・・って、去年のエコたわしの写真探してたら、、、編みたくなってきた。
そろそろ、また編むかな。葉っぱでも♪ 渦巻きの方が、使い勝手はいいんだよな~♪

oldchori.jpg
うお!ちょり!そんな顔しないでよ。


200811091352091.jpg
ちゃんとちょりとも遊んであげるからさ~。


☆おまけ☆
今日のチッコ → 洗濯機にて。こたつセーフ!

よく参考にさせて頂くHPの、《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫の為の情報 の中に、
問題行動(トイレ以外でのオシッコや夜鳴き) のページがあって、それによると、

●新しい環境へのストレスで自分の匂いをマーキングする
●気に入らない匂いのする場所に自分の匂いをマーキングする
●ホルモンのバランスが崩れていてマーキングしてしまう
●トイレが気に入らない
●わざとする
●トイレでもするけれど、毛布の吸水する感じが好き

の、ケースがあるみたい。ちょりは、「わざとする」と、「トイレでもするけれど、毛布の吸水する感じが好き」かな?


洗濯機の中に入ってた雑巾の上にね、チーってしたんらよ♪
↓ラランとしてちょ♪↓



☆おまけ2☆

今日のおやつ。アフガニスタン土産。
20081110150449.jpg

薄~い薄~い、パリッパリのお菓子。芋ケンピみたいな、八橋みたいな、ちょっとシナモンっぽい味で、すっごく美味しいの♪
アフガニスタンでも、イランに近い地方のお菓子らしい。というか、イランのお菓子でもあるらしい。
薄くて割れやすいし、日本の湿気でベタベタになるから、なかなか手に入らない貴重なものさ。
20081110150957.jpg

| ちょり | 20:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-241尾黒さん

うん。ごまぐりもなかさんのブログに各月のサンプルが
載ってるから見てみてちょ♪
って、ちょっと小さすぎ???


v-242チョコビさん

ウンチもチッコも色々理由があるみたい。
言葉が通じないからね~。ただ怒っても仕方ないよね。
予防に頑張るしかないんだろうけど、、、、はぁ。


v-243はりまやん@おおさかさん

ん?小さくて分からなかったかにゃ?

やっぱり、わざとしてるのかなぁ?
関心引きたいのかなぁ?
困ったちゃんだよぉ。


v-244みゅうさん

2枚採用されたんだけどさ、応募した人はほとんど
みんな採用されたんだよね(^▽^;)

からまん棒!!!昭和だねぇ♪
まだあるのかな?


v-245STPさん

んにゃ。たまたま2回応募しただけで、みんな採用
されたんだよん♪

あ、そういえば、、、エコたわし、坊ちゃまが気に
入って遊んでくれたんだよね(^O^)

| ちょんまげ | 2008/11/11 20:44 | URL | ≫ EDIT

2枚も採用されたなんてすご~い!
ちょりちゃん、さすが人気者なのら♪

エコたわし・・・
せっかくいただいたのに息子に取られてしまった
思い出がよみがえるわぁ( ̄▽ ̄;)

| STP | 2008/11/11 18:33 | URL | ≫ EDIT

 チャリティーカレンダー出演 おめでとうございます!
 2枚採用、さすがちょっちゃん!
 かわいいもんね~ 芸達者だもんね~♪

 洗濯機のフタ開放作戦は成功、、なのか?^^;
 最近の洗濯機は「からまん棒」がないからチッコしやすいんら♪

| みゅう | 2008/11/11 18:21 | URL | ≫ EDIT

カレンダー デビュ~  おめでとございます
チョリ様をさがせ
探してみたけど わかりませんねえ;;;

●わざとするは あたってるとおもいます;

| はりまやん@おおさか | 2008/11/11 17:27 | URL | ≫ EDIT

あははは!
ちょりちゃん、エコたわし編まれるの嫌なんや~!(笑)

そっかぁ~、ちっこするのも色々理由があるんやねぇ~
ウチはゴン太が玄関にマーキングするんですが
これはきっとお外猫さんの匂いが嫌やからやろなあ・・

けど「わざとする」ってどうやって治すんじゃい!(悲・爆)

| チョコビ | 2008/11/11 12:47 | URL | ≫ EDIT

ララン♪ なのね。
ご陽気だわ…。

ちょりさんの写真を探せ! なんだね。
ふむうむ。

| 尾黒 | 2008/11/10 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT