PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コタツが好きなのは

ちょり、あれからチッコも、ンチも、ちゃんとトイレでしてくれてるね♪
コタツは無事だね~。いい子ちゃんだね~。
20081115 (90)

かあちゃん、コタツ好きなんだけどさ、去年からコタツにしてるけどさ、一昨年はコタツじゃなくて、ヒーター使ってたんだよ。覚えてる?
20081115 (94)

ヒーターだと、もちろんコタツじゃないから、チッコの粗相は全くしなかったよね。ずっと、椅子に座ったかあちゃんの膝の上でネンネしてたよね。
コタツがあれば、真冬のお留守番も寒くないでしょ、ヒーターだと、切ってお出かけしちゃうから、ちょりはペット用あんかしかなくて、寒いよねぇ。
20081115 (92)

実は床暖房もあるんだけどさ、ガス代、高くなっちゃうから、あんまり使いたくないんだよね~。
よそのお家は、猫さんだけのお留守番の時、寒さ対策はどうしてるんだろうねぇ。


とうちゃんはさ、コタツだと膝が痛くなるって言うんだけどさ、確かに椅子の生活って楽だもんえぇ。でもさ、でもさ、ちょりはコタツがあったほうがいいよねぇ?かあちゃんはコタツで寝るのが大好きなんだよ。うつ伏せで寝ちゃうと、それこそ膝が痛くなっちゃうんだけどね、あはは!、、、、あ、風邪引かないように加湿器はちゃんとつけてるよ。


それでね、それでね、、、、
20081115 (93)
ね、ちょり、聞いてる?聞いてる???


どーでもいいですYO!なのら。
↓うざっとしてちょ♪↓



☆おまけ☆

今日は、夕方、姪っ子が遊びに来たよ。
姪っ子大好きなちょり、大喜び♪
081115 (3)

抱っこ写真も、兄に撮ってもらっちゃった。抱っこ、上手になったでしょ?(私が)
081115 (2)

| ちょり | 22:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-414ちびたさん

そーだよね、ちびたさんちは床暖房でぽっかぽかだよね☆
そしてちびた君がお腹出してゴロゴロしてるの(^□^)

抱っこ上手になったでしょ♪やった!
毎日毎日何回も抱っこ練習してるんだよ~


e-415mikiさん

15階かぁ~☆ それは日当たりがバッチリだね!
やっぱりmikiさんちも床暖なんだね。
ちょり、結構寒さに強いんだよね。短毛なのに。
コタツつけておけば、出たり入ったりしてるよ。


e-416STPさん

あはは♪ さすがSTPさん、優しいね~。
よっぽど寒かったら、きっと4にゃんずで猫団子になって
ぎゅうぎゅうにおしくら饅頭してるんだろうね(^^)


e-417やまねさん

ほほぅ!座布団サイズのホットカーペット!
それいいね☆ コタツの中にそれだけ入れてみるのも
いいかも。(あくまでもコタツ好き)
でも、コタツ入れちゃうとね、ちょりが中で寝ちゃうから
写真撮れなくなるんだよね(^へ^)


e-418white lotusさん

白蓮ちゃん、サービス精神旺盛なんだね~☆
いいこちゃんだ。
うちはガブガブだから、お客様は怖くて抱っこ
出来ないかも(^^;)


e-419みさきさん

うん。抱っこ練習毎日続けてる成果が出てきたよね?

ペット用のあんかも持ってるんだけどさ、、、、
今年はそれを使おうかな?

| ちょんまげ | 2008/11/16 20:04 | URL | ≫ EDIT

>抱っこ、上手になったでしょ?(私が)

そのせいなのかな(^-^)
抱っこされている顔が嫌そうではないよね。
あんかをベッドにいれてらっしゃる方を見た事あります。

| みさき | 2008/11/16 11:56 | URL | ≫ EDIT

>抱っこ、上手になったでしょ?(私が)
分かります~(笑)
うちも、基本抱っこキライなんですけど、
お客様にはけっこうだっこされているんですよ~(泣)

| white lotus | 2008/11/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

座布団サイズのホットカーペット

我が家では45cm角くらいのサイズのホットカーペットをバスタオルでくるんで使っています。
ホットカーペット本体にはタイマーが付いていないのですが、電源の延長コードにタイマーが付いているものを使ってタイマー設定しています。
今は5時~10時、16時~24時に電源が入るように設定しています。
今月になってこのホットカーペットを出したら、この上でとろけている(!)ことが多くなりました。

| やまね | 2008/11/15 23:10 | URL | ≫ EDIT

最後の写真のちょりちゃんの目ーーー!
あはははははは(≧▽≦)

うちは、長時間家を空ける場合のみ
猫ベッドの他に毛布などを用意した上で
更に床暖付けっぱなしという超過保護仕様(;^ω^)
確かにガス代はかなり高くなっちゃうんですが
寒いなかお留守番させてると外出先で気になっちゃって~!
2~3時間の外出であれば、毛布だけで床暖は無しです。

| STP | 2008/11/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
我が家は猫だけのお留守番のときは、
基本なんにもナシ!です~。
夏場は冷房かけっぱなので電気代ハンパないですけど(汗
寒ければ布団にもぐるだろうし、15階に住んでるので、
お日さまが当たってる間はナカナカ暖かいですし。
でも、やっぱ寒い日は5時間タイマーにして床暖房だけ
つけていきますよ。
ちょっちゃん、エライね~。
このままこたつ布団にウンチッコ治ればいいね!

| miki | 2008/11/15 22:29 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、目、目が!目が――!!
うちは床暖房以外の暖房器具がないからずっと床暖房つけっぱなし。
灯油も電気も使ってないからいいかと思ってさ。
でもって後はお布団出しとくだけ。
それでもちびたはおっぴろがってねてる。
皮下脂肪が多いから(T▽T)ウウウなのら

かーちゃん、だっこじょうずなのら
ちょりもだっこされるのがじょうずになったのら

| ちびた | 2008/11/15 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT