PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しかもパクリだし

ちょりブログは写真を多用しすぎなんじゃないか、と、ふと思った。


お友達の皆さんのブログとか、もう少し写真が少ないような気がする。


素敵でお洒落なブログなんかは、一枚の写真だけ載せて、それにピッタリな文章を書いている。


覗きに来てくれる人も、あんまり長いと、読むのも見るのも大変なんじゃなかろうか。。。


そうだ。


私も素敵な写真を1枚乗せて、小粋な文章を書いてみよう。


では、


やってみますよ。






ニッポンの冬、コタツの冬。20081206 (5)
(撮影:とうちゃん)



こんな感じかしら?素敵な写真とエスプリの効いた文章、、、、、

って、駄目だろー!?こんなんじゃないだろー!?違うんだーーー!うわーーーーー!




ニッポンの冬って、、、、ちょりはアフリカの猫なのら。
↓ダメダメッとしてちょ♪↓




☆おまけ☆

今日のおやつ。中国土産第2弾。上海グリコのコロン「天津甘栗味」。
中国コロン1

なかなか、んまかった。
中国コロン2

| ちょり | 19:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-343tanicoさん

え?tanicoさんのブログはバランスいいよ~☆
文章もすっきりtanico節だし(^◇^)

でも、やっぱり自分のブログだから気になるのかな。
んだな。そーだよね。んだんだ。
ちょりはこれからも顔芸でいくか。


v-344Misukuさん

そっか!ありがとう(^▽^)
そう言ってもらえると、嬉しくなっちゃうよ。
これからも、オモシロ写真載せちゃうぞ☆


v-346STPさん

そっかな?STPさんはお洒落でほのぼの系で、ちょうど
いいと思うよ。ん?やっぱりtanicoさんが言う通り、
自分のブログだから気になっちゃうのかな?
ま、写真いっぱいで、いいことにしよう(^O^)


v-345rantan-nyaさん

あはは!裏ブログ!?無理ら!無理らよ!
猫集日記でさえ、もう2ヶ月も書いてないのに(^^;
部長とかみたいに写真が上手なら、写真ブログ、
っていうのもアリだけどね☆


v-343mikiさん

ほんと?ほんと?乱用してていい???
んじゃ、このままいくかにゃ(^^)


v-344みさきさん

確かに。ちょりの表情は色々あるもんね(^^)


v-346ねこむすめさん

そうよね、お洒落で素敵な私がそのまんまのブログ
書いちゃったらつまらないわよね。オーホッホッホッホ♪
やっぱりギャップでしょ?そうなんでしょ?
素敵な私が書く、面白いブログ、、、、オーッホッホッホッホ♪

あ、携帯テンプレ、期間限定でやってみたよん。


v-345おこぜさん

にゃはは♪絶対反対されちゃった(^◇^)
んだね。味のあるちょりの表情をどんどん載せなきゃね。
ありがとう!これからもこの調子でいくね♪


v-343尾黒さん

そうかの?写真乱用が魅力かの???
んじゃ、このまま続けていこうかの???


v-344tibisukeさん

うぉ?tibisukeさんは、超素敵な雰囲気だよ~。
なんせ写真が上手いから☆
でも、自分らしさ、だよね。んだな。んだな。
もっと長く続ければ、自分らしさも、もっと確立して
いくんだろうねぇ。


v-346みゅうさん

ほんと?ほんと???
そう言ってもらえると、ほんとうに嬉しいのら☆
これからもがんばるのら☆

部長は写真が魅力だもん。そのままでいいのら♪


v-345white lotusさん

そうね、そうざますわよね。個性ざますわね(^▽^)
ちょんまげイズムですわよね♪オーホッホッホッホ♪


v-343kuriさん

あはは!一枚だけじゃ、つまんないよねぇ。んだよね。
お絵描き、、、最近出来ないんだよね。また描きたいな。
そーだよね、みんな同じじゃつまんないもんね(^^)
ありがとね。

| ちょんまげ | 2008/12/17 21:54 | URL | ≫ EDIT

写真一枚じゃ物足りないよ~!!
今までのがいいですだよ~!!
たまに載るお絵描きも好きだしぃ~
みんな同じようなブログだと面白くないもん。
(・・・駄々をこねてみましたにゃi-235

| kuri | 2008/12/17 17:32 | URL | ≫ EDIT

個性が色々あった方が拝見する方は、面白いですよ~♪
ちょんまげさんは、ちょんまげイズムでお願いしますわ。奥様。

| white lotus | 2008/12/17 14:26 | URL | ≫ EDIT

 ちょんまげブログはサイコーにおもしろいのら!
 写真もいっぱい見られて嬉しいんら!
 この作風は真似できない!本になったら絶対買うって(ノ≧∇≦)ノ

 写真いっぱい 文章まとまらず…はウチなんらな(T▽T)

| みゅう | 2008/12/17 14:04 | URL | ≫ EDIT

う゛っ。
自分も常々考えていた・・・。
私なんか写真は多いし、気の利いた文章も考えられないからだらだらだらだらだ・・・って説明しちゃうし・・・。
でもなかなか変えられないんだよねー。
『らしさ』ってのが1番素敵で、1番気持ちの良いものだそうなので、このままいくかー?
殿はテンポの良い会話で、上手らなーって思うさー。

| tibisuke | 2008/12/17 10:30 | URL | ≫ EDIT

殿のブログは、写真多用が魅力かと。
それと、殿の文章は充分面白いので、問題ないかと。

| 尾黒 | 2008/12/17 10:21 | URL | ≫ EDIT

絶対反対!!
ちょりちゃんの写真を毎日楽しみにしてるのに。。
味のある素敵な表情を何度も見に来て
にやにやしてる(ちょっと危ないか?)
シクママ夫のためにも今まで通りでお願いします(笑)

| おこぜ | 2008/12/17 08:54 | URL | ≫ EDIT

今までの感じで全然オッケーさっ☆
つか…素敵ブログ?ちょんまげさん&ちょりちゃんが?
無理だよー!そっち方面ぢゃないものー(爆)!←言いすぎ



追伸;このケータイのテンプレ、かわいいっすな♪

| ねこむすめ | 2008/12/17 08:08 | URL | ≫ EDIT

そうそう、表情豊かなちょりちゃんの写真は楽しみです(^-^)

| みさき | 2008/12/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

写真乱用大歓迎ですよっ!
私のとこは写真なくってしかも気の利いた
文章もなくって・・・・。
ちょっちゃんの写真どんだけみてもおけおけ!!

例のお願い、ありがとうございましたっ!!!

| miki | 2008/12/16 22:21 | URL | ≫ EDIT

気にならないょ~ まぁ、たまには気分を変えてみるのも
いいかもだけど・・ ←これは自分のために^^;
わたしは、あんまり写真載せてないけど、たんに良い写真がないから!
そうだ、写真はここには一枚にして、裏ブログを作ったら?
意味ないのら=^-^=

| rantan-nya | 2008/12/16 21:42 | URL | ≫ EDIT

tanicoさん同様、私も同じ事を常々・・・
しかも私は、ちょんまげさんよりも更に写真多いし(-ω-;)

でも、ちょんまげさんの書く文章は写真にピッタリだし
(文章もとっても面白いし)
ちょりちゃんの顔も表情豊かで
どんなに写真が多くても全然気にならないですよ~
そんな事言わずに、これからも可愛いお写真たくさん見せてくださ~い♪

| STP | 2008/12/16 21:07 | URL | ≫ EDIT

素敵なお写真1枚&小粋な文章も好きだけど
「ちょりちょんまげちょりそー」の、こう…スクロールして読む感じも好きさ☆
スクロールして思わぬおもしろおさしんが出てくるのも大好きさ♪

| Misuku | 2008/12/16 20:27 | URL | ≫ EDIT

私も同じことで悩んでます!
写真枚数多いよな~~~と。
携帯で見ると途中から画像が出なくなるし
1枚は無理でも、せめて2~3枚に減らして
スッキリしたブログにしたいと常々。

でもこういうのって、自分のブログだから気になるだけで、
他の人のブログ見てもあんまり「写真多い」とは思わないんですよね。
ちょりそーブログは全然気にならないですよ~。
ちょりちゃんは顔芸がいい味だから(笑)
写真枚数が多い方が面白いです。

| tanico | 2008/12/16 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT