PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肩こりに

お?ちょりが固まって眠くなってる。チャーンス♪
20081213 (2)


乗せちゃおっと♪
20081213 (5)
ん?何を乗せたんだって?
これね、もらったんだけどね、健康ギアっていうの?磁器でコリをほぐす健康グッズよ。
私、肩こり症でさ。定期的に運動してた時は大丈夫だったんだけど、最近すっかりダメダメ。


んでもって、このアルファベット、何て書いてあるんだろう?ってよく見たら、、、
Colantotte。
20081213 (4)
コ、、、、コラントッテ?こらんとって?日本語か!?
って、ネットで調べたらさ、関西の医療機器メーカーが作ってたよ。


関西弁だったんだね。さすが、関西。
20081213 (7)
肝心な効果のほどですが、、、
なんとなく、効いているような気がするよ。うん。


乗せ乗せの調子が良さそうだから、ちょりのお気に入りで瀕死状態のネズミさんも乗せてみようか。
20081213 (9)


あ。
20081213 (10)


これは無理か。ちょりのヨダレの匂いがきつ過ぎたかな?
20081213 (13)

☆おまけ☆

今日のお土産コーヒー。

コンゴ民主共和国(旧ザイール)産。
コンゴ民コーヒー

このお面のオマケもなかなかの物ですな。。。。魔除けになりそう。
コンゴ民アクセ


☆おまけ2☆

今日の一品。
里芋と手羽元の甘辛煮?ちょり対策でユズも。我ながらウマウマだったぜ♪
「冬は里芋美味しいよね~。」ってウキャウキャ言ってたら、夫が、「でもアスパラは夏だよな。」って。
そーなんだけどさ、そーなんだけどさ。安かったんだもん。
20081217 (102)

ユズの匂いは嫌いら!でも鶏肉の匂いが勝ってたのら!
↓ペロッとしてちょ♪↓

| ちょり | 20:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-422YUKIさん

お久しぶりです(^^)
肩こり&腰痛かぁ、、、つらいですよね。
私もずっと肩コリコリです。ヨガに通ってた時とかは
平気だったな~。また、家でやろうかな。


v-423white lotusさん

ええ。里芋っておいしゅうございますわよね。
子供の頃は別に好きでもなかったんざますけど、
やっぱりアタクシも年を取ったのかしら?オーッホッホッホッホ


v-424Piggybooさん

にゃはは!イタリアのお嬢さん。そういわれてみれば、
ちょっと可愛い名前みたいだよね。
あ、これは腕輪タイプなの。首輪もあるみたいだから、
そっちの方が肩こりに効きそうだよね。

里芋と手羽元。和食はいいよね~♪


v-425みさきさん

本当は薄口醤油を使えば、もっと薄い色に仕上がるん
だろうけどね。色は濃いけど、そんなにしょっぱくは
ないんだよん。里芋って、中までは味が染みにくいもんね。


v-422尾黒さん

うぉお。肩凝りの圧勝なんらな。わかる、、、わかるよ。
やっぱり運動なんだよね~。ストレッチとかやれば
いいみたいだよね。血行、、、だもんねぇ。


v-423はりまやん@おおさかさん

ちょりが肩凝りしてるかどうかが不明なので、試すのは
やめておこうか。でも、ペット用のゲルマチタン首輪、
とかは、結構あるんだよね。年取ったら買ってあげるかな。

思い込み効果、、、確かに!


v-424tibisukeさん

うん。効いてるのか効いてないのか、よく分からないけど
効いているような気もする、かも。
アスリート系マッスルtibisukeさんは、肩凝りとは無縁
なんだろうにゃ。やっぱストレッチするかな。


v-425STPさん

うーん。効いているような効いてないような。。。
劇的に効き目がある、って感じじゃないけど、やんわり
効いているような気がする。。。
首輪の方が効果ありそうらよ。

| ちょんまげ | 2008/12/18 21:04 | URL | ≫ EDIT

磁器で凝りを・・・ほほぅ。
して、効果のほどはいかに?
ひどい肩凝り&首凝り持ちなもので、凄く気になります~

甘辛煮、超おいしそ~(≧▽≦)
おかずにもつまみにも良さそうですね♪

| STP | 2008/12/18 15:47 | URL | ≫ EDIT

友達は効いてるのか分からない時もあるが、していないと不安、、だそうだ。
そして、私は肩凝っていないのにいつも美容室で「○○さん、肩凝ってますねー」(グイグイ)って・・。
・・・・・・・それは筋肉ですからー(T▽T)

テリっと旨そうやね~ ^^)

| tibisuke | 2008/12/18 13:17 | URL | ≫ EDIT

サイズ的には、ちょり様の首輪としても使用できそな
ちょり様の肩こりも治るんでしょうか|ω・;) 
     
コラントッテ???|ω・;)   
一目で効果を連想させるストレートなネーミングは好感度あっぷです
エチケット袋ゲロゲロ に匹敵するグッドネーミングせす

効き目のほうは 思い込み効果が期待できる ッテところでしょうか
思い込み効果だけなら エコたわしを 肩に貼ったんでじゅうぶんと思うぞぉぉ ;

サトイモにはインゲンがええねん  中国産インゲンがお安くなってますww;;

| はりまやん@おおさか | 2008/12/18 11:11 | URL | ≫ EDIT

肩凝り対策。
僕も前、首輪してたことがあるよ。
首輪の方が先にダメになったさ。
肩凝りWIN!

| 尾黒 | 2008/12/18 10:48 | URL | ≫ EDIT

甘辛煮、良い色合いにできていますね~
アスパラガス、夏だったか、スーパーにはいつでもありますよね。

ちょりちゃん、磁気の影響は??

| みさき | 2008/12/18 10:42 | URL | ≫ EDIT

関西育ちのイタリア人お嬢さんの名前みたいですね(笑)。これって、どうやって使うんですか?慢性肩&首こりのワタシ、気になります。

里芋と手羽先の甘辛煮が美味しそう~!ご飯がすすみますね。

| Piggyboo | 2008/12/18 00:43 | URL | ≫ EDIT

んまぁ~奥様、おいしそうな照りですわね♪
ゆずを効かせているところがまた、食欲をそそりますわ!

さすが関西…


| white lotus | 2008/12/17 23:55 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ちょりちゃんが乗せているのは磁器なんだ^^
私肩こり+腰痛です^^;
ちょりちゃんネズミさんの方がやっぱり興奮するかな!

| YUKI | 2008/12/17 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT