PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫と鍋

冬はお鍋が一番だよね。
温まるし、準備も片付けも簡単だし、野菜いっぱい食べられるし、部屋も暖かくなるし♪
20081214 (13)

難点は、ちょりがテーブルから降りなくなること。
鶏肉の水炊きとかの時は当然大騒ぎだけど、そうじゃなくてもそばから離れない。
20081214 (4)

うちはしつけをしていないので、いつもテーブルの上には乗ってしまうんだけどさ。
それにしても、お鍋は特別魅力的みたい。
20081214 (11)

暖かいし、大好きな火(おいおい!)がユラユラするのが楽しいのかな。
20081214 (12)

はい、おしまいだよ。そろそろコタツの中でネンネしなさい。
20081214 (8)

お鍋と言えば、今日、ブックオフに行ったんだけど、そこの店では本だけじゃなくて、生活雑貨とか洋服とかもあるんだよね。

で、コレを買おうとして、
20081214 (9)

レジに2個持っていったら、なんとなんと、、、、
20081214 (19)

これ、全部で300円だったんだよ。およよ~。
20081214 (10)

お鍋を囲むのは楽しいのら♪
↓ハフッとしてちょ♪↓

| ちょり | 19:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-269Misukuさん

うん。ブックオフ、本やCD以外を置いてるかどうかは店舗
によるよ~。この時行ったのは、多摩永山店ってとこ。
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop2152.html
駅からバスも出てるよ。ちと遠いよね。


e-251white lotusさん

ちょり、お鍋好きなんだよね~。っていうか、この
カセットコンロが好きみたい(^^;)
やっぱり火なのか???
ブックオフ、大型店舗だと一日遊べるよ。


e-277みさきさん

うん。実はこれの他にも薬味入れがついてたよ。
写真に撮り忘れちゃった。ブランド品とかはそれなりに
高いんだけどね(^^)


e-269猫の人@(^。^)y-.。o○さん

そーなの!100均で買おうと思ってたんだけど、
300円なら、ま、いっかって思ってレジに行ったらさ。
全部買わないと駄目って言うから(笑)

ちょりは自由なんだよね、、、冷蔵庫も電子レンジも、、、


e-251Piggybooさん

ううん。この日のお鍋は鶏じゃなかったから、やっぱり
火が面白かったのかもね~。

ブックオフ、不用品を買い取ってもらって、同時に欲しい
ものを買ってこれるから楽しいよ。買取は相当安いけどね。


e-277尾黒さん

うん。やっぱり火、だと思うぜ。

ちょんまげモチーフの鍋とな???見たい!見たい!
写真は???


e-269tibisukeさん

んだんだ♪ うちは今日も鍋さ。
初日に水炊きして、翌日醤油や味噌入れて、3日目に
キムチ入れてって、変化させたりするよ(爆)
簡単であったまるからいいよね♪

ん?火を通したお肉はノーサンキューなの!?
うちは何でも食べたがるよ(^^;)


e-251STPさん

おお~。埼玉はこっちよりももっと大型店かもね?
雑貨、ガラクタも沢山売ってるけど、掘り出し物を見つける
のが楽しいんだよね♪

そうそう。眉毛パーマだよね(^◇^)


e-277じぇりぃのままさん

ぜいぜい、、、、って、頑張ってさかのぼって読んだ?
偉い!偉いじょ!いい子いい子してあげるぜ。

ん。とり野菜みそ、んまい!今日はピリ辛バージョン♪

| ちょんまげ | 2008/12/15 19:54 | URL | ≫ EDIT

ぜいぜいぜいっ・・・出遅れたーーーー!
これだけは言いたいっ!
まつやのとりみそは激ウマだぜっ!!

| じぇりぃのまま | 2008/12/15 17:43 | URL | ≫ EDIT

我が家のほうでは、ブックオフと同系列の「オフハウス」ってのがあって
生活雑貨や洋服はそっちに売ってます。
食器、セット物がお買い得でステキですよね~(≧▽≦)

ちょりちゃん、この火は危ないから消そうとしたりしちゃダメだよ~!
また眉毛にパーマがかからないように気を付けてね(笑)

| STP | 2008/12/15 14:01 | URL | ≫ EDIT

鍋はいいよね~。
帰ってからでもちゃちゃちゃって出来あがるし、片付けも楽チンだし ^^)
我が家もやたらと鍋登場します。
家の奴らには火が通った肉は興味が薄れるらしい・・・。


毎年買ってるのー。
ブーツを買ってるのか、ベアを買ってるのか。

| tibisuke | 2008/12/15 13:05 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、火か…?

ちょんまげモチーフの鍋があるんですよぉ。
買おうかと悩んだこともありました…。
(「で?」ってコメントで失礼)

| 尾黒 | 2008/12/15 09:41 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、お鍋にかなりガン飛ばしてますね~。狙いは鶏肉か、はたまた鍋を温める炎か、
ウチの近所のブックオフには、生活雑貨系はないなぁ。100円ショップが今イチ充実してないので、あるとかなり利用しそう(笑)。

| Piggyboo | 2008/12/15 03:08 | URL | ≫ EDIT

普通は、単品で300円だよね

100均より安いやん


ちょりちん
自由だニャ

うちのにゃにゃは、見てる時は上がらないよ

| 猫の人@(^。^)y-.。o○ | 2008/12/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

まあ、ブックオフって本だけでないんですね。
それにしても、安いわー

まさか、ちょりちゃんこの火を消そうとしているのかっ??

| みさき | 2008/12/14 21:42 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんの鍋&火⁉を凝視している真剣なお顔、
いいわぁ~
ブックオフ、雑貨や洋服まで⁉
や、安い…

| white lotus | 2008/12/14 21:30 | URL | ≫ EDIT

実は近々ブックオフに行く予定☆
生活雑貨や洋服があるなんて知らなかった~。店舗にもよる?
やるな…。ブックオフ。

| Misuku | 2008/12/14 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT