PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暮れの元気なご挨拶

「猫の集会場」のお友達、カツオさんからのプレゼントを、黒猫さんが届けてくれた♪
20081218 (24)

ほら♪ 
ちょりの大好きなまたたび♪
20081218 (15)
カツオさんからは、去年もちょうど同じ時期に分けて頂いたんだよね。

1年経っても効力が薄れないのか、ちょり、大好きで毎日スリスリしてるのさ。
はいはい、開けましょうね。
20081218 (16)

どうぞ。
20081218 (2)

やっぱり生木はいいのかねぇ。
20081218 (6)

んあっ!!??
20081218 (8)

や、、、やめなさい、ちゃんとあげるから。シンナー遊びみたいだよ。
え?シンナー遊びって何だか分からない?今時の悪い子ちゃん達、そんなことしないのかしら。
分からなくていいのよ、そんなこと。
20081218 (13)

ああ、ああ、、ああ、、、ちょりの鼻息で曇っちゃってるよ。
20081218 (9)

とにかく大喜び♪これから1年以上、楽しめるね(^O^)
カツオさん、有難うございました☆

☆おまけ☆
酔っ払いにのせのせ。ご機嫌で気がつかないらしい。
20081218 (14)

カツオさんちのブツは、上物なのら♪
↓ラリラリッとしてちょ♪↓



☆おまけ2☆

今日のおやつ。
「AさんとWさんとYさんの、コンゴ民(主共和国)出張土産だけど、ベルギーの老舗の、1個300円~400円するチョコレートで~す。」って言いながら配ったよ。
20081218154833_20081218200916.jpg

「ぬほーす?」「にゅはうす?」
なんて読むのかと思ったら、「ノイハウス」だってさ。
150年以上の歴史。150年前って言ったら、日本では新撰組の頃だよね???
20081218154933_20081218200924.jpg
1粒で、鼻血が出そうなくらいに濃厚で美味しゅうございました☆

| ちょり | 20:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22white lotusさん

おお!white lotusさんの手にかかれば、見事なマタタビの
実もなるんだろうな~☆
うちも夫の実家にあるんだけど、すぐにご近所ニャンコ達に
丸坊主にされちゃうんだって。


v-22尾黒さん

麻薬Gメンちょりそー。イケル、、、イケルのら!
マタタビと鶏肉とチーズにはいち早く反応するのら!
って、違法じゃないから。


v-22みさきさん

さすがみさきさん!ノイハウス、知ってるんだね。
私はゴディバやリンツは知ってたけど、ノイハウスは
知らなかったよ~。


v-22STPさん

もともとうちはマタタビ好きだからな(^^;)
一番強く反応したのは、やっぱり粉、かも。

| ちょんまげ | 2008/12/20 11:29 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんいい反応してますね~!
やっぱり生木は香りも強いのかにゃ?
うちの子、またたびの枝には全然反応しないんですが
こんな風に新鮮な物だったら違うのかも~

| STP | 2008/12/19 21:41 | URL | ≫ EDIT

あはは、私も「シンナー遊び」みたいだと思ったさ~
ちょりちゃん、お楽しみが沢山貰えて良かったね(^-^)

そうそう、ゴディバとノイハウスは双璧ですね。

| みさき | 2008/12/19 13:28 | URL | ≫ EDIT

一嗅ぎして「これは上物らな」…。
麻薬Gメンみたいだ!

| 尾黒 | 2008/12/19 10:54 | URL | ≫ EDIT

わぁ~生またたび⁉
これは最高ですね~ちょりちゃん♪
そうか~今度、またたびの木なるものを
探してみよう!!

| white lotus | 2008/12/19 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT