PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Holidays☆(写真てんこ盛り)

クリスマスだね
2008クリスマス (45)

今日と明日、とうちゃんとかあちゃんはクリスマスっぽいものを食べようかな。
2008クリスマス (44)

ローストチキン用の鶏モモ肉あるから焼いて~、エビとアボカドのサラダ作って、、、
2008クリスマス (47)

ケーキはちっちゃなシュトーレン買ってあるしね。
2008クリスマス (49)

ちょりは、、、ササミ茹でたものでいいよね?
2008クリスマス (4)

・・・なぜ耳を倒す???
2008クリスマス (5)

あ、、、、やっぱり。
2008クリスマス (2)

こらこら、食いすぎ!食いすぎだっ!
2008クリスマス (6)

なにはともあれ、皆様、よいクリスマスを☆
2008クリスマス
(ほんとうはChrist(クライスト、キリスト)mas、だからChoristmas、にしようかと思ったけど、キリストさまの冒涜?って思われないように、Chorismasにしました。え?気がつかなかった?ま、いっか。)


・・・ということで、今日の夕食。

骨付き鶏モモ肉、、、、
081224 (4)
あ、間違った。これはちょりだった。

骨付き鶏モモ肉を自分で焼いたよ。生で買ったら2本で300円くらいだった!
節約主婦の鏡ね~。私ったら♪ オホホホホ♪
味付けは醤油とハチミツ。フォークでぷすぷす穴あけて、ジップロックにタレ入れてモミモミして、
レンジでちょっとチンしてからオーブンで。
081224 (5)

あとは、こんな感じ。エビとアボカドのサラダ(タルタルソースにバルサミコ垂らすとイケル!)と、ホワイトシチューと焼きそば、、、じゃなくて、全粒粉パスタのペペロンチーノ。
は、、、腹がいっぱいでシュトーレンまでたどり着けん、、、
ケーキは明日だな。。。やっぱり和食がいいや。洋食は重いね~。年かね。
081224 (2)

チキンの、中の味のないところをちょりにもお裾分け。
081224.jpg


☆おまけ☆

パレスチナ出張帰りのHさんから、写真を頂いちゃったのでご紹介。

ここはエルサレムの市街地。ユダヤ教・キリスト教・イスラム教共通の聖地があるんだよね。
PB211416.jpg

そして、ここはイエスキリストが生まれたとされる、ヘブロンの「生誕教会」。
PB211406.jpg

ステンドグラスも美しい。
PB211407.jpg

そしてここが、、、、
ヘブロンの生誕協会1

フラッシュ!パチリ☆
イエス・キリストが生まれた馬小屋があった場所、なんだって。すすす、、、すごい。
へブロンの生誕協会2

これはエルサレム・クロス。聖地エルサレムを象徴するクロスで、 十字軍の紋章。歴史だねぇ。
エルサレムクロス

クリスマスっていっぱいご飯を食べる日なんらな。
↓メリクリッとしてちょ♪↓

| ちょり | 20:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-255Misukuさん

メリクリ☆
うん。私も写真見せてもらった時興奮しちゃって、
「ブログに載せてもいいですか!?」って聞いちゃった。
「こんなので喜んでもらえるの?」って不思議そうな
お顔してたよ、Hさん(^^)


v-25white lotusさん

メリクリ☆
わーいわーい♪喜んでもらえて私も嬉しい♪
なかなか行ける所じゃないしさ、なかなか見られないもんね。
ほんと、歴史の重みを感じるよねぇ。

オホホ♪モモ肉、お安いざましょ?でもね、自分で
焼くとオーブンの掃除が超大変ざましたの。買った方が
いいかも(^^;)


v-480nana-bataさん

メリクリ☆
ご無沙汰でごめんねなんて言わないで~。
たまに遊びに来てくれるだけでも嬉しいんだよ(^^)
ガラスのツリー、ちっちゃくて可愛い物フリークの
nana-bataさんが気に入りそうだよね☆


v-354Boccinaさん

メリクリ☆
うん。ちょりにもチキンあげて、食べてたんだけど、
やっぱりちょっと脂っこくてあんまり好きじゃない
みたい(^^;)ササミの方がいいみたい。

エルサレム、、、たぶん一生行くことはないだろうな~


v-255尾黒さん

メリクリ☆

んだ。。。うちは神道だべ。。。


v-25ポニョコママさん

メリクリ☆
職場でさ、私の前に座ってるSさんがね、ご夫婦で
ホテルに天ぷら食べに行ったんだって。空いてて
ゆっくり出来て良かったって。
ああ、、、私も美味しい天ぷら食べたい、、、、

あ、スシローのエビアボカドも美味しいよね(^^)


v-480STPさん

メリクリ☆
あ、、、アルミホイルさ、ちょりが食べちゃうんだよ~
だから履かせられなかった(^^;)
料理、全然上手じゃないんだよ~。苦手、苦手。
仕方なく作ってるだけなんだよん。


v-354Piggybooさん

メリクリ☆
ローストチキンって、結局焼き鳥だもんね(笑)
適当に作れるんだな~って思った。
んでもって、ローストチキンより、スモークチキンの方が
ずっとずっと美味しくて好きだと再確認(爆)

お刺身食べたいな、、、、


v-255みゅうさん

メリクリ☆
んにゃ。料理上手じゃないってばー。手抜きばっかり。
オムライスは、卵3個!やっぱり3個使わないとトロトロ
が出来ないみたいだよ。前にテレビで見たのさ。


v-25rantan-nyaさん

メリクリ☆
んだよね。本場はやっぱり重みが違うよね、、、
ヨーロッパや、アメリカのクリスマスとも違うんだろうね。
ダヴィンチコード!そーだったね(^^)


v-480kuriさん

メリクリ☆
えへへ。ちょりの太もも、色がローストチキンっぽいよね。
っつか、ちょり全体がローストチキンっぽいよね?

エルサレム、、、、教会のステンドグラスが美しいねぇ。

| ちょんまげ | 2008/12/25 19:45 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんがイッパイら~♪
しかもちょりちゃんの太もも肉まで・・・i-50
ごちそうさま~!!

エルサレム写真は見ているだけでも心が洗われる感じです。

| kuri | 2008/12/25 18:39 | URL | ≫ EDIT

Merry Chorismas=^-^=

本場の聖地は、なんだか厳かになります・・ 素敵だ~
ちょっとダヴィンチコードを思い浮かべたりもしたけど^^;

ちょりちゃんの太腿、うまそだにゃ~

| rantan-nya | 2008/12/25 18:29 | URL | ≫ EDIT

 Merry Chorismas!!

 ちょんまげさん、やっぱりお料理上手なんら!
 前のオムライスもお見事!卵何個使用ですか?
 (前に卵をケチったら惨敗したの・・・(T▽T)ウウウ)
 お姉さんになったちょりちゃんにもメロメロ~(〃▽〃)

 そして貴重なお写真もありがとうございました。
 重みを感じます。

| みゅう | 2008/12/25 15:38 | URL | ≫ EDIT

Merry Chorismas~!

ローストチキン、美味しそうだね。お店で買ったみたいです。ちょりちゃんもお肉もらえたなんて、サンタさんがやって来たようでよかったね!猫たちへのプレゼントは、お刺身でした。しかも、閉店近くの30%オフ(笑)。

エルサレムの写真、やっぱり厳粛な感じがしますね。

| Piggyboo | 2008/12/25 12:50 | URL | ≫ EDIT

Merry Chorismas!!

あれ? あれ? アルミホイルの靴下は~?(笑)
というのは冗談で、クリスマスディナーどれも凄くおいしそう(≧▽≦)
殿は本当にお料理が上手ですなぁ~
エビとアボカド、想像しただけでヨダレが・・・

ちょりちゃんもチキンのお裾分けがもらえてよかったね♪

| STP | 2008/12/25 12:40 | URL | ≫ EDIT

同感!

ちょりちゃんのバックにクリスマスツリーが見えるところ、素敵です☆
ちょりちゃん触りたくなっちゃう写真ばかりですね~サービスショット満載!
メリーチョリちゃん♪

やっぱり和食、同感です!!
我が家も昨夜のクリスマスイヴは鮭の粕漬とキンピラごぼうに湯豆腐でした(笑)
でもエビアボガドサラダ美味しそう♫さっそく試してみます!
ただ今美容室にて毛染め中。。。

| ポニョコママ | 2008/12/25 11:56 | URL | ≫ EDIT

やっぱ本家は違うね。
写真なのに厳かな気持ちになるよ。
…って、ウチは真言宗なんだけどね。

| 尾黒 | 2008/12/25 01:15 | URL | ≫ EDIT

MerryChristmas!

1枚目のちょりちゃん好き♪

ちょりちゃんもチキンにありつけましたね^^

みんなでMerryChristmas!

エルサレムの画像。今日の日にぴったりですね。
小旅行した気分になりました。

ありがとうございますヽ(´▽`)/~♪

| Boccina | 2008/12/24 23:37 | URL | ≫ EDIT

Merry Chorismas♪

2枚目のちょりちゃんのお顔サイコー!

ちょりちゃん・・・ご無沙汰しちゃってごめんね。
やっぱりちょりちゃんは可愛いなぁ~

ガラスのツリーも可愛いな~
ガラスのは、ちっこいツリーのキーホルダーしか持ってないよ~
でもやっぱり怖くて下げられないよ~

| nana-bata | 2008/12/24 22:28 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさん、ちょりちゃん、メリークリスマス♪

わ~~~なんて貴重なお写真を!!
すごい!!ちょんまげさん、拝見出来て嬉しい!!
あ、私はクリスチャンでもなんでもないんですけど…(笑)
↑このクロスはエルサレム、十字軍の紋章なんですね…
十字軍の遠征の影響は東西文化の流れにすごく影響しているんですよね~
そうか…ちょっと、鳥肌立ちました。

スペシャルディナーもなんておいしそうなんざましょ♡
え⁉2本で300円⁉奥様、素敵ざます♪

| white lotus | 2008/12/24 21:25 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪
お写真 厳かな気持ちになりました。
ありがとうございます。

ちょりちゃん メリークリスマス♪
4枚目 最高…☆

| Misuku | 2008/12/24 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT