PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス会 de 奥様☆

奥様聞いて♪

昨日は職場のお友達6人(Kちゃん、KGさん、先生、I さん、私)で集まってクリスマス会ざましたのよ☆
会場はね、11月で「おめでた退職」をされたKちゃんの素敵なお宅でしたの。
2月に出産予定のKちゃん、大きなお腹で大変ざますのに、こんなに色とりどりの素敵なご馳走を作っていてくれたんざますの。
081221Kちゃん (5)


奥様!
このポテトサラダはね、教えて頂いて作ったことがあるんざますけど、面倒ですのよ~。
ポテトとキュウリとハムを短冊切りにして、卵は白身と黄身に分けて散らして。
ベリーベリー綺麗ざますけど、作るのは大変なんざますのよ。
081221Kちゃん (2)


煮豚。これも脂っこくなくて、上品なお味で、本当に美味しゅうございましたわ☆
081221Kちゃん (3)


この細い春巻きはね、2種類あったんざます☆
ひとつはハムとチーズとしらすが入っていて、もうひとつはシソと海老でしたの。
んもう!サックサクのパリパリで、美味しいんざますのよ~~~~!
アボカドのディップと、タルタルソースと、2種類つけたりして。素敵~☆
081221Kちゃん (6)


パエリアはハート型。
Kちゃんったら、お顔もアイドルみたいに可愛らしいんざますけど、やる事なす事全部可愛いんざますの。神様って不公平だわぁ。
081221Kちゃん (7)


今回のクリスマス会は、Kちゃんに会うことと、今年の3月で退職して、ロンドンに行って、その後アフリカを旅行して帰国したKGさんのお土産話を聞くことがメインだったんざますけどね、お土産話だけじゃなくて、お土産も頂いちゃったんざますの♪

ケープタウン(南アフリカ)土産のデンデン太鼓鉛筆とロンドン土産のウォッシュクロス。
081221Kちゃん (8)


私はコレを選んだんざます☆ チーターよ♪ ちょ、、、ちょっと顔が怖いわ。
081221Kちゃん (9)


そんな私の手土産は、、、、これよっ!150円で売ってたわっ!
美味しいのよ!好きなのよ、これ!
081221Kちゃん (10)


あ、ケーキも頂いたのよ。I さんがね、なぜか電車を乗り過ごしたりしながら必死で運んでくれたケーキよ。
ショートケーキ風だけど、実はレアチーズケーキになっていて、これも美味しゅうございましたわ。
このお店、タルトのお店だけど、タルトよりも美味しいかもしれないざます。
081221Kちゃん (12)
KGさん土産のイギリスのお紅茶と一緒で幸せなひとときでしたのよ。


途中で当然プレゼント交換よ。セレブなわたくし達、予算は300円よ。
081221Kちゃん (13)


私はね、KGさんセレクトの、これが当たったの。ペルー(←だったかしら?)の民芸品。
キリスト誕生のシーンなのよ。ちっちゃいのよ。可愛いのよ♪
081221Kちゃん

美味しいものを沢山頂いて、楽しくおしゃべりして、あっという間に日が暮れてしまったの。
Kちゃん、お邪魔しました。本当にありがとうございました☆ m(_ _)m
可愛い赤ちゃんが生まれたら、また皆で押しかけちゃうわよ~♪


いい気分で、ちょっと途中で100円ショップ(ほら、珍しいじゃない?セレブにとって)なんて寄ったりしながらのんびり帰宅すると、、、、
リビングのドアを開けた途端に「うるるっ!!!」って、ちょりが文句言いながら走り寄って来たわよ。
家を出る時、ちょりがコタツで寝てたから、「行ってくるね。」って、声もかけずに、そぉ~っと出かけた事を怒ってるのね。ξ^▽〆オーホッホッホ
20081218 (23)


20081218 (20)


20081218 (22)
当然よ。かあちゃんですもの。ξ^▽〆オーホッホッホ

20081218 (21)

とうちゃんの晩御飯はハヤシライスだったのら。
↓うへっとしてちょ♪↓

| 日々のこと | 08:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-378ポニョ子ママさん

にゃはは!携帯写真よりは綺麗だよ~。綺麗じゃなきゃ!
お料理は本当に本当に美味しかったよ!
夫も「すげぇ!」って驚いてた。ごちそーさまでした☆
次回お邪魔するのは赤ちゃん誕生後かな~?
生後数ヶ月経たないと駄目だろうしな。。。
あ!病院に行っちゃうかも!(^O^)


v-379尾黒さん

そーなんだよね。Kちゃん(ポニョ子ママ)、もうね、
ずっと「学校で1番可愛い子」だったんだろうなって
感じ。ルックス良し、性格良し、仕事出来る、で、本当に
よく出来た嫁なんだよ。


v-380はりまやん@おおさかさん

今回は内容充実しすぎた?
ポテサラの卵の黄身と白身を分けるメリット、、、
恐らく「見た目が少しでも綺麗になる」ではなかろうかと。

んでもって、そばぼうろ、やっぱり知ってるよね?
今回のメンバーは誰も知らなかったんだよ。
私は関西で育ったからよく食べてたのかも。

300円はなかなか難しかったぜ。


v-381Riaさん

あ!でんでん太鼓、まだちょりと一緒に遊んでないや。
ちょっと待ってね(^O^;)>
大きいのもあったの?んにゃ。鉛筆サイズが可愛くていいよ。
お土産色々ありがとうね♪また近々遊びましょ(^^)


v-382white lotusさん

あはは!お土産、ってほどでもなくて、自分が食べたくて
買っただけなんだけどさ。皆「知らない」って言うし。
美味しいよね♪


v-383Misukuさん

オーッホッホッホッホ。どれもこれもデリーシャス!
でしたわぁ。春巻き、アボカドディップも絶妙ざましたわ。
やっぱり美味しいものにはくいつきがヨロシイのね?


v-274kuriさん

今回は奥様2人、お嬢様3人ざましたのよ♪
でんでん太鼓、南アフリカにもあるんだね。不思議☆


v-273STPさん

そーなの。可愛くってお料理上手なママなんて最高だよね。
学校で自慢のお母さんになるんだろうな~。
ん???STPさん、すでにそのままじゃん!(^▽^)


v-272Boccinaさん

ん?サンタさんはお手玉じゃなくて、お手手に磁石が
入っててくっつけられる物みたいでしたよ(^^)
KちゃんがGETしてました。

ちょりにクリスマス特別メニュー!?
おお、、、、どーすっぺ。(^△^;)

| ちょんまげ | 2008/12/23 19:45 | URL | ≫ EDIT

すごい^^

身重でよくぞこれだけ!って豪華なお料理ですね^^
すご~い♪美味しそうです( ̄¬ ̄) ジュル・・・

プレゼントの中に、奇遇にも私が前日いただいたプレゼントと
おなじお店のものが!(サンタさんのお手玉?)

かわいいですよね~これ。

ちょりちゃんはクリスマスは特別メニューがあるのかな?

| Boccina | 2008/12/23 18:44 | URL | ≫ EDIT

すっご~~~~い!
なんておいしそうな料理の数々なのぉ(≧▽≦)
煮豚の照りが食欲をそそる~~~
Kさん、絶対に素敵なママになりますね♪

| STP | 2008/12/23 12:57 | URL | ≫ EDIT

煮豚もサラダも全部美味しそう~v-271
でんでん太鼓の鉛筆部分も動物柄ってのがステキ~
セレブな奥様達のクリスマス会に憧れますわ。。。

| kuri | 2008/12/23 11:08 | URL | ≫ EDIT

んまぁんまぁ!煮豚が光り輝いているざます♪
春巻きにタルタル!Good Job!ざます♪
パエリアの海老さんが私を誘惑するざます♪

| Misuku | 2008/12/22 20:48 | URL | ≫ EDIT

おみやげに「そばぼうろ」!!
しぶい…。
私、好きですけども…。
多分絶対に誰ともかぶらないものをわざわざ選んだ…
そうですよね⁉(笑)

| white lotus | 2008/12/22 17:45 | URL | ≫ EDIT

くちにいれるものみんな、おいしかったね~ 私が作るものとは大違い。家の中もKさんらしくてかわいかったね。

電電太鼓は、そういえばお友達のAさんのホテルに泊まっていたときに町に繰り出して購入したものでした。もちろん大きいものもあったんだけど、小さいものも手が込んでてかわいいでしょ。でもあの皮は何でできてるか不明??
ちょりちゃんのおもちゃになるか、敵になるか、報告楽しみにしてるね!

ペルーのおみやげ物もかわいいでしょ~裏にも絵がかかれててかわいいんだよね。私ももらった、熊?IさんともKさんともおそろいだしうれしいプチプレゼント交換だったよ!

| Ria | 2008/12/22 14:38 | URL | ≫ EDIT

奥様しり~ずh内容豊富で ツッコミ処に悩みまwす;
ガシカシ悩みながらも突っ込んでみなす

煮豚 旨そww; じゅうぶんに味が伝わてきます;

ポテサラの卵 白身と黄身に分けて散らしすメリットがわからんとです;

パエリアはハート型?  いわれてみればタシカニは~とだぁ; 単に崩れたカタチに三重てました;

そばぼうろは 穴あきと穴なしタイプがあるが 
穴あきのほうがなぜかおいしい  150円はお買い得だとおもうw

セレブ交換会 300円予算は庶民的で好感がもてます

| はりまやん@おおさか | 2008/12/22 12:34 | URL | ≫ EDIT

料理すげー。
顔も可愛くて、そんな料理できて…。
ナイス嫁!
ナイス嫁だぜ!!

| 尾黒 | 2008/12/22 10:47 | URL | ≫ EDIT

さ・さずが・・・!

やっぱり写真めちゃくちゃ綺麗~☆
料理も本物より美味しそうだわぁ
こちらこそ昨日はわざわざ来てくださって大変ありがとうございました!疲れるなんてとんでもなくもっと居て欲しかったざますよ。
ポニョ子パパの夕ゴハンが残飯整理だったのは言うまでもありません(^^)v 
喜んで食べてたからいいのらっ

| ポニョ子ママ | 2008/12/22 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT