PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘年会 de 奥様♪

奥様聞いて♪

昨日私の職場は仕事収め。翌日の今日から嬉しい9連休に突入よ♪
普段はちょりが心配で夜遊びはしない私だって、浮かれて忘年会に参加したんざますの☆

メンバーは、お友達のちびたさん、かんままさん♪
会場はね、猫の集会場初のご夫婦、おこぜさんとシクママさんのお店「大黒屋」さんよ☆

ああ、、、大人のメニューだわ。こういうの大好き♪素敵だわ~☆
大黒屋さん (35)

手前が白ばい貝。初めて食べましたの。美味よ!美味なのよ!
タコ桜煮も、やわやわ~。酢の物も、小鯛やナマコや貝が美味なのよ~!
大黒屋さん

出し巻き卵。はぁ、、、幸せ。
大黒屋さん (5)

芝海老の天ぷらはサックサク。
大黒屋さん (2)

鰯のつみれはジュワー。
大黒屋さん (3)

昭和20年から変わらないメニューの小鯛寿司。
大黒屋さん (4)

ああ、、、殿様気分だわ☆
大黒屋さん (8)

お酒も土瓶で頂いたわよ!(←ウソ)
大黒屋さん (9)

アサリのぬた。
大黒屋さん (10)

つくね。
大黒屋さん (14)

そして、見て!この大きな牡蠣!!!絶品よ!冷たくってちゅるっとしてて、絶品なのよ!
大黒屋さん (12)

ご飯物は、ミニ掻き揚げ丼(ミニ!?これで、ミニ!?)と、
大黒屋さん (15)

文豪、永井荷風が愛したカツ丼。これを食べればあなたも大作家先生気分間違いなしよ!
ちょっと甘めの味付けが美味しいの。雑誌にも、ちょくちょく載ってるんですって。
大黒屋さん (17)

帰宅後に夫のご飯支度が出来そうもないから、お土産にうなぎを焼いてもらったのよ。
オーホッホッホッホ♪ いっぱしの奥様気分だわっ!、、、、あ、奥様ざますけどね。オホホ。
大黒屋さん (20)
もう、食べて、しゃべって、おこぜさん&シクママさんご夫婦に接待されて、大満足で感動よ。
美味しいもの食べてお腹いっぱいになるって、本当に幸せなことよね。

宴会をお開きにしたら、ちょこっとおこぜさんの愛猫、エレナちゃんに会わせてもらったのよ。
大黒屋さん (24)

柔らか~いフワフワの毛並み。こんな風にお腹出して抱っこされてるから、ついつい
お腹をさわさわしちゃったの。そしてら、小さい声で、「ウー」って、ご立腹されていたわ。
可愛いお嬢さんねぇ。オホホホホ。やっと会えて、嬉しかったわ♪
大黒屋さん (21)

その後、新婚ご夫婦の暮らす素敵なマンションで、コーヒーをご馳走になりましたの。
もう、3人とも満腹すぎて、ヨチヨチ歩いてたわよ。
ご夫婦はこれから晩御飯。ごめんなさいね、私たちばっかりヨチヨチで。

マンションは家具のセンスがとってもいいの。おこぜさんが独身時代に買っていたものがほとんど、っていうんだけど、イタリア製の革のソファとか、重厚で趣のある食器棚とか、外国っぽかったわ。
そこにね、シクママさんと愛猫のシクしゃんがやって来て、あっという間にキャットタワー3台が
加わっていたわよ!溺愛してるのね~♪

そしてシクちゃん。ちょっとだけウロウロしてたけど、こたつの中に隠れちゃったの。
ごめんなさいね、フラッシュたいて、1枚だけ写真撮っちゃった。
だってだって、シクちゃんのファンは沢山いるから、ひと目見たいと思うのよね。
ごめんなさいね。
大黒屋さん (32)

楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰宅の時間よ。帰らないと、午前様になっちゃうわ。
飢えたちょりが、何を食べ始めるか分からないわ。
慌てて走ってたら、お土産のうなぎのタレがこぼれて、紙袋に染みて、うなぎの匂いを電車に充満させながら、それを持っていたビニール袋に入れる作業をアワアワとしながら帰ったわ。

ちょうど帰宅途中の夫が、自宅最寄り駅まで車で迎えに来てくれて、一緒に帰ったの。
夫?カップ麺を自分で購入済みだったわ。夕飯はそれでキマリ☆うなぎは翌日よ。

そして、、、、お土産に頂いたシクママパン。猫の集会場では、伝説のパンなの。
シクママパン

ああ、美味しい、、、、食べられて幸せよっ!!!新婚さん、本当にありがとうございました☆
シクママパン (2)


ちょりは遅くにご飯で、腹ペコでガツガツ食べたらのら!
↓ウェッとしてちょ♪↓


| 日々のこと | 19:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-365white lotusさん

そーなんざます!丹精こめたお料理で、このお値段ざます!
本当に美味しかったのよ~。しかも駅近☆
お嬢様たちもね、どちらもお姫様育ちでしたわぁ。
エレナちゃんはおこぜさんのご実家、シクちゃんは新居に
いらっしゃるのよ。オホホ♪


v-275みさきさん

シクママパン、やっと、やっと食べられたの(T▽T)
半分翌日に食べようと残していたら、夫にペロッと
食べられちゃった。


v-377mikiさん

ありがとう!(^▽^)b


e-68みゅうさん

次回は一緒に行こう!(^O^)♪
美味しかったよ~。デジイチ持って行けば良かったよ。


v-365Misukuさん

そーなの!伝説のシクママパン!
電車の中でも、うなぎの匂いに負けないくらい
美味しそうな香りがしてたんだよ(^^)


v-275Piggybooさん

小鯛寿司、おいしゅうございましたわぁ。ピンクの
そぼろ(?)が挟まっていたのよ。色も綺麗だったの。
うなぎも臭みが全くなくて、柔らかくって美味しゅうござい
ましたわ☆時間が足りなかったざます!


v-377kuriさん

えへへ。ごめんね、ちゃんと撮れなかったのさ。
でも、一瞬だけでもシクちゃんに会えて嬉しかったよ☆
エレナちゃんの毛並みも柔らかかったよ♪

| ちょんまげ | 2008/12/28 21:45 | URL | ≫ EDIT

ここでシクちゃんの姿が見れるなんて~!!
相変わらず可愛いな~v-238
エレナちゃんもふかふか・・・シクママパンもふかふか
美味しそうなお料理といい、いいなぁ~いいなぁ~

| kuri | 2008/12/28 16:05 | URL | ≫ EDIT

あら、ステキなお店でございますわね。お料理も、どれも上品で美味しそう。ワタシ的には小鯛寿司が気になりますワ。美味しいお食事&楽しいお友達&可愛い猫たち、よい忘年会でしたね!
で、結局、ちょんまげ奥様もお土産のうなぎにありつけたようですね(笑)

| Piggyboo | 2008/12/28 14:17 | URL | ≫ EDIT

で、、、伝説のシクママさんのパンだ…!
ふかふかだ…♡

| Misuku | 2008/12/28 13:57 | URL | ≫ EDIT

 行ぎたかった…(T▽T)ウウウ
 相方が休みじゃなければ、絶対に行ったのに~(>_<)!!
 おいしそう、楽しそうだなあ…。
 両姫にも会えたなんて、うらやましすぎます!
 次はぜひご一緒に♪

| みゅう | 2008/12/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/28 01:08 | | ≫ EDIT

おおー、美味しそうなものが続々と
トドメが、シクママパンでした(笑)

| みさき | 2008/12/27 22:10 | URL | ≫ EDIT

なんと!お値段もお安いですのね、奥様!
で、この量ですの⁉まぁ~
超美味しそうですわ~
アンド、こんなにかわゆいお譲様をだっこ…
最高な忘年会ですわね♡

| white lotus | 2008/12/27 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT