PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イルミネーションは片付けない

ちょり、日光浴してるのね。
20090110.jpg

でも、ちょっとお日様が足りなくて寒そうだね。
20090110 (2)

ん?
20090110 (3)

んんん???
20090110 (4)

寝てるのかい?香箱組んだまま顔を床につけてるの?器用だね~。
20090110 (5)


20090110(6).jpg
ふっ、、、? 冗談だったのかい?


☆おまけ☆

今日のカニ。タラバガニと毛ガニ2杯。
200901kani.jpg

ちょりは、食べ物だと思ってないみたい。
200901kani (2)

とりあえず、見て、
200901kani (3)

匂いも嗅ぐけど興味なし。
200901kani (4)

キッチンバサミでパチパチさばいたり、身をほぐしたりして、1時間くらいかかったかも。いやぁ~、大変だったよ。手は痛くなるし、臭いしね。
200901kani (5)

昆布入れて、湯豆腐みたいにしてみたよ。ポン酢でいただきました♪ 
200901kani (7)
毛ガニはマヨネーズであえて、山形屋のわさび味海苔に酢飯取って、そこにマヨ毛ガニと明太子とスライスしたキュウリ乗せて巻いて食べたら、超んまかった♪やってみてちょ♪回転寿司メニューっぽいけどね。

今日は遅くに帰ってくる夫の分も、ちゃんととっておいたよ~。
カニは火を通しすぎるとパサパサになっちゃうんだってさ。
200901kani (8)

明日はカニのパスタらな。ちょりはエビもカニも興味ないけど、コンソメ使うレシピらな?
↓嗅がせてっとしてちょ♪↓

| ちょり | 18:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-251名古屋の鈴木さん

おお!!!見てくれたのね(^▽^)☆
やっぱり全国放送だったんだ。あはは。
ぼっちゃま、、、、おばちゃんはね、猫じゃないんだよ~~~

| ちょんまげ | 2009/01/14 20:17 | URL | ≫ EDIT

こんちは~!テレビ見たよ!
何気なく見てたら、「ばしっ」とロウソクを
消すネコが?!
息子(6歳)が気づいたんだよ~。
「あ!このネコ、ママのお友だちじゃない~?」
・・・ん?
ネコがお友だちっつーわけじゃないんだけどね・・・。
ハハハ。

| 名古屋の鈴木 | 2009/01/14 18:50 | URL | ≫ EDIT

e-195SEINEIさん

うちね、ペット用カニカマは結構好きなんだけどね~。
本物のカニは全然。エビとかイカも全然興味なし。
やっぱり肉好きみたい(^^)


e-195尾黒さん

カニ壊すの好き?タラバは殻が柔らかいからいいんだ
けどさ、毛ガニは痛いんだよね。
白猫軍団の大半はカニスキー?


e-251white lotusさん

やっぱり焼いて食べるのが一番美味しいのかな?
ん???キッチンばさみ無いの?超便利なのに?
イワシさばく時とかも、頭チョンって、ハサミで
切っちゃうよ☆


e-195ねこむすめさん

カニ、美味しいけど飽きるね(^^;)
やっぱり私はカニよりエビスキーかな。

ん?たりちゃんもこの寝方よくするの???
ちょりはこの時だけだったよ(^◇^)


e-195なお丸さん

毛ガニ寿司、んまいよ~~~~♪
やっぱりお寿司はいいね(^▽^)

ちょり、全体に茶色いけど、濃淡はあるんだよね。


e-464みゅうさん

カカカ通信してた?ちょりと何を話してたのかにゃ♪

お?やはりみゅうさんはお洒落メニューだよね~。
私もカニクリームパスタ作ったんだけど、なんか
まわりに散らしたほうれん草が中華チックになって
しまったよ。
カニはやっぱり味噌がスキー♪


e-195STPさん

カニスキーかい?私はカニよりエビスキーかな~。
ま、カニは華やかでいいやね☆
しかも4にゃんず全員カニダイスキー???
それは人も猫も必死になっちゃうかな?(^^;)


e-195はりまやん@大阪さん

プレデター!!!そっくりだよね~。カニ、顔が怖い。
だから、よく見ないようにしてチャッチャと解体する
んだよ。ははは。
ちょりも顔が怖かったのかな?


e-251tanicoさん

あけおめ!!!
そーだ、年末年始、tanicoさんのブログまめにチェックして
たんだよ。しばらくお休みしてたよね?
北海道行ってるのかと思ってたけど、、、、違ったね?

うん!カニは絶対毛ガニ!味噌がんまいよね~。
あとね、「トゲクリガニ」って知ってる?
それは毛ガニよりもんまいんだけど、なかなか買えないの。

| ちょんまげ | 2009/01/12 20:09 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

カニ鍋、うまそう・・・
私は断然毛ガニ派です!
指にカニの匂いがしみつくくらい食べたい~

| tanico | 2009/01/12 17:09 | URL | ≫ EDIT

一番上の写真は後ろ姿のヤンキー座りに見えますが 
正面にまわってガン付けられたらビビリます;

ワタクシわ プレデターを観てから カニが好物でわなくなりました;
嫌いとゆうほどでもありませんが;

| はりまやん@大阪 | 2009/01/12 15:43 | URL | ≫ EDIT

カニ~~~ッ!!
タラバなんてもうどのくらいお目にかかっていないか・・・
いいな、いいな、いいな~~(≧▽≦)

にしても、ちょりちゃんはカニに全く興味無しですか?!
我が家の4匹は揃ってカニ大好きで、食卓にカニが出ると大変・・・
こんな平和な写真が撮れるなんて羨まし~!

| STP | 2009/01/12 15:04 | URL | ≫ EDIT

 ちょりちゃん、お日さまを浴びて黄金色☆
 ホントにキレイな猫さんだこと~(〃▽〃)
 こうめも最近、似たような寝相をするんです。
 この前「カカカ通信」をしてたから、ちょりちゃんに教わったかな?
 猫界ではやってるのか?!

 我が家でも 相方実家で余ったカニを大量に持たされ
 先日トマトクリームパスタを作りました。
 カニっていいだしが出ますよね!ゆで汁の塩だけでんまかった~(ノ≧▽≦)ノ
 ちょんまげ家のお寿司もおいしそうだにゃ♪

| みゅう | 2009/01/12 12:57 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんの毛並み、キレイですよね~。光が当たるとさらにビューティー度UPです☆
それにしても、カニ!!特に毛ガニのお寿司、美味そうです♪
絶対やってみます(^o^)/

| なお丸 | 2009/01/12 01:20 | URL | ≫ EDIT

あ!ウチもこの前、湯豆腐にカニを入れて食べましたー(^^)
ウチのねこずもカニには興味ないみたいっす(笑)
こてつに至っては。。カニを見て逃げます(爆)

そうそう。。ウチのたりは、ちょりちゃんが冗談(?)で寝てた
香箱組んで顔を床につけて寝る。。をよくしてます。。( ̄ー ̄;)

| ねこむすめ | 2009/01/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

うちはお正月に生タラバを買って、
足の部分は網焼き、胴の部分は蒸して食べてみましたけど、
↑ほどさばきませんでしたけど、とげが痛い痛い!!
キッチンばさみも無く、勿論、出刃包丁なんてのもない我が家なので、
かなり適当な感じに…^^;
明日はパスタかぁ~
行かなくちゃ…(笑)

| white lotus | 2009/01/11 20:10 | URL | ≫ EDIT

かに~かに~かに~~!
僕はカニを壊すのが好きです。
そして、食べるのも好きです。
うちのネコも大半が好きです。

| 尾黒 | 2009/01/11 19:21 | URL | ≫ EDIT

カニ!かに!美味しそう~´▽`
ちょりちゃんは興味ナシなのね。
うちは・・どうだろう。多分大好き。
(家で食べたことないから(笑))

| SEINEI | 2009/01/11 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT